走り初めはメガリ愛で

本日は唐突ながらMTGの存在を知り、急遽参加させてもらってきました。

目的地は道の駅きたかわべです。

14:00の集合に合わせて12時くらいに出発です。
バイクはホコリをかぶっていたので、ザっと水拭きです。
ホイールを拭き忘れて白ホイールがグレーになってたのは到着後に気付きました。。。


出だしはいつも通りエンジンも回らず、身体も固く、不安な感じ。
白岡の辺りで前後にだれもいなくなったので、一人スラロームなどをしてみる。
ただフラフラ走っただけなのに、背筋にツーンと緊張がはしる。
自分の運動不足も相当なモノだと認識する。

後は加須まで道なりに走るのだが、ヘルメットの中ではなぜか「すかんち」を絶唱していた。
この男ノリノリである。
しかし、なんで今すかんちなのか?
BABYどおしたらいいの~♪
さておきShima-changさんのご回復をお祈りいたします。

加須から北川辺の渡良瀬遊水地までは本来一本道だが、橋を工事中のため道が封鎖されてしまっている。
よって、グネグネと探検がてら走ってみた。
そして案の定道に迷いかける。
これを想定して早めに家を出たわけです。

で、結局30分くらい前にきたかわべ到着。
一番乗り。
ヘルメットを脱ぎ捨ててトイレへダーッシュ。
そうです。
今日の寒さはハンパなかったのです。
日は出てるのに、風が強くて。
上州方面からの空っ風の強襲を受けました。

トイレへ向かう途中で、utunosamuさんご夫妻が入場してくるシーンを見ました。
いつも仲良さそうです。

放水後、お二人にご挨拶をして、バイクを移動後ガラス張りの休憩所でしばし休憩。
風がなくてあったかい。
そのうちにKoaraさんなどの到着を確認して、重い腰を上げ外の世界に飛び出してみた。

寒っ!!

本日ははじめましての方が2名おられました。
boonrichさんとゴリさんです。
なんとゴリさんは同じ地元民。
初めてブログ繋がりで地元の方と合いました。
名刺までいただいて恐縮ですっ。

と、大方メンバーが集まったのですが、本日の主役がなかなか来ない。
14:00過ぎてもまだ来ない。
これはいよいよ何かあったのか、と心配になり始めたところで、主役登場。

↓本日の主役。manam1xさんのメガリ。
20120108001.jpg
そうです。
今日のMTGはmanam1xさんの納車記念MTGだったのです。
しかも話題のメガリ。

20120108003.jpg
センターアップのマフラーはかなりキレイです。
音もなかなかの音。
ここから見るとかなりスポーティーですね。

20120108004.jpg
E顔ゲット。

20120108013.jpg
オーナーさん乗車の図。
結構前傾キツイですね。
でも、この後manam1xさんにはウチのRにて前傾界のトップクラスの悲劇を味わってもらいました。
アレに比べりゃまだイケルでしょ?

メガリ。
造り的になかなかにアレな部分は多いけれど、日本車にはないスタイルは魅力ですね。
手をかければ良くなりそうな気もするし。
ながく乗るには「愛」が必要かもしれませんね。
その点、manam1xさんには凄腕メカニックのご主人がおられるので安心ですね。

20120108008.jpg
で、そのご主人のスパーダ。
前回のツーリングで「こいつは走るぜ」的なオーラにやられました。このスパーダには。
帰りに後ろから見てたら、交差点をスパっと曲がっていかれました。するどっ。
やはり乗り手もかなり走る方のようです。

さて、このブログではなかなか全員のバイクをじっくり写した写真がないので、今回はちょっと頑張ってみましたよ。

まずは企画者。
20120108006.jpg
Koaraさんのベンベ。
たしかに真冬は最強のあったかマシンですね。

20120108005.jpg
そしてジモティーのゴリさんのT-MAX。
V-MAX昇格をお祈りしております。

20120108007.jpg
続いて同じスズキ乗り。boonrichさんのバンディット。
ハンカバは恥ずかしくないですよ。私も付けたいです。レプリカだけど恥ずかしくないもん。

20120108009.jpg
わらいぶくろさんのムルティストラーダ。
明るい愉快な方ですが、走りはシュアです。
カッコイイと言ってくださってありがとうございます。
一生忘れませんw

20120108011.jpg
FZ-1 FAZERはutunosamuさん。
とてもおだやかな方です。

20120108010.jpg
utunosamuさんの相方さんのドカッティ。
前回はあまりお話できませんでしたが、今日はお二方とお話ができました。

で、最後にワシ。
20120108012.jpg
いや~ん、ホイールは見ないでー。


と、寒風吹きすさぶ中、みんなでマジマジとメガリを眺めたり談笑したりと楽しい時間を過ごしました。
メンバーの中で私はまだまだ若輩者の下っ端なんですが、どうしても目がヤバイのでサングラスしたままで参加させていただきました。
カッコ付けてたんじゃないんです。
光と風で目がやられそうだったのです。
ごめんちゃい。

20120108002.jpg
全員集合の図。

15時でMTGはお開きになる。
当然同じ方向のゴリさんとは同じ道になる。。。
が、なぜか私は分岐で違う道へ。
そしていつもの「思ってた道と違う・・・」→迷子→結局遠回りのコンボへ。
おかげで幸手では火事渋滞に巻き込まれるわ、結局渋滞4号線を走るハメになるわで散々でした。
ゴリさんと同じ方へ行けば良かった・・・。

途中、ピザまんを食べて暖をとりつつ、バイク屋さんに寄って修理の相談をしてきました。

正月早々、往路復路それぞれで迷子というパーフェクトを成し遂げてしまいました。
前途多難な一年の幕開けかな?

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント

今日はお疲れ様でした!

バイクに跨らせていただきありがとうございます!
あれは・・・大変ですwMegelliでヒィヒィいってるのに
感心させられます。それも愛あればですね。

迷子・・・恐ろしい響きです。
私は迷子は絶対に嫌なので相方をナビにしていますw
カホさんは出かける前に道とかを確認して後は何も見ず
なんですか?そうだあとしたらすごい!!

>manam1xさん

おつかれさまでした。
新年早々結構なモノを見せていただきました。
体格的には、私xR750とマナミさんxメガリで似たようなモノですよ、きっと。
首と肩へのケアが大変ですw

地図は、初めての場所の場合は事前にしっかり予習をして、走ってる時はあんまり見ないです。
で、いつも「その結果がコレだよ」になるわけですw
本格的に迷った時だけ、その場で地図を確認します。

こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。
manam1xさんがカホさんのバイクに跨っているシーン、とても微笑ましかったです。
楽しい時間をありがとうございました。
また月例ツーリングでご一緒しましょう!

おっ!渡良瀬遊水地に来ていたんですか。
私の家から30分くらいの距離ですよ。笑
750の前傾は街乗りにはキツイですよね。ハンドルの開き角を絞ると多少楽になりますよ。

日曜日の風はそれほど強くなかったような…笑
ガチの空っ風はハンパないので飛ばされないようにお気をつけて。

おお~メガリ!!

早くも納車された方がいるんですね(^-^)

で・・・

マジックポーションは何番使ったんですか?(笑)

>utunosamu さん

おつかれさまでした。
あの光景は微笑ましいですよね~。
小さい子だとたいていハンドルに手が届かないんですよ、あのバイク。
今年はなるべくマスツーにも参加したいと思っています。
その時はよろしくお願いいたします。

>YUKIさん

おお、ご近所だったですか。
渡良瀬遊水地は夏場とかによく涼みに行くんですよ~。
ニアミスしてたかもしれませんね~。

それにしてもあの風が大したことなかったとは・・・。
恐るべし!上州の空っ風。

>HORI-Gさん

納車がノビノビになってたようですからね。
実際に納車した人は当初よりも減ってるのかもしれません。

すかんちのマジックポーション。
歌い始めの「ぼくは~」がローリーよろしくダミ声になってしまうのです。
影響力強すぎです。ローリー。

こんにちは。

今年もよろしくです♪
でも、迷子の後ろは走りたくないな~(^^;)
メガリ、みたかったな~。
まあ、楽しみはとっとくことに。
前傾なんでしょね~。
私はのらないで、見るのが一番です♪

こんばんは!
先日はありがとうございました。
マナさんがカホさんのバイクに跨る姿を見て、あらためてすごいポジションのバイクだな~と! 
カホさんに合ってますね!
また次回もよろしくお願いいたします。

メガリ?なにそれ?
美味しいの?ってな(笑)

今日本屋でRIDE見たらさ
のってましたよ。ふむふむ。

たまには雑誌チェックしないと乗り遅れますねぇ。
まぁ最新機は興味全くないので
いいのですけどもーー(^^;)

>おくさん

こんな性質なもので、先導なんてやる時はもう緊張しまくりです。
みんなを路頭に迷わせてはいけない!と決死の覚悟で臨みます。
なもんで、なるべく私に先導やらせないでくださいね>みなさん。
安心して先導できるのは、地元と秩父くらいですね・・・。

メガリ、おもしろいバイクでした。
最近の250ccの中では一番前傾がキツイんじゃないでしょうか。
前傾はキツイですが、ハマると楽しいですよ。

>utunosamuの相方さん

そうなんです。
すごいポジションです。
今までアレに跨ってサマになった女性は一人しか見たことがありません。
私に合ってますか?
なんか嬉しいですね~。
他に乗ってる人がいないってのも理由のひとつなんでしょうね。

>Nyaaaさん

乗ってたね、RIDEで古澤恵さんが。
あの娘カワイイよね~。

私も最近は、RIDEと、バイクファッション誌しか読んでないので、新しいバイクの情報が入ってきていません。これはイカンな。
とはいえ、私も同じく最新機にはあんまり興味がなかったりします。
どーせ買えねーし。

バイクは故障っちゃー故障なんだけども、持病のステム周りの交換&足回りのオーバーホール兼整備をシーズン前にやっちゃいたいなと。
諭吉。なぜ私の財布にとどまってくれないのか?

初乗りですね。
楽しそうですね。
そちらも寒そうだけど、ライダーはどこの国もみんな元気ですね!

ホイル、ホワイトはほんとうに手入れ大変ですね。
VFRのとき、昔ねえー週1回は狂ったようにみがいてました(笑)でも溝とか凹凸がきれいにならなくて。。。

>ベルボトムさん

初乗り以来乗ってません(泣)
しかもめっちゃ寒いです。最近。

そうそう、この頃のホイールは凸凹があるからキレイにならないんですよね~。
といいわけしてみる。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)