スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手芸屋さん侮りがたし

長らくカギジロウのキーホルダー無し状態に苦しめられてまいりました。
ちょっとポケットに入れておくと、すぐに奥まで落ちてしまってなかなか引っ張り出せなくなるという。。。
それもこれも、取っ手になるようなキーホルダー的な何かが足りないせいだ!

そんなわけで今日は家族サービスにカコつけまして、モラージュ菖蒲に行ってまいりました。
その前にはR50「道の駅思川」で家族にジェラートを振る舞いーの、佐野で佐野ラーメン(太七に行ってきましたよー)を振る舞いーのの大サービスっぷり。

で、買ってきたアイテムで作ったのがコレ↓
20120318001.jpg
完全オリジナルのキーホルダー(手作り)
シルバービーズと天然石などで作りました。
総製作費なんと3500円!
既製品を買った方が断然安い!
どうしてこうなった?

だってさー、初めてでよくわかんないしさー、バイク乗りっつったらシルバーとターコイズじゃん?
気が付いたらこんな金額になってたわけよ~。
最初はレジのお姉さんが打ち間違えてるんじゃないかと疑ったんだけど、どうも間違いないらしいしさ~。
勢いでやった。今は反省している。

因みに全部手芸屋さんで買いました。
凄いぜ、手芸屋さん。
しかも、選んでる時そーとー楽しかったよ。
このままバイクを降りて手芸王子を目指すのもアリかと思うほどに・・・。
金に糸目をつけなければもっとスゴイのできますぜ。どうですか?お客さん。

ついでに、先日もげた革ジャンのジッパー。
丸カンを買って補修しました。
20120318002.jpg
トップに某雑誌のオマケのベルがついてます。
気分は完全に近所のネコ感覚です。
歩くたびにチリンチリンいってます。
ちょっと不便だし、強度的にも弱そうなんだけど、とりあえず今期はこれで乗り切ろう!

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
因みにキーホルダーは上部まとめ部分にU字カンってのを使うと、さらに見栄え・強度も確保できたんだけど売ってなかったので、強度を考えて丸カン2コで対応しました。
欲しいな、U字カン。
そしてどんどん手芸王子の階段を昇る私がいる~。
スポンサーサイト

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント

おお^^

やっぱ 男は黙ってシルバーとターコイズですか!
どちらも~¥高めのパーツですね。汗

初ですが良い感じじゃないですか^^

数個作るならネットの方が安いですよ。
一個だとどうかな・・ネットの方が限りなく選べる・・でも見て買えない・・・どっちがイイかなぁー

私は店舗は行かなくなっちゃった。
ネットの方が値段も選べるし。今後ご検討あれ!


ジップトップ、ベル付けるなら牛用カウベル送ったのに・・・・イヒヒ^^

こんばんは。

いやいや、いいと思いますよキーホルダー。
自然石って、色々パワーがありそうで、お守り代わりにもなりそうじゃないですか。
私が以前革のキーホルダーに名前を入れて作って貰った時にも、そのぐらいの値段でした。

おお!かっこいい!
重量感がありそうで、普通にお店で売っていそうな出来栄えですね。

ガーディアンベルは私もバイクに乗る時に腰にぶら下げてますよ。
ジッパーに付けちゃいますかー。
ドラえもんを連想しちゃいましたよ。笑

>しずさん

やっぱり慣れるまでは現物を見て買わないとダメっぽいです。
実際のサイズとかわかりにくいですよね~。

せめてネコ科でいさせてください。
牛はカンベン。

>utunosamu さん

そうですね。
そんなに後悔はしてないんです。
また作っちゃいそうな自分がいます・・・。

>YUKIさん

お店のモノもハンドメイドなところは同じでしょうからね~。
パっと見は同じなんでしょうね。
質感違うけど。

バイクに乗った時に首元の鈴がどれほどうるさいか実験ですね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。