スポンサーサイト


初乗りは半分仕事で

月一恒例の生存報告です。

生きてます。なんとか無事です。

しかしながら、バイクはホントに月一の散歩レベルになってるし、ブログもサボり癖がつきまくり。

自分のブログの管理画面すら丸1カ月開いてなかった。。。

皆様のブログも時たま読み逃げするくらいになってしまったし。

忘れられた男になるのか?


まだまだ雪が残る関東地方ですが、今月は今日がラストチャンス。
半分仕事ではありますが、バイクで繰り出してみました。

(出発前に子供がバイクの出口に作ったかまくらをゴジラばりに破壊して出てきました。スマン息子よ)

ちなみにバッテリーはビンビンでした。
台湾ユアサはできる子みたいです。


本日は視察ということで、某紳士K氏がお住まいの守谷市に行ってまいりました。

風が強くて、吹き飛ばされそうでした。


しかーし。
久々のバイクはやっぱりイイモノです。
鬱鬱としていた気持ちに風が吹きぬけます。
あなたたちはイイモノかしら?(ミスエスケイプ風)

某ショッピングモールに革ジャン革パンのまま突入し、嫌な視線を感じながら視察完了。
やっぱし、休日の家族連れがあふれるモール内にレザーメンは溶け込めませんでした。

そこからは柏に周ってライコランドにも行ってきました。
まだ免許取り立てで250ccに乗っている時、上尾にはライコランドなんて影も形もなかった頃。
柏のライコにはちょいちょい行ってました。

久々に行ったライコでは店頭で自転車売ってました。

やっぱりバイクは厳しいのか?
新業態を模索しちゃってるのか?
どうなるバイク業界。

趣味分野の商売は景気がよくなったら復活してくるんですかねぇ。

さて、ライコにはバイクカバーを探しに行きました。

なにせ。
20130120001.jpg
今使ってるのはコレモンでおしり丸見え状態なのであります。いやーん。

ただ貧乏人の私は特売の名もなきメーカーの1000~2000円くらいのものしか買う気はありません。
清水の舞台からダイブしても2980円が限度ってもんだ。

ライコは特売でも4000円台でした・・・。
上尾もそうだったんだよな~。
皆さん、あんなに高いカバー買うんですね。

ということで、何も買わずに帰りました。
こんなクソ寒い残雪の中、あたしゃ何をやっているんでしょうか。

因みにカバーは結局近所のホムセンで1200円でゲットしました。
ちょっとサイズが小さいけど、なんとかなるべさ。

以上。
今月の生存報告終了。

次回は多分また来月。

やることの多さと、環境の変化でストレス大です。
ピーンチ。
スポンサーサイト

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント

NoTitle

台湾ユアサいいですか!
私んとこ台湾ユアサに変えてからスパイダーくんが
トラブルだし疑心暗鬼になってましたが
どうやらコイル原因だったようです。

バイクカバーはアマゾンで2600円で
スパイダーくん用の買いました。
デイトナの黒いやつはもうちと高いけど
なかなか良いですよーー。

次回ご検討の際は。

というか、頑張って生き抜いてね、カホさん( ;∀;)

こんばんは。

日曜日は、結構気温も高くて気持ちよかったですよね。
少しでも走れてよかったですね。
私もバイクカバーはホームセンターで購入しています。
なにせ台数が多いものですから。。。

NoTitle

視察・・・
環境の変化・・・
まさか・・・異動? ごくりっ。

カホペケと子カホのチャリは、お揃いのカラーリングなんですね。
やっぱり血は争えませんねw

>Nyaaaさん

台湾ユアサの開放型のバッテリーを使っているけど、結構いい感じよ。
前に使ってた謎の国産のバッテリーよりも全然もってる。

カバーはとにかく安くあげたいので多分次もホムセンかな。
でも、ネットも探してみるようにしますね。

なんか、ここのところ激しいストレスを感じます。
ハゲちゃうかもw
なんとか生き抜くよ~。

>utunosamu さん

そうですね~。
晴れましたね~。
茨城の方はそれほどでもなかったのですが、埼玉は風が強くて車線から飛ばされそうになりました。

意外とホムセンのカバーでも大丈夫なんですよね~。
といいつつ、高いカバー使ったことないので比較はできないのですが。

>YUKIさん

まだ異動はないのよ。
まだね。ごくり。。。

私はホントは赤x黒とか、どぎつい色が好みなんですが、子供は青が好きみたい。
あと、私黄x黒とかも好きです。

NoTitle

台湾ユアサ! 僕も愛用してます(笑)

バイク屋おすすめでしたので・・・ヽ(*´∀`)ノ
だってものは日本製となんら変わらん!ってことらしいですよ( ^ω^)

カバーは僕もホムセンです!
でも・・・4000円くらいした気がします(;一_一)
コー○○高いのかな?

>HORI-Gさん

私もバイク屋さんに勧められました。
たしかに、パーツ屋さんとかで売ってるよくわからない国産よりは長持ちしてます。

カバーはホントにピンキリですね。
高いのは万超えるし。
今回も私はピンキリのキリを選択。

カホさんへ

こんばんは

カバーですかぁ~
ホームセンターの…売っているんですね
耐熱、耐火製のもあるのかなぁ~?

私は何も知らなかったので、バイク用品店で
耐熱、耐火用のカバーを購入しました。
約2万円…
でも自分の不注意で少しだけお尻が破れちゃったんですよねぇ…
耐熱、耐火を考えると同じのを購入しようと思うのですが…なんせ2万円は痛いので…もぉ少し使って方購入しようと思ってます。

>ニャンポコー2等兵さん

こんばんわ~。
初めまして~ですよね?(でなかったらごめんなさい)
いつもブログは読み逃げさせていただいております。

そうそう。カバーって破れやすいんですよね。
因みに前のカバーは破れたのをガムテで補強して使ってました。
超貧乏くさかったです。

私は代々やっすいカバーばっかり使ってきたのですが、今回のはマジモンのキワモノでした。
大失敗。


最近まったく更新もままならないブログですが、よろしければまた遊びにきてくださいね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

