リハビリツーリングin奥多摩

私、迷っています。(前回の続き)

ヘルメットを買うか、PSVITAを買うか、スマホを買うか。

物欲が増えてる・・・。これはイイ傾向。なのかな?



今日は数少ない完全休日。
昨日見た天気予報によると天気は良いらしい。
これは行かねばなるまい。
と前日から計画していたものの。。。

いつも通り仕事は深夜までかかりーの。
日頃の疲れで目が覚めねーの。
起きて後もボーっとしてて身動きとれねーので。
で、結局朝から家を出ることはできず。
出発は11:00となりました。

今日は天気はイイものの、風が爽やかに涼やか。
着ていくものに悩むこと数分。
結局革ジャン革パンで行くことにしました。

最初はその選択に誤りナシ!と自信満々に走っていたものの、R16岩槻あたりから超クソ暑くなってきて自分を呪ったりしてました。
おまけに川越あたりから急な腹痛に見舞われ、コンビニに駆け込むという。
20130515001_convert_20130515220236.jpg
これこれ。急な腹痛にはLG21ですわい。
同時にホイップドーナツというものも買ってみたんだけど、一口食べると砂糖が飛び散る。
ズボンからバッグから砂糖まみれに。
7/11さん。
あのドーナツちょっと砂糖おおすぐるよ。

腹痛も治まり、先を急ぎます。
あ、いや、あんまり急がずノンビリ走りました。
青梅を抜けて、秋川街道。
そして大好きな檜原街道へ。

この道は本当に気分がイイ。
緑がいっぱい。
日陰の少し湿った土と植物の匂いが混ざった空気。
ひなびた風景。

今回、「リハビリツーリング」と冠したけれど、バイクのリハビリっていう面と、バイクで己のリハビリっていう面があったんだよね~。

檜原街道を走っている時は終始ニコニコ。
頭の中でもいろいろと前向きな考えが浮かんでくる。
やっぱりバイク乗りはバイクに乗らなきゃダメね。
仕事ばっかりじゃダメなのよ。
文ちゃんも、「休めぬ男にナイスな仕事はできない」って言ってたし。
心の底から実感しました。

今日のバイクは本当に楽しかった。
久々だし。

気持ちの良い道を抜け、第1目的地へ。
20150515002.jpg
お馴染みの豆腐屋さん「ちとせ屋」さん。
家で口を開けて待っているひな鳥たちのためにうの花ドーナツを購入。
そして自分のために豆乳ソフトも購入。

目の前のバス亭でのんびりと食べる。
20150515003.jpg
いいところじゃぁ~。

が!
ちょっと気になることが・・・。

豆乳ソフトのクォリティが下がってない?
前はもっと豆腐の風味が強くておいしかった気がしたんだけど。
思いでの中で美化しちゃったのかな?
前からスジャ〇タ式の押し出しソフトだったけ?
解せないぜ。


休憩完了後、奥多摩周遊方面へ。
前の車やバイクがやたらと譲ってくれるというミラクル。
そんなに急いでない時にかぎってコレだよ。
なぜなんだぜ。

あんまり急いでも意味ないので、周遊の入り口ゲートのところで写真でも撮ろうと走っていたらいつまでたってもゲートが現れない。
いつのまにやら周遊へ突入。
どうやらゲートは撤去されたらしい。

前に車がいたので、ゆっくりとくっついていって景色を楽しむ。
目を三角にしなくても、この道は十分に楽しい。

そして都民の森で休憩。
20150515004.jpg
平日だけど、結構バイクがいた。
ラムネなんかを飲みながらしばしまったり。

見知らぬ人同士で仲良くなって話す人あり。
一人でバイクの前に座って休憩する人あり。
バイク乗りっていってもいろんな人がいるよね。

私はなぜか人のいない方いない方を探して行っちゃう人。
だから、ほかのブロガーさんみたいにSAとかで話しかけられたりしないわけだ。
と一人で納得したりした。

都民の森を後にして周遊を走るのだけれど、やっぱり乗れてない。
距離感がわからないから超早めにブレーキをかけてしまい、スピードが落ち切ってからコーナー突入とか。
ギクシャクしまくり。
まあ、リハビリだから。とムリなく走ることにしました。

その結果がこれだよ。
20150515005.jpg
奥多摩を走ったとは思えないほどのアマリング。
(まあ、以前から端っこまでは使い切れていないわけだが)
そして、ここ1年ほとんど峠に行かなかったせいかタイヤが台形減りしとる。
ヘタしたらそのままタイヤが終わってしまうかもしれない。
ヒビ入り始めてるし。
でも、今の財力だとタイヤ買えねーなおい。

ピレリも良いタイヤだったけど、自分はやっぱりパイロットパワーがベストだった気がしてます。
いいタイヤだったな~。ぽわ~ん。


今回のリハビリツーリングは約230キロの行程でした。
帰りはもう身体がビキビキで、手首、肩、首が悲鳴を上げております。
しかし、これはこれで心地イイね。
今はアンメルツを全身に塗りたくっています。

今月、もう1回休めるかどうかってところだけど、休めたら乗りたいな~。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

因みに来月からはすこーし時間的に余裕が出るかな~、という気がしています。
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

こんばんは。

バイクに乗っているときは、余計なことを考えないからいいですよね。
のんびりまったりはしるのも、楽しいです。
奥多摩のほうは走ったことがないんですよね。
今年は走ってみたいですね。

NoTitle

昨日はイイ天気でしたね。(^^)
奥多摩あたりは丁度いい気温だったんじゃないですか?

今朝、急いで記事を飛ばし読みして気になっていたんですけど
じっくり読み返してみたら「川越あたりから急な腹痛に見舞われ、
コンビニに駆け込み、スジャ〇タ式の押し出しソフトだった」
じゃなくて安心しましたw
我ながらビックリな読解力だぜぃ。汗

奥多摩!
久しぶりに行きたい( ´ ▽ ` )ノ

ちとせ屋!
ドーナツリベンジしたい!
ソフトは押し出しじゃなかった気が…(笑)

忙しいのはありがたいことなんでしょうけど、忙しすぎるのも嫌ですね(−_−;)
身体に気をつけてくださいよ身体に( ´ ▽ ` )ノ

>utunosamu さん

そうですね~。
余計なことを考えなくてすむ時間って大事ですよね。

奥多摩未走ですか?
ぜひぜひ行ってみてください。
私のオススメは青梅街道よりも檜原街道です。
奥多摩湖周遊道路は飛ばしすぎないように注意が必要ですw

>YUKIさん

下界は暑かったですが、高地は快適でした。

いやいや。
実際はスジャ〇タ式どころの話ではなくて・・・。
というリアルな描写はいらないですかそーですか。

>HORI-Gさん

奥多摩、私も久しぶりでした。
楽しかったです。

やっぱり。
ソフトの機械を見た時に「アレ?」と思ったんですよ。
味も違う気がするんだよな~。

とりあえず、今月いっぱいで2年間の荒修行も終わる予定です。
修行といっても何も得てないのが残念極まりないのですが。。。

NoTitle

お仕事ご苦労様です。
久しぶりの休日は充実していたようですね。

ちとせや・・・しばらく行ってないですが,豆腐の風味が下がりましたか・・・

チャンスがあれば試してみたいです。では(^^)/

>Koaraさん

満足度80%というところでしょうか。
ケツの時間を気にせず走れるとさらに良いのですが。。。

ちとせ屋さんは豆腐の風味はわかりません。
あくまで豆乳ソフトの個人的感想です。
豆腐はさすがにバイクでは買えないんですよね~。

あ、うの花ドーナツは変らぬおいしさでしたよ~。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)