スポンサーサイト


口惜しや

知らないうちに坂の上の雲が始まっとったー。
今年の大河ドラマが異常なまでに興味のない話だっただけに、終わったことにも気付かなんだ。
いきなり203高地戦になってりゅ・・・。
この恨みは、つまらん(失礼)大河を作った製作陣に向けるべきか。
大河ドラマはもっと骨太であってほしい。と思う私って結構保守的?
しかし坂の上の雲はイイ!
すっごく骨太。
でも、女性や子供はドン引きしそうな男臭さですね。
だがそれがいい!


さて、今日は久々にバイク屋さんにご挨拶に行ってきました。
オイル交換もやってもらおうかと思ったものの、ちょっと時間がなかったので来年まで持ち越します。
まだ前回換えてから3000キロちょいしか走ってないのです。
ホントに今年は走れなかった。

で、バイク屋さんでとうとうステムベアリングの交換準備が整ったという嬉しいお知らせを受けました。
最近そろそろ限界かな、と思うこともありベストなタイミングでした。
とはいえ、自分の今の仕事の状況だと年内には持ちこめる見込みはないので、作業は来年お願いするようですね。

オレ、年が明けたらステムベアリングを交換するんだ。←死亡フラグたったー。

限界ついでに前後足回りもかなり危険水域に近づいている模様。
やりましょう!前後サスペンション。
お金はいつもニコニコ嫁ローンを組みます。
支払いは毎月のお小遣いから天引きです。
部品やら小道具やらをポンポン買える皆様が羨ましい・・・。
私なんか、車検費用のためにトラの子のセガサターンのプレミアソフトを手放そうとしているというのに。。。

来年こそはいい状態のバイクでツーリングに行きたいものです。
サーキットとかも走ってみたいなぁ。
桶川かぁ。。。ぽわ~ん。




ついでに自分を奮い立たせるために予告しちゃおう。
今月28日あたり、走り納めツーリングに行きます。
絶対行く。

多分行く。

行くと思う。

行ければいいなぁ。

折れるな心よ。
締めはやっぱり秩父だろ。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

コメント

見事な死亡フラグ!

カホさんの家は奥さんが財布を握っているんですねw
私は旦那に任せてるので、ほいほい部品やら何やら
買ってきていますよw
まぁ80年代のバイクはお金がかかりますね・・・

>manam1xさん

ホントに死亡しないように気を付けます。

そうなんです。
私が財布を握ると絶対にお金が貯まらないので、嫁一任です。
ほいほい買いたい・・・。

こないだのマスツーで、みんなにとってはなんでもない段差でビョンビヨン飛び跳ねる自分のバイクに「こりゃだめだ」と思い、改修を強く決意した次第であります。まだまだ走るよ80年代!

カホさんは男性でしたか・・
先日のコメでは女性と間違えましたね。
ごめんなさい。

オイルは距離だけで判断しないほうがいいですよ。
乗らなくても酸化は進みますからね。

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

>女性や子供はドン引きしそうな男臭さですね
戦後間もない新宿二丁目でオカマバーの黎明期に活躍した旧帝国陸軍将校だった青江のママの壮絶な一代記。
ある意味男臭い上に女子供はドン引きする内容とかと思います。
それとも明治時代に相撲の欧州巡業に行ったまま未だにアマゾンの奥地で相撲巡業している(100年以上)横綱大碇紋太郎(おおいかりもんたろう)の半生記(死亡を確認していないので)なども良いかもですね。

>今月28日あたり、走り納めツーリングに行きます
わたしも行く予定です、恒例の「菜の花ツーリング」です。
年末になる頃には咲き始めますからね。

こんばんは。

忙しいと心が折れやすくなりますが、少しでも余裕を持つようにしてくださいね。
私は毎月バイク貯金をして、貯まらなければ買わないようにしています。
でも、今年はだいぶ使っちゃいました。来年は車検がありますから、少し絞めないといけません。

28日まで心が折れないことを祈ります(^-^)

僕ももう一度今月乗りたいなぁ~
4日が走り納めはちょっと早い気が・・・(ToT)

>saiさん

やーいひっかかったー。
うそです。すみません、まぎらわしくて。

オイルは今まではちゃんと定期的に換えていたんですよ。
今年はどうにも忙しすぎて・・・。
油冷だけにオイルの鮮度には気を付けたいものですね。

>SevenFiftyさん

それはなんとも男臭い。
っていうか臭すぎる。
やらないかあーーっ!的臭いが強すぎます。

菜の花ツーリングとはいいですね。
一足お先に春を感じちゃうわけですね。

>utunosamu さん

忙しいながらもそこそこ楽しくやってます。
でも、さすがにピーク付近は余裕がなくなるかもしれません。
年末年始もまとまった休みはないですしおすし。

バイク貯金。
良い響きです。
私の場合、お小遣い自体がカツカツなので貯金のメドが立ちません。
キビシイなぁ・・・。

>HORI-Gさん

その頃は折れた心が暴発する頃かもしれません。
今年の12月はシンドイぞー。

4日で走り納めはちと早いですね。
丸丸1カ月くらい空いちゃいますね。
どっかいっちゃいましょ。

秩父もいいですね。

>締めはやっぱり秩父だろ。
私の場合も近場で良い場所といえば秩父ですね。
埼玉も広いですが、秩父はバイク乗りには魅力的な方面ですね。
寒くなっても行きたい場所です。

>motorbikeさん

そうですね。
というより、埼玉にいると秩父くらいしか行くあてがないというか・・・。
毎年結構な回数秩父には通っているのですが、今年はあまり行けませんでした。
締めくらいは秩父で走りたいものです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

