

今年も菜の花が咲きました

新しい聖闘士星矢がプリキュアっぽい件!

についてはひとまず置いておくとして。


久々に洗車してやりました。
強風でシートが吹き飛ばされたり、その後しばらく風雨にさらされていたので。
ついでに、
20120401001_convert_20120401221341.jpg
風化していたグリップと、歴戦のMSみたいにキズだらけだったグリップエンドを交換してみました。
ゴールドと迷ったんだけど、今回はブルーにしてみた。

20120401002_convert_20120401221408.jpg
地味だった。
でも、結構お安くまとめられたので、大満足。
握り心地もいいッス。


でもって良い天気だったので、午後はご近所を散策。春探し。


毎年来ている吉川の江戸川河川敷。

20120401003_convert_20120401221424.jpg
土手一面咲いてるよ。

20120401005_convert_20120401221456.jpg
20120401007_convert_20120401221533.jpg
ちょっと登ってみた。
20120401008_convert_20120401221547.jpg
春爛漫ですな。

しばしほっこりしてきました。
もう少し人が少ないといいんだけど、日曜日だからしょうがない。


そろそろ帰る。
道沿いにずーっとまっすぐ行って、R16も越えると香取神社があります。
20120401009_convert_20120401221604.jpg
いい雰囲気の神社です。
でも、もう少し人の気配が欲しい。
最近、二礼二拍手がサマになってきた気がします。
でも、おっちゃんとかのはもっとイイんだよな~。
あのレベルに達するにはまだまだ修行が足りないな。


そしてその後。
昭和の世界にタイムスリップ。

20120401010_convert_20120401221623.jpg
スネークを開始する。

内部は薄暗い。
テーブル数台とイスが数脚。
ゆっくりできそうだ。
奥にはトイレもある。緊急時にも安心だ。
しかし、この雰囲気。「やらないか」出没のリスクも否めない。ガクブル。

そして、私はついに発見した。
長らく見ていなかったヤツの姿を・・・。

20120401011_convert_20120401221637.jpg
お久しぶりです。カップラーメンの自販機。
いや~、子供の頃はそこかしこにあったのにね。
地元の市民プールの前の販売機。
内部のお湯が切れると、やかんを持ったおっちゃんがやってきて給湯してくれたのがいい思い出。

と、冗談は置いといて、ある意味コンビニより気楽なドライブイン。
これからの季節、夜中走った後の休憩にうってつけだね。

良きスポットを発見したところで、本日のおさんぽ終了。
いい天気だった。
春、来ましたね。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

最近、携帯を買い換えて、カメラが良くなったので画像を大きくしてみました。
が、いちいちコレやるのめんどくさい。
前の携帯で変更できたサイズに縮小できないんだな、これが。
いちいちPCでやるのがまんどくさ。

追記。
しかもデカすぎた。
要改善。

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

あれ?このバーエンドどっかで見たような…笑
右側もちゃんと付いたんですね。

菜の花が満開ですねー。
久しぶりに、河川敷に行きたくなっちゃいましたよ。

こんばんは。

菜の花、綺麗に咲いてますね。
こちらでもチラホラ咲き始めました。
春がやってきましたね。シーズン到来です。

こんばんは

おっ!!
この、休憩所は、私が小学生くらいの時からありますので、
もうすでに、うん十年!!
その頃は、そば(カップ麺ではないやつ)の自販機があった思います。
なんか、懐かしいな~

GSXは,オフロードバイクだったんですね。
知りませんでした。(爆

いい季節になりましたね。今年もたくさん走りましょう。

岡山には生のうどんの自販機がありましたよ~(笑)

食べたくありませんが・・・(ーー;)

グリップエンドいい感じですね~。
カウルの青とマッチしてると思いますよ(^-^)

僕も赤に変えようかなぁ~。

>YUKIさん

このバーエンドは純正と同じような形状で、中まで入って行かないタイプなので取り付けできました。
でもって、右側の謎が解けました。
本来、左側と同じ着脱可能だった重りが、ハンドルバーに固着してしまったんだと思われます。
ふちの部分を崩してやれば取れると思います。
まあ、そのうちに。

>utunosamu さん

そうなんです。
シーズン到来なんです。
なんだかウキウキしますね。
足の裏がずーっと痛いけど・・・ズーン・・・。

それでも走りに行っちゃいます。

>ゴリ夫さん

そうですね~、あそこの万世とこの休憩所はずーっと変わらぬ景色を見せてくれてますね。
これだけコンビニが増えても、夜はトラックが結構な台数で止まっていたりしますものね。
まだまだ需要ありです。

>Koaraさん

そうです、どこでも登っちゃいますよ。
うそです。
たまたまここは舗装路で登れただけです。
ホントは砂利道超苦手です。

是非是非、今シーズンもよろしくお願いいたします。

>HORI-Gさん

自販機って面白いですよね。
何気にサービスエリアのたこやきとか焼きおにぎりの販売機も好きです。

うどんの販売機ですか。
讃岐にはダシの販売機もあるって言いますよね。
実に面白い。

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

>これからの季節、夜中走った後の休憩にうってつけだね
夜中に自販機のカップめんを喰うツーリングですか、これはかなりユニークです。
はじめて聞きましたよ。
今までに何台くらい回られたのでしょうか。
わたしは紙コップコーヒーの自販機でコーヒーを飲むツーリングはたまにやっていますが、せいぜい3台程度です。
一応ペーパーカップカフェツーリングなんて勝手に名づけています。

>SevenFiftyさん

これを目当てのツーリングってわけじゃないんです。
実はココ家から結構近い場所なので、帰りの休憩にいいかな、と。
夏場はアイス。冬場は中華まん。
締めはいつもは近くのコンビニで済ませていたんですが、選択肢が広がったかな~と。

カップラーメンの販売機は北関東にはまだ生息していると聞いたことがありますが、はて、どうなのでしょうね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

