奥多摩ツーリング         ・・・の下見

昨日夜中まで走り回った翌日は朝から家族サービスでーす。

こないだ行った奥多摩に車でドライブでございます。
よって今回は一切バイクはでてきません。あしからず。

今日は全般道路が空いていたんだけど、1箇所だけ、R16圏央道入間インターの先で突然信じられない大渋滞発生。
耐え切れずUターンしてしまったんだけど、あれがウワサのアウトレット渋滞なんですかいの?
もう、2度とあそこは行かない。

で、結局青梅まででて、秋川街道から檜原街道に乗って、奥多摩湖南周りで走ってみました。

まず、今回の目的第一項。
払沢の滝の入り口にある豆腐屋「ちとせ屋」でおからドーナツ&豆乳ソフトをいただく。
前回は来られなかったので、念願かなって、という感じ。
だうなつ

店先で揚げたてを試食できるんですが、ちょっと感動する美味さです。
ガワはサックリ。なかはフワフワモチモチ。
家までもってくると、サックリ感はほとんど消えちゃうのが残念ですが。

豆乳ソフトは、冷えた豆腐を食べてる感じ。
高麗のものよりも豆腐っぽい。っていうかまんま豆腐。
自然な甘さでグッドな味わい。

個人的な感想ですが、
ドーナツ 檜原>高麗
ソフト   檜原<高麗
でした。


で、そのちょっとした山道をベビーカーを押してエッチラコッチラ歩いていくと、

滝手前
きれいな景色と、さわやかな空気。

そしてさらに前進。
払沢滝見えた
見えたー!払沢の滝。

さらに接近。
滝全景
滝つぼ。
チッキショー、写真じゃこの迫力が伝わらないぜよ。

体力を削った分、イイものが見られました。

その後は、またまたパトカー続出の周遊道路を走って、来た周りに湖を回って帰りました。
周遊では結構な人数の方が国家権力の餌食になってましたよ。南無~。
やっぱりあそこは平日の朝にかぎりますね。

梅雨が明けたらバイクで行ってこようと思っています。
ドーナツと滝に興味を覚えた方、もしいらっしゃいましたら、いっしょに走りまショー!
あ、でも私、人見知りさんなので、まずはお知り合いの方限定で。
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

秋川街道・檜原街道とも夏はサイコーに
キレイな景色が堪能できますよね。
峠道なので、あんまり好きじゃないですけど。。。
この滝付近も、キレイな空気を感じますね~。
ゆっくり写生したくなりました。

>お知り合いの方限定で。
お!資格GET!  ぬあんつって(笑)
うーん、なんだかライダーの日々が遠くなっている気分(^^;

>はるさん

そうそう、今の時期は緑がきれいで最高でしたよ。
峠道だしw
払沢の滝は地味にオススメです。
檜原村付近はすごく雰囲気がいいですよね。

>Nyaaaさん

はい!資格ゲットですw
ライダーの日々が遠い・・・、どうしました?
なにかありましたか?
世の中、出口のないトンネルはないと申します。
じっと耐えて、前に進みましょうよ。

景色キレイですねっヽ(*´∀`*)ノ
奥多摩周遊道路☆
バリオスでは1度も走った事がないんです~
…今気づきました(笑)

どーしよー
ソフトに興味が(笑)

オレも初めて奥多摩に行った時にはあの豆腐ドーナツ買いました!
が、帰るころにはびちょびちょ&原型をとどめていませんでした(笑)

>こまめさん

いいですよ~、今の時期の奥多摩。
周遊は白バイ&パトカーがあちこちで店開きをしてましたけど。
平日だと、そんなに混んでないしゆっくり走れるんじゃないでしょうーか。
タイミングがあえば、いっしょに行きますか?
はるさんも誘って。

>とくおさん

ご無沙汰してます~。
初めて奥多摩に行った時、帰り道を間違えてあの場所に行ったら店があったみたいな感じでした。
店先で食べる試食は絶品なんですが、家に着く頃はしっとりしちゃってるんですよね。
この日はついでにツーリングマップルに乗っている陣屋っつーソバ屋で蕎麦も食べてきましたよー。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)