スポンサーサイト


生存報告(2月)

こんにつわ。
本日37歳にして初めてスキニーパンツを購入しました。
履き比べた結果レディースの方が良かったので、そちらを購入。
うん、まだ大丈夫。体系的にはオッサンへのメタモルフォーゼはしてないみたい。


さて、2月も恒例の生存報告です。
無事に生きてますが、バイクには乗れてません。
あ、1度通勤快速で使いました。

とくにネタはないんですが、先日買った激安バイクカバーがあんまりにもあんまりだったので、ひとネタ提供しておきます。

まあ、サイズが合わないのは自分のせいなんだけども。
でもひとこと言いたい。

あの大きさじゃ、250ccのフルカウルでもムリ

小さくて、フランケンの洋服みたいな寸足らずっぷりでした。

おまけに。
極めつけ。
20150213001.jpg
底面の留め紐がホントの紐。
パッチンついてない。
毎回ちょうちょ結びするのメンドクサイ。

よって、コイツは最近めっきり乗らなくなった自転車に使うことにして、バイク用は新たにインターネッツで探すことにしました。
頼んだぜ、インターネッツ。


さて、最近のお困り課題。
20150213002.jpg
いよいよもってバーエンドがグラグラ。
走ってるとすぐ緩む。
しかも両方。
おまけに、中でぐずぐずになった鉛のウェイトがやっぱりひっこ抜けない。
もうこのまま放置の方向で。

ただ走っててバーエンドが脱落するのはマズイのでなんとかしたいんだけども。
ネジロックとか塗っちゃだめだよね、やっぱり。
ハンドル交換しちゃう?


と、とりとめのない話題で。

また3月にお会いしましょー。(生きてたら)
スポンサーサイト

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント

こんばんは。

あ、私が使っているバイクカバーも同じく紐で縛るタイプです。
FAZERはせいぜい週一なので問題ありませんが、VanVan200は毎日乗るので面倒ですね。
風が強い日しか蝶むすびしなくなりました。
っていうか、紐が切れました。

NoTitle

カホさんちって自転車多くないですか?
私が把握しているだけでも4、5台ある気がするんですけどw

↓建てる場所があれば、こんなのはどうでしょう。
http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x272675967
私がガレージを建てる前は似たようなサイクルハウスの中でエンジンを載せ換えたり、整備作業とかしてました。
狭いテントって不思議と居心地がいいんですよ~。
紫外線もカットしてくれるので、色褪せることもないしバイクカバーを買う必要もありませんよ。

>utunosamu さん

ですね。
すぐ切れちゃいそうな紐。
今は風が強い日ほどカバーすること自体を諦めてます。
次はせめてパッチンのタイプを選ぶようにします。

>YUKIさん

ビンゴ!
家族人数以上の自転車があります。
もうね。
捨てたいんですよ。実に。
つかわねーだろ、コレ的な奴らです。

サイクルハウス、よさげですね。
でも我がウサギ小屋には残念ながらスペースがありません。とほほ。

NoTitle

この紐のタイプ私も使ってたああ!!
まさか紐とは...とショックながらしばらく使ってたよ。
今はおナナハンとの差がありすぎて
もうちょっといいやつに買い換えましたよ。

あとネジロック剤はスパイダーくんの時についてて
2人掛りでやっと取れたという強力だから
絶対やめてください(´ε`;)

一つの方法ですが

こんばんは、自分も絶賛放置中です。
正月いらいパソコンに触れらてないです。

なるほど、紐タイプは要注意ですか。

バーエンドですが、一つの方法として付けないというのもありかと。

ウチのW6はエンドが開放タイプのグリップヒーターを付けていますが
純正のハンドルにウエイトが溶接されていてバーエンドが付けられませんでした。

なので、最初は穴を塞ぐ為に100円ショップで家具なんかにつける滑り止めの丸いゴム足を接着剤とコーキング剤(液体ガスケット)でグリップエンドに貼り付けていました(笑)。

今はホンダのグリップヒーター用のエンドキャップにグレードアップして、やっぱり貼り付けています(爆)

材料費が安いので(接着剤の方が高かった(爆×2))
時々取れてしまうのと
自分の仕上げが下手で見た目が難点ですが、こんな事をやっている人もいるということで(笑)

カホさんへ

あー…先日のコメントで、ご挨拶をしていませんで、すみませんでした
私も以前からずっと読み逃げしておりまして…
初めましてって感じがしなかったもんで、つい…
ヘッポコブログに来てくださっててありがとうございます

ってか、カホさん…
37歳って同じ年かな?

ん~自転車に乗れるって素晴らしい!
ニャンポコは自転車に全く乗れないので、乗れる方は無条件に尊敬です♪

あっ!
Nyaaaさんだ♪
元気そうでめちゃんこ嬉しい♪

NoTitle

こんにちわ♪
FC2繋がりで足跡から、やってきましたら
知ってるお名前のライダーさんもチラホラ(´▽`)
また、寄らせて頂きます。0〇

北陸は、まだまだ寒くてバイクに乗れません(/ _ ; )

NoTitle

おお!生きてた!(笑)

キョウリュウジャーの話題がまだなのでちょっとさみしいです(笑)

ちょっとだけ割高ですがホームセンターコーナンのバイクカバーはプラスチックのバックルタイプなので楽ですよ。
チェーン用の穴も前後に空いてます。

意外と長持ちするのでお勧めですヽ(*´∀`)ノ

来月はキョウリュウジャーの話題お待ちしております(笑)

>Nyaaaさん

紐はイカンよねぇ、紐は。
ということで、先ほどアマゾンでデイトナ黒カバーをポチっとしちゃいました。
いつまでもあのままではいけない。
焼けちゃうし、タイヤも硬化しちゃう。

ネジロックはだめか。
ふむ。
ホントいうとハンドルごと換えちゃいたいんですよ。
むずかしいな~。
高さを上げたいんだけどカウルと干渉しちゃうしねぇ。

>ボティーさん

紐タイプはメンドクサイですよ。
オススメできかねます。

グリップエンド貼りつけ案。
なるほど!
しばらくは接着剤ってのもアリかもしれない。
ネジは一応締まるので(ガッチリじゃないけど)、あとは接着剤で軽く固定してやればある程度ごまかせそう。
ちょっと次の休み(いつだ?)にやってみますね。

お互い大変のようですが、なんとかがんばりましょう!

>ニャンポコー2等兵さん

そうなんですよー。
ブログってずーっと読んでると、もう知り合いみたいに錯覚しちゃうんですよね~。
私もそうでした。前回。

同い年なんですね。
お互いピチピチの37歳ですね。

ウチの地域は自転車がないと生活が不便なんですよ。
みーんな子供の頃から乗りまくってますw

>チョロさん

私も久々に皆さんのブログからリンク巡りをしていた時にチョロさんのブログも覗かせていただいたんですが、お噂はNyaaaさんからよく聞いてました。

最近はほとんど更新もままなりませんが、月一の生存報告だけは欠かしません。
更新がなかった場合は死んだものとし・・・ry。

北陸も冬はきつそうですね。
関東の寒さで甘えてられないな。

>HORI-Gさん

オレのことは「キング」と呼んでくれ!
と言いつつ、変身するときにはサンバを踊っちゃいますぜ。

コーナン。
調べたら隣街にありました。
ただ、しばらく行けそうにないので、ネットで注文しちゃいましたー。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

