スポンサーサイト


3代目襲名

今日は秩父へ行く予定でした。
おそらくこれが最後の休みらしい休みになると思ったので。。。

ただし、出発は遅らせます。

だって。

20120902003.jpg
今日はウィザードの第1回放送だから~。

さあ、ショータイムだ!

なかなかイイじゃないですか。
ベルトの造形は近年稀にみるダサさですが、全体の造形や小物類のギミックはかなりイイと思いました。
アクションもキレてる。
これは来週以降もワクテカでテレビを見なければ。

などとテレビの前にかじりついていると、外からザーッといふ雑音が・・・。
雨でしたー。
その後降ったりやんだり。
結局半日待って秩父は諦めました。
行ってみたいところがあったのにな・・・。
次はいつ行けるやら。


諦観のまま家族サービスなどを終えて、15:30頃一旦帰宅。
雨が上がって青空が出てる。
久しぶりにバッテリーなどを見てみると、バッテリー液が激減りしていた。
チューっと入れてやって、そのまま充電のために走りだす。
盗んだバイクでは走りださない。
真のバイク乗りは自分のバイクで走りだすのだ。
ということで、あのひどい歌は発禁処分にしてやってくださいw


風の向くまま、気の向くまま。
走って着いた先はライコランドでした。

当然
20120902001.jpg
たこ焼きは食う。

ついでにこの間壊れたバイク用のサングラスを探す。
レッツモーフィン。

と、ここで。
昨日今日であったことを思い出す。

~その1~
昨日、某栃木県の某飲食店前で家族で順番待ちをしている時のこと。
颯爽と現れるバイク集団。(4,5台だけど)
リーダーらしき人物はわりとイイ歳のおっちゃん。
これがデカい声でうるせーのなんの。
陽気な感じだけなら微笑ましいんだけど、なにかと「オレ、バイクに乗っちゃってるんです~、すごいんです~」という感じが妙に鼻につくのです。
私たち家族の他に待っている人たちも若干眉をひそめています。
車で来ていて良かった。一緒にされないで済む。なんてことをふと思ってしまった・・・。
バイクに乗るのって、えらいことでも、すごいことでもないですよね?
なんかこう、高校デビューに通ずるオーラをオッサンから放たれるとちょっとねぇ。

幸い自分の周りにはこういう人がいなかったもので。
年上の方が多いですが、皆さん落ち着いていて、自分のペースでバイクを楽しまれている方ばかりです。(走りだすとヤンチャな方はいますが)
以前一度だけご一緒させていただいたハーレーに乗る人生の大先輩グループも丁々発止の掛け合いをされつつも、どっしりとした貫禄も感じたほどです。

~その2~
今日のライコランドにて。
駐車場で颯爽とバイクを吹かす若者二人in休憩スペースの目の前。
子供とか、女性とかもいるんだけどな。
1台は古めの2stだったのでしょうがないと思うんだけども、割と新しめの250ネイキッドで煽る必要はないよね。
そもそも、そんなにエンジンが冷え切るほど長時間店内にいたのでしょうか?
暖気中の激しいブリッピングってエンジンに優しいの?
ポーズでやってないかい?
なんて思う私が神経質なだけでしょうか?

~結論~
バイクで悪目立ちする必要全くナシ

よって、サングラスも悪そうに見えないものを選びましょう。
で、これだ。
20120902002.jpg
オレンジだよ。人生初のオレンジレンズだよ。上海ハニーだよ。
これはファショーン的に大変難しいものを選んでしまいました。
ちょっと選択を誤ると簡単におブスファショーンになってしまいます。
しかも私、最近髪を切ったモノのちょっと失敗しまして、ヘルメットを脱いでもヘルメットみたいな頭になっています。
そんな私がこれを装着したらモーフィンどころかただの変態ですよ、これ。

と、散々真面目そうな話を書いておいて、ただの前フリかよ!と思われそうですな。
勢いで書いた。今は反省している。
でも、実際ちょっとイヤだったんだ。バイクに乗ってれば普通のことなのかもしれないけど。
どうしてイヤなんだろう?
あれ?オレちょっと浮いてきちゃったかな、キビちゃんみたいだよ、アフー。とも思ってしまいましたよ。

ということで、3台目バイカーシェードをゲットしました。
ゴーバスターズばりのオレンジサングラスです。
街で見かけても、「変態」と罵声を浴びせたり、石を投げたりしないでください。
その代わり、「レッツモーフィン」の煽りは大歓迎です。
腕を前で交差させて、トンッ「GO」のアクションでお返ししますw
スポンサーサイト

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント

NoTitle

なんだこれは!
仮面ライダーの一種なのかな
でも昔からヒーロー、主役は赤ですよね。
緑とか青とかではないので残念(笑)

こんばんは。

私が昔、タンクの凹んだ10年物のXJR400に乗っていたときの話です。
某外国メーカーの大型バイクに乗ったライダー集団が、私のバイクをニヤニヤしながらマジマジと眺めていったことがありました。
ひと言二言会話をしたと思いますが、覚えていません。
とても卑下されたような感覚だけが残っています。
そういうバイク乗りと、一緒にされたくないと思いました。

NoTitle

いやはや最近天気がふあんていですなぁ。

うっさいマフラーに替えてるなら
停車したらエンジン切れやーっ
SAとかでうるさくしていると恥ずかしくなるっす。

不必要な煽りとかねぇ(ー人ー)

ちゃんと他人にとってバイクと自分がどう映るのか
意識できるジェントルなライダーでいてほしいもんですねん。

ヘルメットみたいな頭の件について

うp!うp!と言いたいところですが、
忙しいでしょうからそっとしておきます。
カホさんのウエストバッグはテーブルにもなるんですねw

幼稚な輩に出くわしましたね。
たぶんなにをやっても認めてもらえない可哀そうな人なんだと思います。
どこの業界でも実力者は口で語ることはしませんよね。
無意味なことですから。

ブリッピングは私も人のことは言えないので・・・。汗
とりあえず謝っとこ。うるさくて申し訳ございません。m(_ _;)m

NoTitle

ウィザード第一話見逃しました!(m´・ω・`)m

しかしベルトダサ!!
Hii-!Hii-!Hii-Hii-Hii-!!笑

三代目モーフィンはいい感じですね。
ヘルメット脱いだヘルメットにもモーフィンできそうです(笑)

やたらバイクがえらいんじゃ的なおっさんたまにいますよね~(m´・ω・`)m
その場の空気をぶち壊す人・・・

よし、オイラは真摯なライダーになる!
Hii-!Hii-!Hii-Hii-Hii-!!

>ベルボトムさん

そうです。
最新の仮面ライダーなのです。
しかも最近の仮面ライダーにはフォームチェンジというものがありまして。
この人も、赤くなったり青くなったり、緑や黄色にもなります。

最近の特撮はアクション凄いですよ~。
というオタク話でした。

>utunosamu さん

外車乗りってそういう人いますよね~。
イタ車乗りに多い偏見w

なんでしょうね。
やっぱり趣味性の高い乗りモノだから、バイクの金額・技術とかで勝手にヒエラルキーを作って優位を感じちゃう人が多いんですかね。

ちなみに私のバイクは見られてニヤニヤされるなら、それもまた本望という感じですw

>Nyaaaさん

> ちゃんと他人にとってバイクと自分がどう映るのか
> 意識できるジェントルなライダーでいてほしいもんですねん。

そうそう、これこれ!
ハイになっちゃってるのか、視野が狭いのか。
路傍の石でいいじゃまいか。
みんなに迷惑かけずに楽しもうぜ、です。

さすが。
私の言いたいことが2行に集約されてます。

>YUKIさん

そうなんですよね。
口で歌うヤツほどわかってないんですよね。
実力者は実際やることのむずかしさも知っていますからね。
簡単には口にしないですよね。

ブリッピングは、私もバイク乗りなので多少は気にしません。
ただ、オマイは珍走か!?というくらいの煽りップリだったので。

因みに
①ウェストバッグはテーブルにもなりますし、枕にもなります。大変便利ですが、中がボロボロなのが難点です。
②髪型はちゃんとセットしてるとイイのですが、ナチュラルだとかなり変態チックです。休日までセットするのが面倒なのが難点です。

>HORI-Gさん

なんと!
見逃しましたか。
戦隊とライダーは1話目はかなりお金をかけた作りになっているので、見逃しは残念ですね。

ヘルメットを脱いでモーフィンすると結構80年代の変態になりますが、大丈夫でしょうか?
自分で自分が心配です。

我々は空気を読める紳士になりましょうね。


と、ここまでコメントをいただいてやっぱり私の周りは大人な方が多くて安心した次第です。
良かった。

こんにちは

ライダーシリーズは、息子と毎週観てました。
(響や電王の頃デスガ)

骨折完治したら、またご一緒させて下さいね。

>utunosamuの相方さん

響鬼・電王なんていったら、ライダー黄金期じゃないですか!
おもしろかったですね~。
健くん出世しましたね~。

骨折、1日も早い完治をお祈りしております。
治った際にはこちらこそ是非ごいっしょいたしましょー。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

