スポンサーサイト


今シーズン初秩父

バイクにまともに乗るのが数カ月ぶり。
その間毎日仕事で立ちっぱなしのせいか、足腰にかなりキテます。
足の裏の踵のあたりが突っ張るように超痛い。
そんな愚痴から始まります。
本日は今年初。

(大好きな)秩父に行ってきました(らぶ)

帰ってきてPCに向かっているわけだが、肩はいてーわ、首はいてーわ、股関節はいてーわで満身創痍です。
リハビリリハビリ。


本日の出発は遅めの朝9:30。
凍結を恐れて早朝は避けました。
決して日頃の疲れで布団から出られなかったのではありません。

案の定そこかしこで渋滞。
途中で脱出してミッション突入。
20120316001.jpg
いつもの王国に潜入。
我が家の切れた醤油を買い足すミッション。
無事にクリア。
もうここの醤油抜きにお刺身は食べられません。

で、ミッション後はこのまま鎌北湖からGLに進入してやろうかという欲望が湧くものの、雪でいや~んなことになるのを恐れて元来た道を戻ることにすた。
あとで2ちゃんに上がっていた写真を見て、行かなくて良かったと思いました。
あのまま欲望のままに行っていたら、メダルの力に取りこまれるところでしたわい。(タカ!トラ!バッタ!)

結局R299に入ってもペースは上がらず、ちょうど小腹も空いてきたところであしがくぼにIN。

20120316002.jpg
ずりあげうどん~。てーれってれー。

さあ、ここからが本当の秩父入りですよ。
っていうか、雪に阻まれて行けなくなったら帰ります。
そんな行き当たりばったりの本日の目的地は奥秩父の山奥、三峯神社。
果たしてたどりつけるのか?

ココからは今度秩父に行ってみようとお考えの方用にちょいちょい状況を記録していきます。

R140、浦山ダムの入り口を過ぎたあたりから気温が下がる。
ここまで路面ドライ。雪もナシ。

徐々にペースが上がりだす。
大滝温泉を超えたあたりからまた一段と気温が下がる。
本格的に寒い。
でも路面はドライ。雪もナシ。

三峰方面への岐路からトンネルまで。
ここも特に問題はナシ。
ところどころ落石の痕アリ。

トンネルを超えると・・・。
20120316003.jpg
ちょっとした冬化粧をした山々。

20120316010.jpg
湖面もがっつり凍ってます。

山を登るごとに路肩に積み上げられた雪が多くなってきます。
ほぼドライの路面ですが、ところどころ滑りそうな黒い路面もアリ。
早朝は気を付けたいところです。
ブラインドになっているコーナーではスピードを出しすぎないようにした方がいいかもしれません。

そして到着。神社の駐車場。
20120316005.jpg
寒っ!冬っ!

境内は完全に冬です。
20120316007.jpg
20120316006.jpg
いつもは通れる道も封鎖されてました。

20120316008.jpg
ブーツをつるつると滑らせながらやっと到着。
初詣をしてまいりました。
今度はもう少し暖かくなったらゆっくり来ますね。
だれかごいっしょしましょう!案内しますよ。

20120316009.jpg
そういえばココは「良縁を結ぶやしろ」なのだそうです。
良縁を探しているアナタ。
どうですか?奥秩父。
ボクといっしょに夢ジュースをチューチューだ。(男女問わず。アーッ!)

説明しよう。
夢ジュースとは単なるしそジュースxカルピスなのだが、その美しいグラデーションが二人の心を燃え上がらせるとともに、80年代カップルにはたまらない先が二つに分かれたクルクルストローで向かい合った二人が見つめあいながらジュースをチューチューできるという夢のようなジュースなのであーる。


さあ、帰ろう。
帰り道は快調だ。
一気に市街まで下れた。

道の駅ちちぶで寄り道。
20120316011.jpg
お昼御飯はもりそば(大)とみそポテト。
しつこいようですが、ここで真に美味いのはレストランではなく立ち食いの方です。
いいかー、先生何度でも言うぞー。いじめは止せ食うなら立ち食いだぞ~(金八風)

20120316012.jpg
ついでに駐車場から武甲山を撮ってみた。
真っ白。

そしたらおじいちゃんに話しかけられた。
爺「寒くない?」
私「めっちゃ寒いですよー!」
爺「おれも昔は乗りまわしてたんだけどさー、もうダメだ~。人間の乗るもんじゃないわ~」
私「・・・・・」

アナタの目の前にいるヒューマンビーイングはめっちゃバイクに乗ってますがな。

でも、見知らぬ人に声をかけてもらえるのはとても楽しい。
ようやく最近ちょいちょいとお声がかかるようになってきた。
角が取れてきたかな?人間的に。
次は是非、美人の女性から声をかけられたいものです。


帰りは定峰峠を越えて小川から帰りました。
定峰も路肩に雪があるものの、ほぼドライです。
でも、ムリは禁物ですよ。

そしてアクシデントが。
疲れて走っている時、タンクの辺りでチャリーンという金属音が響いた。
革ジャンのジッパーの取っ手が脱落して帰らぬ人となりました。
そでに続いて、メインのジッパーまで。
「左舷に続いて、中央艦橋も被弾!」
どうしたらいいです?コレ。

なんだかんだで250キロ。
なんとガソリン台だけで3000円オーバー。
秩父は155円でした。たけー。
なぜにこんな高いガソリン代を強いられているんだ!?バーン!
与党の中にいましたよねー。
ガソリン値下げ隊。
今、どこにいるんですかねー。
恥ずかしがらずに出てきておくれよ、ガソリン値下げ隊


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

いよいよシーズン到来ですね。
ガソリンの値段が気になるが・・・。
一応、今年はムリしてでも走るつもり。
まずはNyaaaさんと約束した志賀坂~不二洞をきっちり履行しようと思ってます。
それ以外の方も、今年はお会いしたり、いっしょに走ったりできるといいなー。
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

寒いのに^^

お疲れ様です。
ロープウェイが無いから、上までなのね。
今年は寒いって言うけどオンでもOKでしたか。
人間の乗るものじゃないって^^
おじちゃん、よく気が付きましたね。カホさんは自分でも気が付かないでしょうけど、サイボーグなんですよ。きっと。

ジッパーのつまみはこんなのどう?http://www.alibaba.co.jp/pdetail-gs/6371365.htm

でも、5000個からしか買えないみたいだけど。
私は堅いステンワイヤーをラジペンで曲げて作ったよ。

こんばんは。

奥秩父、こんなに雪が積もるのですね。

道の駅ちちぶの立ち食いそば。
安いし、量もあるし一度食べてみたいですね。

こんばんは。

お疲れ様でした。
いやー奥秩父にも沢山雪が残っているんですね。
駐車場の写真にビックリしました。
私じゃそんな場所にバイクで行く勇気が無いです。
暖かくなったら、是非案内お願いします。

>まずはNyaaaさんと約束した志賀坂~不二洞
おっとー!あやうく見逃すところだったじぇぇい(爆)
来月お供の者が上京するので秩父路をひっぱってやってくだせい(笑)
いやぁ三峯神社に足繁く通った御利益かしら?はたまた( ゚д゚)
4月は金土休みなので合えば後半にでもヨロピクです♪

にしても、この時期に三峯行くとはおもいませんでしたわん。
一昨年140号を雁坂までは行きましたが
結構路肩に雪があって際どかったもんで
今年は特に寒いし行く気がせんのですよぅ。

ゆき~~~~!!!!

まだこんなに残ってるんですね~(ーー;)
怖い怖い・・・

ガソリン、ほんとに高いですよね~。
ハイオク160円オーバーですもんね(ToT)

今年は・・・今しばらく我慢の時です(ーー;)

この時期に秩父の方は走れるんですね。
凍結もなくて、無事でなによりです。

三峯神社か…
婚活中の私にとっては、聞き捨てならないお寺ですよ!笑

>しずさん

サイボーグだったのか・・・。
でも、そこまでは寒くはなかったですよ。
林道以外、オンなら秩父でもほぼ大丈夫なんじゃないでしょうか。

ジッパー。
5000コもいらない・・・。
やっぱりワイヤーが現実的かなー。

>ボティーさん

そうなんです。
実際、行くまでは雪で引き返すのも止む無しと思っていたんですけどね。
結構雪が多い場所なんです。

いいですよー。
立ち食いソバ。
ちょっとザラついた食感のおそばで風味があります。
みそポテトも忘れずにー。

>utunosamu さん

秩父市街地にはもう雪なんてないんですけどね。
奥まで行くとまだまだ大量の雪が残っていますね。
最近また降ったようです。

いいですよー、奥秩父。
ぜひごいっしょしましょう!

>Nyaaaさん

イエスっ!ちゃんと覚えてます。
鍾乳洞ね。

最近ちょっと仕事でストレス溜まりまくりだったので、ガマンできずに突っ走ってしまいました。
ちゃんと辿り着けて良かったです~。

4月下旬の多分金曜日になると思いますが、なんとか予定を空けたいと思います。

>HORI-Gさん

ハイオクなんですね、CBRは。
それはキツイ。
ガソリン値下げ隊の皆さんにはしっかり仕事をしてもらいたいものです。

雪解けももう少し。
春まであと少し。

>YUKIさん

ようやく自由に奥まで行けるようになったっていう感じだと思いますよ。
秩父も意外に雪が残るみたいですから。

婚活中ですか?
ならば夢ジュースチューチューを目標に頑張らねばなりませんね。
ぜひ一度お参りをw

秩父・・・いいですね。
ずりあげうどん・・・懐かしくなりました。
それにしても,けっこう雪が残ってますね。

>Koaraさん

ねー、いいでしょう?秩父。
雪のある景色もこれまた一興。

ずりあげうどん、いっしょに食べましたっけね~。
なんだか懐かしいですね~。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

