スポンサーサイト


ちょろっと1周

アクセルを開けたい!

前回のフロント周りのお手入れからずっと思っておりました。
が、時間もなく。
今日もやっぱりそんなに時間はなかったわけで。

そんな時は栃木。
R4で栃木。
バカみたいなスピードを出すわけじゃないので、下道で十分。
回転を上げて走ってみたかっただけなのだ。


まずは小山あたりまで行ってみて、その先は出たトコ勝負で帰ってこようと思ってました。

案の定、R4は空いていた&みんな飛ばしていた。

しかし寒い。
真っ正面から北風が吹きまくっている。
思わず伏せ姿勢。

ほどなくR50への進入路が見えてきたので、そちらへ進路変更。
佐野辺りから北川辺へ抜けて帰ろうと思う。
だって寒いんだもの。

R50では3時方向から北風の集中砲火を食らう。
こちらの弾幕が薄く、常に軽くバンクした状態で走る。
小山の市街地は混んだものの、そこを抜けると快走路が復活。
この道も大変気持ち良い道でした。


身体が冷えたので、放水するために道の駅思川にて途中停車。
ついでにいろいろ物色。
そして発見。
いつかどなたかのブログで見たおいしそうなブツ。
20110211001.jpg
まるごとイチゴジェラート

ミルクジェラートと、生のイチゴ2個をその場で潰して混ぜ混ぜしてくれるものなのだ。
ジェラート屋さんの前の日向のベンチに座ってジェラートを食べるレザーマン。
周囲にはお買い物を楽しむ家族連れの皆様。
シュールだ・・・。

身体は心底冷えたが、おいしかったので良しとしよう。

その後、渡良瀬遊水地前の道の駅きたかわべでも休憩。
20110211002.jpg
見慣れた景色。輝くハートマーク。

後はR4に出て、権現堂から杉戸の方に入って春日部入り。

距離的には結構走ったけど、時間は思ったよりかかっていない。
グッジョブ!ワシ。

その足でバイク屋さんに向かい、自賠責保険の払い込み。14000円也。
20110211004.jpg
営業部長もお出迎え。

20110211003.jpg
そして、地元の先輩ブロガーさまもおられました。
オレンジなアノ方です。
今までにも、すれ違ったことはあるのですが、ちゃんとお話したのは初めてでした。
とてもかわいらしいお嬢様でした。
にも関わらず、ガンダムネタどころか太陽の牙ネタで盛り上がり完全にお嬢様をおいてけぼりにする30代男2名。
パーツがガブスレイっぽいとか、寄生虫めが!とか・・・。もうね。


さてさて、そんな感じで走ってきたのですが、バイクの動きが変ったことを強く実感したおさんぽになりました。
フロントの動きがすごく滑らかなことはR4での直線で体感。シルキーじゃわい。
またコーナーリング中の段差もしなやかに受け止めてくれるので、恐怖心がなくなります。
前は、フロントが浮いて流されたりしたものです・・・。
大きな段差でも、以前は段差の度に腰を浮かして備えていたのだが、今はほとんどその必要はないみたい。
ビビリ音もなくなったので、気持ちよい油冷の直4サウンドを聞ける。
アクセルをひねるのがすごく楽しい。
ムダに低いギアでまわしちゃったりするね。
フロントをやっただけで別のバイクになりました。
ワシのバイクはこんなに気持ちよかったんかい。


さあ、あとは金曜日の車検に向けて準備だ。
っていうかまだ書類準備してなかった・・・。
今度取りに行かなきゃ。
スポンサーサイト

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント

このクソ寒い日に走ったんですね。笑
でもわかる気がします。足廻りが良くなると乗らずにはいられなくなりますよね。明日、私も油冷でおさんぽしてきます。

>YUKIさん

いや、寒かったですね。
足回りも良くなったし、ストレスも溜まってきたので乗っちゃいました。
埼玉と栃木の温度の違いを実感してきましたよ~。

油冷でおさんぽいいですね~。
レプリカだっておさんぽしてもいいじゃまいか。って感じですね。

寒い中ご苦労様です!
そしてまさかのジェラート・・・
寒すぎます!!お腹壊しちゃいそう(´・ω・`)

フロントがいい感じで何よりです。
ちょこっとしたことで、こんなにも変わるものなら日々の整備の大事さがわかりますね。
と言いつつMegelliは洗車ぐらいしかしませんがw

車検大変そうですね・・・250は車検いらず~(n‘∀‘)η

>manam1xさん

ジェラート、おいしかったので無問題です。
他のメニューもおいしそうだったので、また行く機会があれば試してみたいと思います。

250ccねー。
今、現行でNSRくらいの戦闘力を有した国産4サイクル250ccがあったりしたらかなり心が揺れると思います。スズキあたりでやってくれないかなー。
といいつつ、750ccという排気量が好きだったりします。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

