培倶人イベントに行ってみた

全然バイクに乗れてない。
ここ数カ月足の裏が痛い。足底筋膜炎というやつのようだ。
昨日から膝が痛い。ひねったりするとピキーンとくる。
胃腸が痛い。ストレスに起因するものと思われる。
頭が悪い。生まれついてのもののようだ。あ、これは違った。

と、最近のお約束、ネガティブな書き出しからスタートです。

でも今日はそんな老体にムチ打ってバイクに乗っちゃうもんね。
予告しまくってたし、これで乗らないとホントの行く行く詐欺だもんね。

そう、今日は予告の通り、雑誌「培倶人」のイベントin伊勢崎オートレース場です。
何を隠そう、こういうバイク絡みのイベントは初体験です。

でもね。
老体は老体。
ムチを打っても動かないものは動かないの。
出発がかなり遅れてしまいまして。10:00くらいになっちゃった。
開始時間が10:00だっつーの。

おまけに、気分を変えていつもと違う道からいこー!とか血迷ったものでかなりのタイムロスをすることに。
というのも、埼玉県内はスイスイで「あら~、今日は車が少ないなぁ~」とか油断したのもつかの間。
群馬に入ると徐々に車が増えてきて。
かつ1車線で抜けない環境。
おまけに太田市内で行く先々の信号全て赤という大完封試合。
そして徐々に強まる日差し。
寒みーと思って革ジャン革パンで来ちゃったわよ。

具体的にはいつもはR125バイパス~R17バイパス~上武国道で群馬入りするのですが、今日はR122~K2というシンプルな道。
こんなに簡単なら迷わないだろうと思ったアナタ。

甘い!甘すぎる。風が語りかけちゃうよ。

途中多々良付近で「本当に合っているのか、この道で?」疑惑が発生。
近所のコンビニに駆け込み地図を熟読。
「なんだ。合ってるや。」と思って再出発してみたり。
最終的にはK2からオートレース場に曲がる交差点で一度止まって携帯のナビウォークを確認してみたりと、迷ってはいないもののなんとも心もとない感じになりました。

だがそれがイイ。
それがツーリングってもんだろ。

で、まあ無事に着きました。
伊勢崎オート。

20120513001.jpg

なにこの台数。
正直ナメてました。
イベントってやつにはこんなにも人が集まってくるのかと。

今日はイベントもそうなんですが、もうひとつの楽しみがございました。
ブログつながりで初めて同じバイクに乗る人に出会えました。
今日はそのリアル初対面でございます。

20120513005.jpg
YUKIさん。同じバイクというのも失礼なくらいのゴイスーなバイクです。
見切れちゃった・・・。
YUKIさん午前中から来てたみたいで大分お待たせしてしまいました。申し訳ないことこのうえなし。

20120513003.jpg
2012年の21世紀において極めてレアな2ショット。
(しかも後ろに写ってるのニンジャだよ。ここだけ20世紀だよ)

20120513004.jpg
自分のバイクも大概コンパクトなアンチクショウだと思ってましたが、さらに上を行くコンパクト感。
超詰まってる感アリです。
(しかも今度は後ろに刀だよ。)

しかも、自分のバイクはもはや風化にまかせたサビサビ仕様なのにYUKIさんのはあちこちピカピカ。
もう穴があったら入りたい恥ずかしさ。キャッ!

こんな極悪なバイクに乗ってるのにYUKIさんときたら超優しげな好青年。
でも本気で走らせたら相当な極悪っぷりを見られるんだろうな、と思ったりしました。

ということで、今日の培倶人イベントは、カホ&YUKIという一見女性コンビと思われそうな名前コンビで回ることになりました。

だがしかし!

イベントは速攻見終わってしまったりして。
とりあえず、お目当てのモノは買えました。
試乗は全くする気がなかったので、他にすることもなし。
だってさ、今時の乗りやすいバイクなんか乗っちゃったら、もう自分のドえすなバイクに乗れなくなっちゃうでしょ。

20120513002.jpg
一応、「行ったよ」という記録のためにネモケンさんをカメラに納めておくの巻。

あと末飛登さんも見られたよ。
シャッターチャンスは逃しました。
なんていうか、末飛登さん今の髪型になってからガハハと笑うともう完全に則巻千兵衛さんになってないか?


そんなこんなでイベント自体はこんなもんか、という感じでした。
ただ、久々にバイクまだまだアツイな、という感じは受けましたよ。

その後、YUKIさんが知っているという「群馬イチ美味い」と噂のラーメン屋さんに連れて行ってもらうことに。
YUKIさんの後ろをついて走ったんだけども、後ろ姿カッコよすぎだろ、コレ。
バイク自体もリヤタイヤがサイズアップされててカッコ良いのだけども、乗り手がさらにカッコヨイ。
2代目キリンのようでした。
私が女性なら惚れてたレベルですね。
見とれててツッコみかけましたw

走ること10数分。
20120513006.jpg
らーめん いまるやさんです。

お昼をかなり過ぎていたのでそんなに待つこともなく着席。

20120513007.jpg
塩つけ麺。
麺が細めの角ばった形。
プツプツと心地よい歯ごたえに加えて粉の旨みが凝縮されてます。
相当美味いよコレ。
360g一気食いです。
いろいろつけ麺を食べてきましたが、こういう麺は初めてでした。

食後はまたまたYUKIさんに道案内してもらってR17へ向かいます。
20120513008.jpg
で、噂の道の駅太田へ。
2人してナタデココを飲みつつダベリング。
YUKIさんなかなかスゴイクラブに所属しておられるようでw

道路が混む前に帰ろうということで、ここでYUKIさんとはお別れ。
私はR17~R125バイパスのルートで帰宅。
約2時間で地元のバイク屋さんに着いて油を売った後、家族サービスのため出頭したのでした。

今日の戦利品
20120513009.jpg
夏用グローブ。2000円也。

20120513010.jpg
YUKIさんの北海道土産。
気を遣ってもらって感謝感激です。
ガラナは早速冷蔵庫へINです。
暑くなったらグビグビ一気飲みするです。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

ブログを初めて結構な年数が経ちましたが、こうして新しい出会いがあるのって楽しいですよね~。
続けてて良かったと思える瞬間です。

YUKIさん、次回は是非群馬のお山を走りましょう!
スポンサーサイト

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント

私も

昨日の培倶人イベント行きました〜e-348

密かにカホさんいるかな・・・e-277

って探したのですが、分かっているのはバイクだけe-286

ちなみに、私が到着したのは10時ぐらい・・・
帰りが3時半ぐらいだったかな?

タイミング的にも会えない感じでしたねe-330

残念e-268

こんにちは。

すごいバイク!
イベントもこんだけあつまれば、
バイクみてるだけでたのしめそうです。
カホ号&YUKI号
同じバイクでも、印象が全く違いますね~。

NoTitle

伊勢崎まで行かれたんですね~!
イベントって、意外とすぐすることがなくなっちゃいますよね笑
それにしても、YUKIさんのバイクもカホさんのバイクもかっこいい!!
バイク乗ってるときの後ろ姿ってかなり重要ですよね♪
一番周りから見られるところですしね(*^^*)
私の後ろ姿はあまりカッコよくなくて、
もっと太いタイヤだといいなぁって思います(>_<)

こんばんは。

私は11:00頃に到着して、14:00ごろに帰りました。
それにしても、沢山のブロ友さんが来ていたんですね。
私は誰にも会えませんでした。

NoTitle

何気に凄い人ですね~

イベントなどに行くと、「ほんとにバイク人気下火なの?」って思ってしまうんですけど、8耐にいくと「下火なんだな(ーー;)」って実感してしまうのはなぜなんでしょう?(笑)

いくいく詐欺にならなくてよかったですね~(^-^)

何気にアップされてるバイクが昭和テイストばかりでちょっと笑っちゃいました(^-^)

お疲れさまでした。

日曜日はありがとうございました。(^0^)/
つけ麺ウマウマでしたねー。
カホさんの3玉一気食い、すげー勢いで食ってましたね。
一見の価値ありです。笑

今度は是非お山に走りに行きましょう!

>りこ姫さん

あら、いらしてたんですか。
あらかじめ教えてくだされば合流しましたものを・・・。
会ってみたかったな。

時間的にはその辺りでドンズバです。
っていうか、結構長くいたのですね。
髪を縛った茶髪オヤジが私ですw

また何かの機会にお会いしましょう!

>おくさん

私もビックリしました。
まさかこんなにバイクが集まるとは。
駐車場で人のバイクを見て品評している人たちが結構いましたよ。

YUKIさんのバイクはハッキリいって別物です。
よく似た別物。すっごいカッコイイですよ。

>まめねこさん

行ってきましたー!
そうなんですよ~。なんかすぐに見るトコ終わっちゃってー。
もっと積極的に参加すれば楽しめるのかなぁ。

ウチのバイクも750にしては細いリヤタイヤなんですよ。
250ccだとタイヤの太さはしょうがないですね。
でも、ナナメ45度後方くらいから見ると、たいていのバイクがカッコヨク見える罠。

まめねこさんにも、次回何か機会があればお会いしたいですね~。

>utunosamu さん

私も誰かいないかと探したんですが、見つかりませんでした。
YUKIさんとはもともとお約束をしていたので会えたのですが、そうでなければ完全に一人っ子チームでしたね。
もしかしたらutunosamuさんも来てるかな~、とかはチラリと思ったのですが・・・。
お会いできなくて残念!

>HORI-Gさん

ねぇ。いつもこんなにスゴイのかしら。

やっぱり熱さは感じるんですけど、ムンムン来るような熱さじゃないんですよね~。
どこか所在無げな熱気を感じました。
スーっと引いてしまうような。

会場で記憶に残ってるのは現行バイクばかりなのですが、写真を見返したら古いバイクばっかりでしたw

>YUKIさん

こちらこそおつかれさまでした。
いろいろ先導していただいてありがとうございました。

いやホントに美味かったです。つけ麺。
私、こう見えて結構食うのです。
450gくらいなら行けちゃいます。

お山楽しみです。

NoTitle

このイベント行った人多かったみたいですね。
なんか私の周りにもちらほらと。

それにしても同じバイクなのに全然ちがいますねー(^0^)
悪げでかっこいいいなぁ。

>Nyaaaさん

これだけ人が集まれば、知り合いもいるだろうと思いきや全然見つからず。

バイクも乗り手もかっこよかったですよ。
もうホント同じバイクとは思えないくらい。

NoTitle

そうかーカホさん、以前人ごみは苦手っていってたもんね。

バイクイベントはアメリカはたくさんあるけど、そのかわり観光地とか近くに無いからツーリングする人がいない(笑)バイクナイト、バイクイベントに方よってますよお。

イベント、付け麺いいなあー

黒のGSXRもいいなあー
この時代のはでかくてよかったなあー
顔もかわいいし。

ガラナだーいすき!
北海道ではよく飲んでましたよ。
コークより甘さ控えめで炭酸しゅわー。
ああーのみたいな。

始めまして

珍しい750!

2本だし!

1100はたまに見ますが

とても綺麗に乗られてますね

珍しさに思わずコメントしてしまいました

>ベルボトムさん

そうなんです。
もう人がいっぱいいるだけで居心地が悪くなっちゃうのです。

GSX-R、このくらいの年式のはゴツイけどカワイイので好きです。私も。

そしてやっぱり道民はガラナですか。
今年は飲めますね!

>ジェイズホリカワさん

プロの方にキレイといわれると嬉しいです。
が、実際はサビサビのボロボロですよ。

お金がなくてマフラーも買えませんw

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)