

【ユメカ】房総ツーリング【マコトカ】

いや~、房総半島はやっぱりあったかいですね~。

っていうか、暑いくらいでしたよ、まったく。

海の幸もたらふく食べてしまって、もうしばらく魚介はいいかな、って感じです。

あー疲れた。


おわり。



















今度はホントでーす。

前回と同じ見だしにしたった。
コイツとうとうボケよった!と皆さんをビビらせてみましたよ。
勢いでやった。今は反省している。

とはいうものの、やはり今日も早朝からの出動は見送ったため、10時近い時間からの出発となってしまった。
活動時間いと短し。

目的は特に決めずに、ただひたすらR16を千葉方面に走る。
延々と走る。
久しぶりのバイクはゆっくり走らせてもすごく気持ちいい。
車の流れに沿ってゆったりとR16を走った。

ちなみに、柏のライコランドへ曲がる交差点の先は自分にとって未踏の地。
ちょびっとドキドキ。

モノレールを見たり、ちょっと気分のいい道を鼻唄まじりに走っていたら実は行き止まりだったりと、小さなハプニングはあれど、とりあえず千葉市の海沿いの工業団地に出た。

ここで初休憩。
暑いし、お腹も空いたので
20120412001.jpg
ローソンでどら焼きを買ってみた。
今朝CMでやってたから。
うん、ウマイといえばウマイような。
普通といえば普通のような。


さらに道なりに南下して、内房なぎさラインなんていう道を走った。
実はこのルート、以前に走ったことがあるので、なんとなくわかります。
と、ここでひとつ思い出した。
そういえば、前回気になっていた醤油屋さんがあったなぁ・・・。

20120412002.jpg
寄ってみた!宮醤油店。

特徴のある建物なので、この道を通ったことのある人ならなんとなく知ってるんじゃないだろうか。
醤遊王国で醤油のおいしさに目覚めた私に死角はなかった。
1本、小ビンの醤油をゲット。
20120412016.jpg
まだ味見してません。楽しみです。
因みに、こっちは料理にも使える万能タイプです。

20120412003.jpg
デカイ醤油樽の前で記念撮影。

とりあえず、気になっていたところ1か所確認済み。

さらに南下するといよいよ海が見えてきます。
20120412004.jpg
海なし県の民としてはかなり気分が盛り上がります。
海ーっ!と叫びつつアクセルをあけました。

そしてちょっと遅めの昼食へ。

また竹岡式ラーメンだと思いました?

今回は王道です。

20120412005.jpg
とうとう行ってきました。ばんや。

平日でも結構混んでる。14時過ぎだってのに。

20120412006.jpg
刺身の切り落としチラシ。
なんと520円!
ホカ弁価格でこのクォリティ。
恐るべし、ばんや。

食休みをする間もなくバイクに跨る。
今日は出発が遅いから時間がないのだー。

ってわけでまだまだ南下。
いったいどこまで南下しようか。
まったく決めずに走っていた。

その時!

見つけた大鳥居。
なんか呼ばれた気がして急遽Uターン。
20120412007.jpg
鶴谷八幡宮という神社でした。
大鳥居から一直線に伸びるきれいな砂利道に惹かれました。

20120412008.jpg
20120412009.jpg
さっぱりとしてキレイなお社です。

20120412010.jpg
拝殿の庇の下に見事な龍の彫り物がありました。
業物だそうです。
これだから行く先々での寺社仏閣巡りはやめられません。

20120412011.jpg
まあ、そんな境内を陣取ってネズミ採りにいそしむモノトーンな人々もいたわけですが。


なんとなく、ここでいいかなという気になったので、帰途につきます。
でも、ただじゃ帰らねえゼ。

富楽里とみやまでびわソフト。
20120412012.jpg

このあと、うわさのビンゴバーガーを食べに三芳村の道の駅に向かうも、本日定休日。
そーりゃないぜ、ふ~じこちゃ~ん。

涙を抑えつつ、最後にもう一か所だけ寄ってみる。
以前、Koaraさんが紹介していた崖の観音。
ちょっとアホな迷い方をしたけど、無事到着。

20120412013.jpg
ほうほう、コレコレ。

20120412014.jpg
いい舞台。

本尊は磨崖仏の十一面観音。
残念ながら風化が進んでいて、表情を見ることはできません。

あとお隣に、不動明王もおられます。


絶景かな
20120412015.jpg
うーみよーおーれーのーうーみよー。

これにて本日の冒険終了。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

帰り道、猛烈な睡魔に襲われる。
富津くらいまではほとんど立ち乗りして睡魔退散を祈願する。

その後は行きとは正反対のキビキビした走りでなんとか帰宅。
300キロちょいの距離なんだけど、けっこう渋滞が多いルートなので疲れます。
でも、満足です!
これで明日からのツライ仕事にも耐えられる、かも。

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

NoTitle

今度は本当に走ったんですね~(^-^)

刺身丼美味しそうです!!!

行き先がオヤスミなのは残念でしたが、走れてよかったですね~(^-^)

バイクで眠い時・・僕は周りに聞こえるくらいの声量で唄ってます(笑)

>HORI-Gさん

今度はホントです。てへへ。

多分ビンゴバーガーまで食べていたら確実に太っていたはず。
また行く楽しみができました、ということで。

バイクで眠い時って恐ろしいですね。
立ち乗り技術を上げてみますw

NoTitle

噂のビンゴバーガー、私も未体験です。
崖観音、私も行きましたっ!
見晴らしいいですよね。
カホさんのブログには醤油と鳥居が欠かせないようで(笑)

>ケァラさん

食べてみたいですね~、ビンゴバーガー。
房総は、海のそばに小高い丘が多いので絶景ポイントが多そうです。

鳥居は文句なしに好きなんですが、醤油はブログ的にどうなんですかね?
これを機に、行く先々の蔵元醤油を集めてみたりして。
それもおもしろいかも!おいしいし。

こんばんは。

房総ツーお疲れ様でした。
ばんやの刺身切り落としチラシには驚きました。
値段も中身もビックリデスね。
神社の彫り物も凄いと思います。
また房総に行く楽しみが増えました。

>utunosamu さん

久々の中距離ツーリングだったので、結構疲れました。
なまっちゃっててダメですね。
ばんやはあとで家族に話したところ、「連れてけ」攻撃にさらされることになりましたw

あの、神社。
ツーリングでわざわざ寄る人って少ないんじゃないだろうか。
変な趣味でスイマセン。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

