スポンサーサイト


夜走りinゴールデンウィーク

昨日今日と日中たくさんのバイクを見かけました。
みんなツーリングに行くんだね。

くやし~っ!

ああそうだよ。
私は今日はたまたま休みだったけど家の用事があって遊びに行けないんだよっ。
こんなにいい天気だけど、庭に花を植えたりしてる園芸オヤジなんだよっ。
12日にバイクに乗って以来、触ってもいません。
これじゃイカン!
お花を植えて仏心を出している場合じゃない。

昼間の園芸オヤジは仮の姿。
しかしてその実態は、夜な夜な遊びに出掛けるちょい悪オヤジなのだ!
家族が寝静まってからちょっと風になってくるぜ!

20120429001.jpg
でも、花壇もいい感じでほのぼの華やかなんだぜ。



さて、久々の夜走りです。
半年ぶりくらいじゃなかろうか。
行く先はいつもおなじみ。
鳥目の私にもやさしい東京。

久々に走ってみると結構景色が変ってます。
アレ?ここにこんなお店あったかしら?みたいな。

とはいえ、そこは勝手知った道。
迷うことなく粛々とお台場に向かいます。
が、晴海通りに入る直前くらいで突然の尿意が!
もはや持病ですな。
パっと入れそうなコンビニもないので、我慢してお台場入りを果たしたが、かなりヤバイ貯水率だ。
このままではダムが決壊します。
フジテレビの前あたりで軽く死を覚悟しました。

「レイ。V-MAX発動!」
その瞬間私は蒼い流星となって近所のコンビニに駆け込んだのであった。
まさに九死に一生。
いい年をしてズボンを濡らして泣きながら帰るのはイヤじゃあ。

その後、凪いだ海のようなおだやかな心でエバグリ到着。
今日は、バイクも車もわんさかいた。さすがGW。
そしてしばし探索。
今日のエバグリは一言でいうと、

カオスだった

愛を語らうカップルありーの。
なんだかよくわからない外国人たちの集会がありーの。
凝った仕掛けで夜景を撮影しようとしている人がありーの。
かと思ったらその横で、階段にフィギュアを座らせて撮影している人もありーの。。。

なんなん?ここ。
東京は怖かトコロじゃあ。

でも夜景はキレイ。
20120429002.jpg
今日は対岸で巨大なストロボのようなものが複数個ビカビカしてました。

一通り歩いてみて、やっぱり人多すぎだったので、即エバグリを脱出してきました。
これじゃあ落ち着けないよ。


続いて潮風公園へ。
20120429003.jpg
バイクは駐車無料ナリ。

こちらは駐車場にはかなりの車が停まっていたけど、公園内にはそんなに人が多くなかった。
駐車場のキャンピングカー率異常に高し。

いつもの1枚。
20120429004.jpg

ここではしばらくボンヤリしてました。
最近のこと。
春はなんだか心がザワつくんです。いろいろと。
しばし頭をからっぽにしてきました。


以上。
今年のGW終了。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

ついでに言っておくと、走ってる間にお腹が冷えちゃって、帰って来てからピーピーになるのは、ワイルドじゃないし、ちょい悪オヤジでもないと思う。

スポンサーサイト

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

NoTitle

夜の東京イイっすねー。
お台場にもキャンピングカーが車中泊してるんですね。
私もサンバーで夜走り&車中泊してみようかな。笑

こんばんは。

夜走りお疲れ様でした。
夜の東京も素敵ですね。
私は若い頃、むしゃくしゃする時に、夜の首都高で車を走らせていました。
何だかその頃を思い出しました。

エバグリ?

カホさんのブログによく出てくるエバグリって何ですか?どの辺りにあるんでしょう。
潮風公園はわかりますよ。ガンダムもありましたよねぇ。あっ、パレットタウンもバイク無料ですよ。是非観覧車乗ってくださいo(^▽^)o

>YUKIさん

そうなんです。
どこでも明るいから夜目が効かなくても楽しく走れます。

いつも思うんですけど、これからの時期の車中泊って暑くないんですかね?
窓開けっ放しだと虫が入ってきちゃうし。

>utunosamu さん

夜走りは東京一択ですね。明るいから。

でも、首都高はなんだかおっかなくて上がれません。
本気組の人とかいたら抜かれた瞬間にチビってしまいそうです。
車だと比較的優雅に走れるんですが。

>武郎さん

エバグリは、青海南埠頭公園(だったかな?)のあだ名です。
大江戸温泉物語とか、湾岸署のあたりから海の方へ入ったところにある公園です。
週末はバイクがかなり集まっていますよ。
因みに、公園の隣がエバーグリーンホニャララという貿易会社だからエバグリと呼ばれているようです。

観覧車。一人は寂しいなぁ。
いっしょに乗ってくれるピチピチギャルがいたらば検討します。

NoTitle

夜走り・・・最近は飲んでばっかなので走れないです(笑)

そのうち朝駆けは遂行するつもりですよ~。
じゃないと走れないですから・・・(ーー;)

NoTitle

風になってくる・・・
カッコイイですね!w

私はまだ夜の走行は怖いです・・・
できる限り昼間に走るようにしていますw

しかし大都会TOKYO
いろんな人がいるんですね

>HORI-Gさん

私は逆に早起きできない身体になってしまいました。

朝駆けも気持ち良さそうですね~。
空気が澄んでいそう。

お互い、なかなか走れない身となりましたね。

>manam1xさん

語感はカッコイイんですけどねぇ。
肝心の話し手があまりカッコヨクないもので・・・。

夜は、ライトという手がかりがありますので、意外に走りやすいですよ。危険予測もしやすいです。

フィギュア撮影は心底ビビりました。あわわ。

NoTitle

夜走ってみたい気はあるんですけど、迷いゴケしそうなので。。
一人はムリだな。
でも、一人で夜走ったら気持ちいだろうなぁ。。(ブツブツ…

>ケァラさん

気持ちイイし、迷っても交通量自体少ないのでなんとでも取り返せます。
夜の風もなかなか気持ちいいですよ。
ホントは誘ってあげたいんですけど、私も行く時はいつも思い立った時なもので・・・。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

