お手入れ日記

昨日、10数年ぶりに献血をしてきました。
こんな見るからに不健康な輩の血液が皆様のお役にたつのかと思うとなんだか嬉しいはないちもんめ。

ちょっと時間が押してたので、手をニギニギして血をピューピュー出しちゃう裏技を使ってみたりして。
その後、スタジオ直行。
2時間ドラム叩きっぱなし。
意外となんとかなるもんです。


さて、ようやく秩父ツーリング日記も終わり、次あたりはYUKIさんのR750との比較記事かと思わせておいて、別の記事をあげちゃったりする。

まだまだおいしいネタは残しておくのココロ。

先日のツーリングにて、皆様の愛車のピカピカ具合にヤられました。
このままじゃいけない。
このまま土に還してはいけない。
そんな気持ちがふつふつ。

まずは洗車してやりました。
20121021003_convert_20121021214032.jpg
外装はくすんだところは久々にコンパウンドで磨いてやりました。
とぅるとぅるです。
あとは塗装がハゲているところようにタッチペンを購入。
これはまた後日。

20121021001_convert_20121021213922.jpg
必死に写ろうとする子供を見切らせてw
20121021002_convert_20121021213958.jpg
例のスプレーでエンジン・マフラーともに黒光り。

洗車はとりあえずコレでOK。

あとは、ハンドルのバーエンドがすぐに緩む症状を改善。

ブレーキランプのスイッチの確認。

そして、午後イチでお店に持って行ってオイル&フィルター交換。
思ったより安くあがって良かった。。。

オイルの滲みはオイルが入っている証。
しばらくはこのままで行くしかないな。
今は時間も金もままならず。

あとはヘッドライトの光軸がズレちゃっているみたいなので、それの修正もしなければ。
でも、今月はもう休みがないからまた来月~。

時間があれば、自分でリヤカウルも修理&塗装をしてみたいところなんだけども。

今はとにかく時間がないや~。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
ストップ・ザ・風化!

乗らないとドンドン土に還っていくゼ。
ヤバイ、ヤバイよ。
誰か私(とバイク)を連れだして。
スポンサーサイト

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント

十数年ぶりの献血に至った経緯について小一時間

なぜ献血?w

バイク、ピカピカになりましたね。私のYUKIペケなんて
タンクの表面がサビだらけになっちゃってますよ。

もし塗装の経験がなかったら自家塗は止めときなはれ。
餅は餅屋ですよ。YUKIペケの塗装が良い失敗例ですw

遅くなりましたが…

先日はありがとうございました(^^)
いきなり参加することになったのですが楽しかったですよ♪

関東も走って楽しい道があるんですね。
まのじ庵周辺は阿蘇の茗ヶ原茶寮辺りに似てたので、九州帰りたくなりました(笑)

また宜しくお願いしますね(^^)

>YUKIさん

学校が終わってから、次の予定のスタジオまで1時間ちょっと時間が開いてしまったところに、街頭でお姉さんが「血が足りません!」と言っていたので、久々に行ってみる気になりました。

アクエリアス1本、アイス1個、お菓子1箱、サランラップ1本
以上が私の血の代償です。

塗装などなどはまだ先の話です。
が、ここまでボロくなると、たとえ失敗してももはやネタだろうという気がします。
っていうか、みんな失敗するの期待してるでしょ?w
「やってみる」楽しさもそろそろ見に付けた方がいいような気がしてきたんですよ~。

>ユウジさん

楽しんでいただけてなによりです。
秩父は、なんとなく関東の中でも異質な場所だと思います。
時間が止まっているような。

秩父はNyaaaさんもエキスパートなので、まだまだすごい道に連れて行ってもらえると思いますよ。
グリーンライン制覇とか。

こんばんは。

綺麗になりましたね。
やっぱり愛車はお手入れしてあげないと。。。
私は先週今週と、ガッツリ乗りすぎました。
今週末は、お手入れしてあげようと思います。

>utunosamu さん

そうなんですよ。お手入れ大事です。
私はいっつも外装中心のお手入ればかりになってしまうのですが、本当は機械の方もやってあげないと・・・。

samuさんのバイクはいつもピカピカでいいですね。
見習います。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)