スポンサーサイト


洗車~ニューアイテム投入~

ちょっと涼しくなったと思ったらこのざまだよ。
なんなの?この暑さは!
でも、2回のお山ツーリングを経てバイクがドロドロの状態を看過できませぬ。

久々に洗車をしてやりました。

とりあえず、昆虫アタックによるカウルへの被害が甚大。
放水してキレイにしてやりました。

20120815001.jpg
この夏は、よく走ったな。2回だけど。

と、一通りキレイにしたところで、YUKIさんの記事を思い出す。

ノータッチぇ・・・

あれを試してみたくなりました。
速攻でホムセンに移動。
2本で600円チョイ。

YUKI先生の教えを守って、絶対タイヤにつかないようにシューシューしてみました。

20120815003.jpg
エンジンも

20120815004.jpg
マフラーも。

すげー。つやつやだぁ。
樹脂パーツにも効果アリと見た。

ただ、今日は様子見シューシューなので、本格的にやるのは次回にしようと思う。
よって、マフラーだけ見ても、よく見ると中途ハンパなムラっ気がござる。
次回やる時は、ダンボールとかで遮ってやれば、タイヤや、かけちゃダメなところにも気にせずシューシューできる予感。

20120815002.jpg
いつもの白っちゃけた金属部がなんだか若返ったみたい。

あんまり楽しかったので、車のタイヤ側面にもシューシューしてみました。
20120815005.jpg
これが正しい使い方なんだけども。


そうそう、前回ゲットしたお宝も装着してみました。
20120815006.jpg

最後にチェーン掃除。
この暑さの中、バイクの下に潜り込んで行う作業にクラクラ。
いつも雑だけど、今日はそれ以上に雑。

タイヤの空気圧も見てみた。
やっぱり結構抜けてるよ。
ハンドルの振れ、これが原因だったらいいんだけど。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

作業が終わってシャワーを浴びたら、なんだか肩口がヒリヒリする。
房州さん、オレぁもっとヒリついた麻雀がぶちてぇんだよ。
20128015007.jpg
見事なタンクトップ焼け。
サービスカット。(誰も見たくないって?)
恥ずかしいけど、イイネタげっと。
スポンサーサイト

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント

こんばんは。

結構バイク用品じゃなくても色々使えるものはありますよね。
台所用品でもピカピカになったりします。
それにしても、焼けましたね。

NoTitle

ノータッチぇwwwそーそー、そこツボw

エンジンカバーの艶がもどってきましたね!
でもね。ちょっと言いづらいんですけどね。
じ、じ、じつは私大事なことを言い忘れてました。汗
ノータッチはジョイフル本田だと2本セットで298円(セール時は258円)が相場です。ごめんなさい。

サービスショット(/ω\)イヤン。
カホの姿焼ですね。ご飯炊かなきゃw

>utunosamu さん

そうですね~。
「バイク用品」っていうだけで値段が高い気がしますから・・・。
日用品とか、100均のものでも使えるものは結構ありますよね。
少ないお小遣いなので、うまくやりくりせねば。

>YUKIさん

なんだってー!
ジョイフルぇ・・・。(しつこい)

とはいえ、ウチの近所にはジョイフルがないのです。
幸手まで行かないといけないので、ガス代を考えるとまあいいか、という感じです。
まあ、今度シートレザーを買い替える時にでも買いダメすることにいたします。

なんていうか、オッサンの半裸をサービスショットと言ってもネェ・・・。
見る人にしてみりゃ、迷惑以外の何物でもないわけでw

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

