戦闘準備

今日は仕事は休みだが、忙しい1日だった。

まず、朝起きてから届いていた家具の組み立て。
タンスだったんだけど、部品点数が多くて、かなりメンドイ。

んで、引出し部分を組み立て終わったところで、子供の予防接種のため病院へ。
下の子は生まれて初めての注射。当然泣いた。すぐ治まったけど。
上の子はご褒美のアイス欲しさになんとか泣くのをガマン。強くなったね。

病院が終わり、その足でGパンを買いに服屋さんへ。
立て続けにジーンズに穴があき、穿けるズボンがなくなっちゃったのだ。
メーカーにこだわらないタイプなので、2980円のレディース29号ブーツカット(ストレッチジーンズw)に即決。
最近本格的なジーンズは穿いてないねぇ。

帰り道にドラッグストアで家の買い物に付き合い、一旦帰宅。

家族を降ろしてそのまま美容院へ。
カット&カラー&トリートメント。
またまた社会人(しかも三十路)としてはありえない赤い髪に染めた。
さすがにだんだん、髪の量が減ってきたな・・・。
そろそろ短髪化計画を実行に移す時かもしれない。
いよいよの時はボーズ頭にする覚悟も出来ている。
そりゃ、中学の頃からあんだけいろいろやってれば、髪のダメージもたまるでしょうよ。
といいつつ、今回は結構長めに残してしまった。キモイおっさん一直線。

その後「実家で寿司取った」とのメールを受け、実家で会食後帰宅。

帰宅してすぐに午前中に残したタンスを組み付け、風呂上りの子供を拾って本日の業務終了。

はあ・・・、お父さんって大変だな・・・。汗



さあて。
ということで、やっとやってきた自分の時間。
今日はもうバイクに乗る気力はないので、ヘルメットを磨いてみました。

メットきれい
ピカーン!

この間教えてもらったコレ↓で磨いてみました。新兵器


<インプレです>
○ダントツのピカピカ具合
○ベタつかない。(油分がないのでベタつかないし、白く曇ったりもしない)
○安い(1500円)
○バイクにも使える(「アルミホイール&プラスチックワックス」なので当たり前。むしろメットに使うのが異端)
○シールドが曇りにくくなる。曇り止め不要
×スプレー時に結構飛び散る
×デカール部やステッカー部を強くこするとはがれる

ということで、メリットの方が断然デカイ。と、思う。
前に使っていたメットクリーナーがウ○コちゃんなだけかもしれないけど、コイツァ相当使いやすいじぇい。
モモとウラもご満悦。

明日のハナ金の夜。
どこからお呼ばれしても大丈夫なように、戦闘準備は整えておきました。えへ。

どこからも呼ばれなかったりして・・・。
スポンサーサイト

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント

で、お呼ばれは~????
来週以降ナイトラン可ですww

>Nyaaaさん

キター!
いよいよ封印が解かれるのですね。
おめでとーございます。

で、金曜日はお誘いはいただいたんですが、昼間、仕事でドタバタがありまして、疲労の極みだったので辞退しちゃいました。
来週は久々の激務になりそうです。
来月あたりにごいっしょできるかな。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)