梅雨のスキマに

NHK「みんなのうた」は現存音楽番組中最高のクォリティだとつくづく思う私がやってまいりました。
いい大人になった皆様、あいかわらずみんなのうたはイイですよ。
いや、他の音楽番組が情けないのか?
まあ、とりあえずちょっと聴いてみてください。あたりはずれはありますが・・・。



さて、なんだか知らぬ間に梅雨入りしてしまったわけですが、昨日あたりは雨と雨の境目。
久々に晴れた1日でした。

久々にタロウさんに誘っていただいたので、都内夜走りツアーに行ってまいりました。

出発は夜10時。
家のことを済ませ、エンジンに火を入れてからタロウさんにメールを打ち乗車。
いつも通り市内は暖気を兼ねてゆっくり走ります。
R4越谷付近から徐々に開け始めたわけですが、何かがいつもと違う・・・。
なんかすごくキモチイイ。

走りながらしばし考察。
チッチッチ、ピーン!
わかった!
①音が静か。
 今までうるさく聞こえたメカノイズがほとんど聞こえず、吸気のクォーンという音と、排気のボォーっという音しかしないくらい。
 先日のチェーン清掃のおかげか。キャブの完調のおかげもあるな。うん。
②回転がスムーズ
 やっぱりキャブのおかげか。のちにタロウさんにも「きれいに回っている音がする」といってもらいました。えへへ。ありがとー!店長さん。

というわけで結構有頂天。悦に入りながら走りました。ぽえ~。
とちゅう、松原団地で事故を見てへこむことになるわけですが・・・。


約45分で待ち合わせ場所、千住新橋に到着。
タロウさんもタイミングを計って待っていてくれました。
結構ご無沙汰しちゃいましたね。1月以来、半年ぶりですか。

で、今日は自分にあまり時間がないという事情があるので、タロウさん立案のプラン「羽田に行って帰ってくるツアー」で決定となり、すぐに走り出しました。

しかーし。
実はこのあと、どこをどう走ったのかはわかりません。(あ、いつものことか)
とりあえず、駒形橋を渡りましたw

その後、お台場からトンネルをくぐって羽田まで行くわけですが、羽田近辺は異常なまでにパトカー多し。
サミットが近い影響らしい。
ごくろうさまです。

しかし、そんなのカンケーねえとPCのいないところでは飛ばす(といっても、スピードはそんなに出てなかったですよね、タロウさん)タロウさん。
ぐいんぐいん車線変更して、コーナーではベタっと寝かして。
かっこよかったですよ。後ろから見てて。

で、羽田到着。
羽田で休憩

前方がタロウさん号。ZR-7onGPzカウル(空冷)。
個人的に大好きです。この組み合わせ。
美しいですよね。この車体に古いGPzのカウル。
機能は今のバイクのカウルに遠く及ばないんだろうけど、この雰囲気と美しさは今のバイクにはないですよ。うん。
今のバイクの宇宙人みたいな顔もキライとは言いませんが、もう少し雰囲気が欲しいものです。

羽田って、昼間は建物内外に人が溢れているんだろう場所ですが、夜はゴーストタウン。誰もいない。
ちょっと不思議な場所ですね。ここは。
異次元に迷い込んだ気分です。

なんつってちょっとダベってたら、ポツリポツリと雨が。
急いで離脱してお台場方面に戻りました。

ところが、お台場はまだ降ってない。
ちょっと相談して、晴海に行くことにしました。
いつも大橋の上から見るだけで、実際に行くのは初めてでした。

晴海から虹橋ライトオフ

晴海からみたレインボーブリッジ。いつもとは反対側から見てるわけだ。
すでにライトオフされていた。
それでも周囲のライトでかなり明るく浮いて見える。
しかし、どことなく寂しげにもみえる。
そして時は土曜の夜。
公園内はカップルだらけ。
そんな中、男2人。しかもともにオーバー30。既婚。
色気の「イ」の字もありませんw

お互い、近況や、共通の知人の話をして黄昏れました。
そうですか、タロウさんだけでなく、べっちさんも乗り換えを検討されているんですか。
ZR-7ズはとくおさんだけになっちゃいますね。


なんてな話をしていたらまたも雨。
時間も時間だったので、お開きになりました。
R4途中までいっしょに走って、千住新橋で手を上げてさよーならー。
楽しかったでーす!



実はその後、R4で後ろから来たTRXがどえらい飛ばすのでついていってみたら、ちょっとここでは言えないスピードになっちゃったので、帰宅時間が大幅に短縮されました。

よって、余った時間で

今期初ガリ
ガ~リガ~リ~クンガ~リガ~リ~クンガ~リガ~リ~ク~~ン
今シーズン初ガリガリくん休憩です。


今回は、キャブメンテ後初めてエンジンを回した運転が出来きて楽しかった。
調子のいいバイクってサイコーだね。
タロウさんも付き合っていただいてありがとうございました。
次回は暁にいってみたいです。

秩父、小鹿野もいきましょーねー!
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)