スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シートカスタム

・バイクに乗っていると、他の人よりも妙にトイレが近くなったりしませんか?
 でもって尿意の割に放水量が少ない・・・

・残尿感ありまくり

・会陰部にじんわりと痛みがある時がある

そんなそこのアナタ!



ごめんなさい。アナタとか言ってる場合ぢゃありません。
そう。
私のことです!


なんかいつの頃からかモヤモヤした違和感があったんだけども、最近病院で診てもらう機会がありまして。

そしたらば、慢性前立腺炎の疑いが強いとのお見立てをいただきました。
これのせいかー。
今までのもやもやわ~。

で、この病気は長時間座っていたり、寒かったりすると悪化するようです。
さらにいえば、前傾のスポーツタイプのバイクとかはもう「ダメ、ぜったい」のレベルらしいです。
じゃあ、バイクを降りたり、乗り換えたりしちゃうのか、っつーと、んなわけないわけで。

ならば、ドーナツクッションを参考にシートを負担の少ないものに改造するしかないじゃない。

ということで、いつも通りおもむろにシートを外してきました。


さて、まず準備するもの
・ビニールレザー(100×90)・・・ホムセンで買えます。がちょっと大きいところじゃないとないかも)
・マイナスドライバー・・・タッカーを抜くのに使います。
・タッカー・・・これまたホムセンで売ってる安いやつで十分
・裁ちばさみ・・・ビニールレザーをカットするのに使います。
以上。

まずは、マイナスドライバーで現状のレザーを剥ぎます。
20120308001.jpg
見慣れた光景。
結構な量のタッカーが打ちこまれているので、ちょっと根気がいります。

次に、穴を開けます。
20120308002.jpg
これが今回のカスタムの要。
股下からの圧迫を軽減するのが目的です。
っていうか、これどこのカステラ?
後後元に戻せるように、一応キレイに切りぬいて保存してます。

そしてシート張り。
20120308003.jpg
もうかなり慣れた。
一番低くなるところを最初に左右留めしておきます。
あとはとにかく引っ張りながらタッカーでバチバチ留めます。
そのために、最後の段階まではレザーは長めに余らせておく方が良いですね。
たるみなく張り終えて、全体的にタッカーも打ちこんだら、あまりのレザーを切り取ります。

で、完成。
20120308004.jpg
指で押すとベッコリ凹みます。

つーいーでーにー

20120308005.jpg
今回はリヤシートもやっちまいました。
リヤのが難しかった。
シートベルトは色が違うんだけども、目立たないね。


作業は夜に行ったもんで、まだ装着してません。
明日装着の上、跨って様子見です。
ていうか、前回エンジンをかけてから3週間くらい放置しているんだけど、バッテリーは大丈夫だろうか?
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

因みに、この慢性前立腺炎。
死んじゃったり、ガンに発展したりするものではないようです。
たーだ、不便。いろいろ。
今は、花粉症の薬に加え、コッチの方でも薬漬け生活。
ドラッグジャンキーです。
男性の皆さん、お心当たりの方はお早めに検査をオススメします。

スポンサーサイト

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント

なんて恐ろしい病気だ・・・
バイク乗りの天敵じゃないですか。

シートのインプレ楽しみにしていますね!

こんばんは。

そんな病気があったんですね。知りませんでした。
でも、シートを自分で貼っちゃうなんて凄いですね。
以前シートの張替えをしてもらったときは、諭吉さんが二人出て行きました。

おおっ!斬新なシートカスタムですね。笑

実は私も以前は残尿感と膝の関節痛が
ありましたが、オフロードを走るようになってからは
ぴたりと解消しました。
適度な運動で新陳代謝を促すと良くなるかもしれませんよ。

>manam1xさん

ねー。
なんか人よりトイレ近いな~、とは常々思っていたとですよ。

シートはきっと効果を発揮してくれるはず。多分。

>utunosamu さん

ネットで調べていて、これかも・・・と思って受診しました。
ずばりでした・・・。

私のシートカスタムはチープですよ~。
レザーも1m四方1000円のビニールレザーですし。
でもこの頃は純正でもビニールレザーだったわけで、材質的には遜色ありません。

今時のバイクのシートは良い材質を使っていそうだから高いんでしょうね。

>YUKIさん

マジですか!
それは良いことを聞きました。
適度な運動。
健康維持にはこれが一番なのかもしれないですね~。

前立腺炎・・・CBRだとシートカスタムで来ません

だって・・暑さ5cmもないんだもん(ーー;)

予防方法ってあるんですかね?(笑)

あたし、子どものときからおしっこ近いです。
膀胱が小さいらしくて。
アメリカはあまりトイレ借りることができない。
場所によってはガソリンスタンドやコンビニ、ファストフードもトイレは客にかさないのでそりゃあー遠出はたいへん!!

このシートのインプレたのしみです。
よく出来てるみたいだし、たのしみですね。

>HORI-Gさん

一旦盛ってから削りましょうw

とりあえず、二時間以上座りっぱなしの姿勢は避けた方が良いそうです。
オフィスの椅子でも、車のシートでも。
あとは運動をして代謝を良くすると良いというYUKIさんの意見もあります。
HORI-Gさんはバドミントンやってるから運動はしてそうですね。

>ベルボトムさん

それは難儀だ。
日本ならどっかしらにコンビニがありますものね。
トイレには困りません。

インプレっていうか、そんなレベルのカスタムではないのでお恥ずかしい・・・。
オラ恥ずかしいだー。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。