スポンサーサイト


久々に詣でてきました

ちょっと働き過ぎな最近。
まっすぐ立っていても平衡感覚を失うことも。。。
これからさらに忙しくなるというのに、これではイカン。
元気がないと、映画館に仮面ライダーも見に行けないじゃないか!
ライダーの次には戦隊&ギャバン。
まだ倒れられないゼーーット!


そんなわけで今日は平衡感覚を取り戻すリハビリに行ってきました。

例によって午後まで深い眠りの森にいたもので、出発は15時頃。
それまでは、ご飯を食べたり、楽器を鳴らしたりしてまったりしてました。

今日は近場だけど、今まで行ったことのなかったところへ。

231207004.jpg
久々に神前に。

本日の神社は岩槻の「久伊豆神社」です。
越谷の久伊豆神社には行っていたんだけど、岩槻は初めてでした。
231207002.jpg
結構立派な社殿です。

と、ここでいつもなら自然と出てくる二礼二拍手を忘れて、いきなり柏手を打ってしまうという自分でもよくわからない凡ミスをしでかした。
これはもう相当病んでるぞ、と自分が信じられなくなる。

結局なんだか気持悪いので、もう一度お賽銭を入れて二礼二拍手でお参りしなおしてしまった。。。
うーん、我ながら几帳面。

231207001.jpg
奥にある本殿は木造で華美なところはないけど、いい雰囲気です。

231207003.jpg
越谷の方はパワースポットなんて言われちゃって、すごく華やいだ雰囲気があったけど、こちらはもう少し落ち着いています。いい雰囲気の神社が近くにあって嬉しい限りです。

231207005.jpg
ただ、参道は木が鬱蒼として薄暗くて、この時間だとちょっと怖いくらいだけどね。

さてさて、神社にあまり遅い時間までオジャマしてはいけません。
昼と夜とで神社の顔は一変しますからね。

ぶいーんと移動です。

そう、岩槻といえばコレです。
231207006.jpg
きぬ

231207007.jpg
ああ、いいよ、この変な色合い。
段々風化が進んでいるのが気になるよ。
東武鉄道。
子供の頃は普通に走ってて、憧れたなぁ。変な色だけど。
まだ木の床のクリーム色の電車とか走ってたなぁ。

231207008.jpg
お互い既に一線を退いた身。
でも、ウチのRはまだまだ走るよ。
展示物になるくらいなら燃やしてしまえ。
あの世で鬼でもぶっちぎれ。

ついでに城址公園を散策してきました。

のんびりと何も考えずに歩くのってどんだけぶりだろう。
こういう時間って大事だな~、とか思うようになったのはそれだけ大人になったということでしょうか。

231207009.jpg
紅葉なんかも撮っちゃったりして。

帰りはコンビニに寄って、マンガなんかを立ち読みなんかしちゃったりして。
231207010.jpg
セブンイレブンのピザまんちょーうめー。


と、久々にのんびりと一人の時間を楽しみましたとさ。


バイクの方ですが、そろそろ車検となります。
今年も予算の都合からユーザー車検になるでしょう。
ただ、なんかチョーシ悪いのも事実。
いよいよ足回り・ハンドル周りがヤバくなってきたのだろうか。
接地感が希薄です。
寒いから?乗り手がヘタになってきたから?
という疑惑も捨てがたいものがありますが、一度お店で相談したいところですにゃ。
こんなに忙しくちゃ、お店にも行けんがな!
八方ふさがりな状況ですが、来年は嫁お小遣いローンをフルに使ってでも完調にしてやりたいです。
あーあ、誰か私のあしながおじさんいないかな。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

こんばんは。
岩槻の方にそんな神社があるんですね。
うちの娘が岩槻の近くで一人暮らししていますから、
娘に会いに行く時にでも行ってみます。
やっぱりのんびりする時間は大切ですよ。
仕事で体を壊しても、誰も褒めてくれませんからね。
休みも大事にしてくださいね。

>saiさん

私は実は形としてはカタナの次に好きなバイクでした。
が、実際に乗るとなるとカタナよりもRだな、と思ってコレを買いました。
丸目2灯がサイコーですね。
しかも750ってところが日本っぽくて好きです。

首に爆弾を抱えているとたしかにキビシイバイクかもしれません。
私も中長距離を走った後は首が痛くなります。

大事に乗りますね。

>utunosamu さん

こんばんわ。
この神社、結構地味なところにあります。
最近岩槻はちょっと寂しくなってきていますが、やはり歴史のある町ですから神社、城跡公園など、おもしろいところはまだまだありますね。

>仕事で体を壊しても、誰も褒めてくれませんからね
そうなんですよね。
でも、やらないと怒られるというw
家族が協力してくれているので今のところ大したストレスも貯めずに突っ走れています。
家族に感謝ですね。

走ってきましたね・
最初。。。脂でてきた??と漢字読み間違えてました(笑)もう頭。。漢字わすれてますから(笑)

あはは、この変な色あい。
北海道の汽車にもありましたよお。
なつかしい色合い!!

かなり病んでますね~。
ニ礼ニ拍手のルーティンワークを忘れてしまうなんて・・・(笑)

いい色の電車ですね~。
大阪にもそんな色の電車走ってましたね~

神社とか久しく行ってないなぁ
初詣もしばらく行ってない・・・
今年は行こうかな(´ω`)

電車、はんわライナーとカラーリングが似てる。
国鉄時代?の電車はこういうのが多かったんですかね?

車検は大変ですね。
いったいどれくらいの費用がかかるのでしょうか?
そう考えると250ccはお金かからなくていいですよね!
どうですか!250cc(`∀´)

>ベルボトムさん

脂も出てるかもしれません。
そんなお年頃です。

そうですか、北海道にもこのヘンテコカラーありましたか。
結構古い電車ではメジャーな色遣いなんですかね~。
一度乗りたかったな~。サロンカーとかあるんですよ、コレ。

>HORI-Gさん

かなりヤラれてますね。
まさかの忘却でした。あ~あ。

大阪にもありましたか~。
そういえば、大阪といえばプルーンカラーの電車が走ってましたね。なんだっけか?

>manam1xさん

神社イイですよ、神社。
お寺もイイですよ、お寺。
と言いつつ、初詣は混むので行かない私です。

はんわライナー。
見たことないです。当たり前か。

車検はお店でやると7~8万くらい。
ユーザー車検だと3万くらいですかね。
価格の差は安心の差です。

250ccも以前は乗っていたんですよ。
でも今欲しいのはメガリくらいですかね。あとトリッカー。
もう少し歳をとって、今のバイクに乗れなくなったら250もアリです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyと申します。
motorbikeさんのブログからやって来ました。

>岩槻といえばコレです
1720系ですね、「きぬ」や「けごん」のヘッドマークをつけていましたね。

>誰か私のあしながおじさんいないかな
まずはサンタクロースさんの到来を期待しましょう。

>SevenFiftyさん

はじめましてです~。
そうそう、今のスペーシアの前でしたね。きぬ・けごん。
ボンネットがデカイ特急はかっこいいですね。

もう、何年もサンタさんは来ていないのですが、今年は来てくれるでしょうか?

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

