スポンサーサイト


夜の首都高だYO!

当、過疎放置ブログに激震!

つい先日更新したばかりだというのに。
またまた更新!
なんという更新頻度!
久々の快挙。
でも、今月の休日は本日のみで終了!!
ふぅ・・・。


昨夜はお世話になっているバイク屋さんのお誘いで首都高にお上りしました。

おとといの夜にお誘いいただいて、昨日はバイクで出勤。
さすがに革パンだとアレなので、革ジャンにジーンズで御出勤。

人件費を削っているため、一人仕事。
よってなかなか仕事が締まらず。
結局定時30分遅れで職場を出たのでした。ワクテカで。


この日のバイク編隊は、
GSX-R1000(21世紀仕様)
CBR-1000RR(21世紀仕様)
GSX-R750(20世紀化石仕様)←私の
というなんかあの子だけ違くね?というかわいそうな部隊編成。
ついていけんのか?これ。


因みに昨日までは首都高デビューのつもりだったけど、よく考えたら結構前にツーリング中にバイクで走りぬけたことがあったことに今気付いたってのはナイショの話だ。

いつもニコニコ現金払いにて首都高に突入したあとは、ずーっとR1000の後ろにくっついて走ります。
首都高から見る夜景ってキレイなのね。
田舎にいるとなかなか見られない光量なのよね、都内って。

というくらいの安全なペースで先導していただきました。
実際どこを走っているのか、方向音痴な上に都内の地理勘のない私にはさっぱりでした。
帰ってからソッコー地図で確認したのはいうまでもない。

途中、辰巳のパーキングで休憩。
20130518001.jpg
ものごつい爆音で4輪が駆け抜けていきます。
まわりも車だらけ。
こういうふいんきのところ初めて来ました。

帰りは荒川を左手に走れる快走路。
川沿いの空気が大変気持ちようございました。

最後に地元のコンビニでダベってから解散しました。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

最近気持ちが鬱屈としていたけれど、再びバイクに乗るようになったり、こうして誘い出してもらったりしていることで大分気分もアガってきました。
バイクってイイモンですね。
スポンサーサイト

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント

NoTitle

カホさんちの更新頻度は日経平均株価に比例しているんでしょうかw
夜の辰巳PAは涼しそうですね。第三京浜とか大黒も夜は面白いですよ。
全盛期の頃は2000台?くらいバイクが集まってお祭り騒ぎになってました。

前回の記事の内容ですが、私、スマホに1票。iphoneイイよ~。

>YUKIさん

涼しくて良かったですよ。

スマホ欲しいんですよ。あいふぉんあいふぉん。
仕事にも便利だし。
でも、ヘルメットも欲しい。
高速で車線変更前に後ろを目視するたびにシールドが風で全開になるのはもうカンベン。
ワイバーンみたいにツメで留められればいいのだけれど。
VITAは最近少し熱が冷め気味でっす。

こんばんは。

夜の首都高って、なんとも渋いイメージがあります。
私も横浜に住んでいたときには、一人で夜に車を運転して走った記憶があります。
自分の世界にどっぷりとつかりながら。。。
20年以上前の話ですけどね。

>utunosamu さん

車で走るとたしかに渋いかも。
オサレな音楽なんかを流しながら・・・。いいですねぇ、ソレ。
となりにギャルが欲しいようなw

バイクで走ると慣れない部分もあって結構ドキドキです。

ヘルメット

まえのわいバーン捨ててなければ耳寄り情報が・・・

>店主様

ワイバーンまだ残ってますよ。
内装がボロボロですけど。

み、耳寄り情報・・・?

ヘルメット

ショーエイに送り返すとメンテナンスしてくれるよ。見た目はともかく、中身が新品になります。シェルさえ割れていなければOKあんだとか。しかも、新品買うより安い!緩衝材も交換してくれるそうです。

>店主様

調べてみたらだいたい1万強くらいの金額でやってくれるみたいですね。

ワイバーンの方がカッコイイ
でも新しく目を付けたヤツも買ったら2万以下。

この辺の価格差で迷っています。

どーしよー。

NoTitle

男ならワイバーン、だろ?<ドヤ顔

>店主様

検討します。
ワイバーンたしかにカッコイイんだな。
ウチのはⅡじゃないんですが、まだやってもらえるんだろうか。

NoTitle

1をだすと、中身が2にアップデートするというウワサがまことしやかに語られていてだな・・・

>店主様

マジすか!?
あれ、1も2も帽体はほとんど同じ形なんですかね。
1→2ってことは内装取り外し可能になってしまうということでは・・・。ゴクリ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

