赤城山ちょい走りツーリング

日中の気温はまだまだ高いですが、朝晩は急に涼しい風が吹いてくるようになりました。
立秋さんが良いお仕事をされているようです。
これからいい季節になりますね~。

さて、ただ今絶賛独身生活中の私が、妻子の居ぬ間に羽を伸ばす企画第1弾。
赤城山をちょっと走るツーリング
に行ってきました。

朝、バイクに乗ろうと出してきたら全体に白い粉がかかっていてなんじゃあこりゃあ!死にたくない、死にたくないよぅ
よく見るとお隣さんが木に吹きかけた殺虫剤が飛び火していた模様。
朝っぱらから涙目でお掃除。カバーをかけておけばよかった・・・。

そんなこともあって、出発はちょっと遅れて7時前くらいになってしまったのです。
幸いお空は曇天模様。
モーフィンしなくても戦えます。空気も涼やかだし。

ルートはいつもの、R125~R17(上武国道)。
ただし、今回はR50を使わない方向で。
前橋市内混むからねぇ。
そのまま上武国道を終点まで走り、降りたところのコンビニで優雅な朝食。(バイクの前に座り込んでサンドウィッチを食べる)

そしてブレまくりの様相を呈していたカメラの場所移動。
おもむろに出発。

途中道を間違えるもこれがなかなか雰囲気の良い道だったので、そのまま突貫。

道ってやつはみんな繋がっているから、前に進んでさえいればやがて目的地にたどりつくんだよ。かほを

名言だな。数々の迷走をくぐりぬけてきた私だから言える。
迷子に関してはハートマン軍曹ばりの歴戦の猛者ですよ、あたしゃ。

そして無事R353に合流。
馬事公苑のところから赤城道路に乗りました。
結構車が走っていたので、南面はゆっくりペースで感覚を確かめつつ。
っていうか、法定速度以下って感じ?

遅すぎて逆に疲れるので、途中でちょっと遊んだりしつつ無事大沼到着。
20120808001.jpg
寒っ!ココ寒いお。
途中まで車は結構走っていたのに、赤城最大の観光スポットの大沼には人影なし。???

20120808002.jpg
山ってやつはいいよな。心が落ち着くよな。


続いて久々に赤城神社へ。
20120808003.jpg
ここで偶然ご近所さんにバッタリ出くわすというハプニング発生。
キテル、キテルよ。
今まで旅先での出会いなんて皆無だったのに、前回のmanam1xさん夫妻から連続発生。
フラグ立った~!
次はアバンチュール的な出会いをお願いします>神様

20120808004.jpg
湖畔の参道はキレイです。

20120808005.jpg
朱塗りが鮮やかな立派な社です。
ただガラス張りで中がよく見えんとです。
そこは残念。

そして神社といえば恒例の。
20120808008.jpg
交通安全ステッカー。
モータリゼーションの発達した現代における、これが新しい御朱印集めやぁ~!ナンチテ
ここのステッカーは小さいので貼る場所の自由度が高いですね。しかも何度も貼ったり剥がしたりができるそうです。

とはいえ、本気で御朱印集めちゃおうかなとか思ってもいる今日この頃。


その後、赤城山北面へ移動。
これが素晴らしいのなんの。
まず、他に誰もいない。
次に、他に誰もいない。
つまり他に誰もいないってことだ。

苦手の左コーナーをいろいろ試しつつたっぷり練習してやりましたお。

ホントはそのまま抜けて沼田まで行くつもりだったに、あまりの気持ちよさにUターンしてまた登ってきちゃった。
初の北面の登り。

充実したほっこり顔で赤城を後にしました。
その後、行きに目を付けていたR353のグリーンフラワー牧場・大胡で休憩。
20120808006.jpg
牧場ソフトクリームをいただく。
身体に沁み渡るクリーミー&スウィーティー。

さあ、次は昼食です。
R353をそのまま渋川に向かいます。
実はこの道初めて走ったんだけど、イイ道ですね。
空いてるし、大きなカーブが連続していて楽しい。
景色ものどかなので、目を三角にしてかっとばす人にはちょっと合わないかもしれませんが。
R50・R17で前橋を抜けるよりは断然気分がイイです。
といっても、上武国道が完成しちゃえばソッチのがイイのでしょうけど。

そして渋川からR17に乗って北上。
おなじみの
20120808007.jpg
永井食堂。

いや、混んでましたね。
暑い中外で待ちました。

でも、安心のクォリティ。
味・量・価格全てに大満足です。
今日はバイクでかつ暑いのでお土産はガマンしました。

汗だくになってもつ煮定食を食べたあと、バイクで受ける風はサイコーやぁ!

その後、親戚のおうちに挨拶に行って、いろいろしゃべって4時に出発。
7時には帰宅しました。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

実はこの日車載動画を撮っておりまして・・・。
まだ自分でも見てないのですが、1000円のステーがとんでもないヘボでして・・・。
うまく撮れてれば後日アップしたいところですが・・・。
なんだか尻切れトンボでスミマセン・・・ヒロシです・・・ヒロシです・・・ヒロシです・・・

スポンサーサイト

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

NoTitle

庭が・・・。私の庭が広がっとる。
ぐりーんふらわー牧場から東に15分ほど走ったところに
私の会社があるんですよ。
寄ってくれれば、仕事をおすそわけしたのにw
平日の赤城は空いていて走り易かったでしょ。
次は是非、週末に来てください。からっ風街道をご案内しますよ。

永井食堂。実はソースかつ丼が一番うまいと言われているモツ煮屋さんですねw

NoTitle

あらま、お休みだったんだー。
私も水木が休みで...
相変わらず首が痛くてツーにはでてないんですが( ´Д`)
片道千キロを前に養生してます(; ;)

立春超えて過ごしやすくなりましたなぁ。
暑さに慣れただけって思ってたけどやっぱり?!

あ、そういえばジパツーで先の記事の
若いご夫婦の記事見ましたよ?

>YUKIさん

良いところに職場をお持ちですな。
ま、これ以上仕事を増やされてはたまりませんので絶対に寄りません。絶対にだ!
赤城北面なんてすれちがった車はわずか1~2台です。
これは素晴らしいですな。

ソースカツ丼だとぅ!
誰も食べてなかったから、お姿を拝めませんでした。
ソースカツ丼かぁ。今度は食べてみるかな。

>Nyaaaさん

最近私の休みは神出鬼没です。
しばらく休みがやってこないこともあります。
あーやだやだ。

明らかに気温変ってきたよね。
空気が秋っぽいよ。

そうそう、若奥様は注目度急上昇のバイク乗りさんなんですよ。
どんどん有名になっちゃうかもしれないですね。

NoTitle

最後の締めはやはり永井食堂ですか。
最近食べてないので,食べたいですね。

赤城神社・・・とってもおしゃれな感じですね。

時間があったら行ってみよう(^^ゞ

こんばんは。

お天気にも恵まれて、いい感じで走れたんですね。
赤城神社が素敵だな~と思いました。
行ってみたいですね。

>Koaraさん

永井食堂。
その場で定食を食べたのは初めてでした。
あの価格であのボリューム。大満足です。暑いけど。

赤城・榛名・妙義、群馬の三山の各神社を制覇したいものです。

>utunosamu さん

はい。いい気候になってきました。
赤城神社。実際に行くとものたりないかもしれません。
ついでに赤城北面あたりも走ってみると楽しいですよ~。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)