スポンサーサイト


思う存分!とはいかなかったが・・・

ギャバンだよっ!

ギャバンがゴーカイジャーと共演だよっ!
大場さんはバトルケニアとデンジブルーとしても出演するらしいよっ!
蒸着だよ、蒸着。
掛け声は
「チュウっ!」
で決まりだよっ!

あついよ!あつすぎるよ!

絶対劇場に見に行くぞ。
仕事なんか知るか。なんなら子供がいなくてもオッサン一人でも見に行くぞ。
シャリバンは出んのか?シャイダーは?

ああ、会いたい。
宇宙刑事の皆さんにお会いしたくてよ。
頭の中では「男なんだろぉ」がエンドレスリフレインさ。あぁ、グズグズしないとも。


あ、熱くなるあまり忘れてました。
今日はツーリングに行ってきました。



予定では朝早くから出発して、秩父三大神社を詣でるつもりだったんだけども。。。

目が覚めたら9時だった。
夕べルンルンでしかけた目覚ましは自らの手によって解除されていました。無意識に。
早起きできない身体になっている自分に絶望した!

もういっそ今日はバイクに乗るのは止して、ドラムの動画でも作ろうかという気になったりもした。

でも、今日乗れないと、もう当分乗れないんだよね、今年。
そんなのダメ。ダメダメ絶対ダメ。

朝ごはんのお茶漬け食べたり、おもむろにゲームを始めたりしつつ鋭気を養い、なんとか10時30分に家を出る決心をしました。
行く先はとりあえず秩父方面に向けておくことにしよう。


乗らない気分でバイクに乗ること数10分。
さて、目的地はどうしようか?
秩父に行っても、奥まで行けないしつまらんな。
もう帰ろうかな。
などとネガティブ妄想が頭をよぎりつつも、一点の光明をひらめく。

そうだ。奥多摩行こ。

奥多摩なら思う存分走れるし、家族へのお土産におからだうなつも買えるぢゃないか。
しかも秩父に行くより帰りは早い。
よし、決まり!

と意気込むも、そんなにたやすく心は上がってこない。
青梅あたりまではかなり淡々とした気持ちで走っていた。
そこからは早く豆腐屋さんに行きたいという一心で走る。
だって、寒いし、路面はぬれてるしで、なんかやる気出ないんだもの。

で、ノンストップ超特急でたどりついた豆腐屋さん。

休みだったーOTL

そりゃないぜセニョリータ。

落胆のまま奥多摩周遊へ向かう。
お空は曇天。
路面はウェット。
心の底から帰ろうと思う。

20111108001.jpg
都民の森のバイクもまばら。

せめて家族にお土産を。と思い、敷地内のお土産屋さんを覗く。
ない、何もない。
そこでふと、目の前の刺身こんにゃくに目を留めた。
あ、なんか食べたいかも。
できればおいしい醤油とわさびで。

おいしい醤油? ポヤ~ン

20110413015.jpg
これだ!

我、生くる意味を見つけたり!
このまま日高まで行って醤油を買って帰るのだ!

俄然やる気になる。
しかし身体は付いてこない。
いまひとつ乗りきれない状態で奥多摩周遊を駆け抜ける。
工事も多いし、路面も濡れてる。
という状況以上に、自分自身が乗りきれてない。
なんか倒せないんだよね~。
後でタイヤ見たら、全然端まで使ってなかった。奥多摩なのに。
自分相当ヘタになってる・・・。
20111108002.jpg
この厚い雲がやる気を削ぐんだわな。
山の向こうは明るいってのが希望だね。

なんとか周遊を乗りきって、ふれあい館近くの駐車場で休憩。
20111108003.jpg
たまにはゆっくりグルメを満喫したいところだが、今日はこんにゃくでガマンだ。
だって、行く店行く店休みか準備中なんだもんよ。
そりゃないぜセニョリータ2

実際、奥多摩とか、青梅って結構おもしろげなお店がいっぱいある。
フラリと入ってのんびりしてみたい気もする。
誰かといっしょだと自然と入れちゃうのかな。
誰か、いっしょにお願いします。


と、このあたりから時間計算を始める。
今から秩父方面に向かって日高の王国まで行くにはかなり厳しい時間状況だ。
もう一切の寄り路はできないかもしれない。

成木街道に入ってからはちょっと人に言えないペースで走った。
というか下道をあんなペースで走ったのは免許取って初めてだと思う。
(とはいえ、へたっぴぃな自分の「思いっきり」などはたかが知れているわけだけれども)
奥多摩周遊よりも実は楽しかったりして。
ウチの油冷Rさんも絶好調の走りを見せてくれたし。

結構な強行軍で時間ができたので、一か所だけ寄り道。
20111108004.jpg
有馬ダム。
そう、例のアレをもらうために・・・。

さあ、いよいよもってやばいぞ。
急げ急げ。
幸いR299も結構空いてる。
ペースも早い。
行けるかもしれない。

あぁ、あと5分で閉店~。
20111108005.jpg
ギリギリセーフ!
お目当ての醤油もゲット!
閉店直前に、革上下で髪を結わえたオッサンが入って来て、醤遊王国の方もさぞびっくらこいたことでしょう。
びっくりさせちゃってごめんなさい。
こう見えて王国ファンなんです。


久々に250キロも走らせちゃったので、首が痛ひ。かなり。
真っ暗な中、鳥目を凝らして必死に帰宅。
帰ってそうそう、こんにゃくをカット。
20111108006.jpg
晩酌じゃー!

空きっ腹で飲んだので食後すぐに意識を失う。
相当変な姿勢で寝ていたのか、なぜか脇腹に激痛が・・・。
もうコップ一杯の酒すら受け付けない身体になってしまったのか。
早く健康になりたいっ!俺達びょーじゃーく人間なのさっ♪


本日の締め。
20111108007.jpg
埼玉県のダムカードコンプリートだぜっ!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

愛ってなんだっ
ためらわないことさー♫

叶和貴子さんは来ないのかなぁ??

>りこ姫さん

その返しが来るとはなかなか通ですな。

叶さんはさすがにあの衣装はキツイのではないでしょうか。
出演してくれたら面白いですけどね。
インコが変身。

ゴーカイオーが得る聖なる力はもちろん電子星獣ドルですよね(笑)

>HORI-Gさん

やだ、どうしたのこのブログ。
マニアックな方ばかり集まってしまって(笑)

来そうですね、電子星獣ドル。
絶対映画館に見に行こーっと。

というか・・・ギャバンの後に記事つなげないでくださいよ(笑)

人に言えない速度だなんて・・・

カホさん極悪ですね(笑)

僕も最近月一ライダーのためかなりヘタッピです(ToT)

こんばんは。

ギャハハハハッ…

最近のヒーローや戦隊には疎いのですが
ギャバンやら、バトルフィーバーJやらデンジマンやら…
なっ、懐かしいですね~。

やっぱり、テンション上げ上げ、燃えますよね~。

あまりの衝撃に、ツーレポの方を何回も読み直してしまいました(爆)。

多分、カホさんと同い年の自分です(笑)。

>HORI-Gさん

ホントの記事の前に「つかみ」を入れたくなる習性があるようです。
あばよ涙。

極悪なんてとんでもない!
ただのヘッポコやろーですよ、私は。
よろしく勇気。

>ボティーさん

わお、同い年なのですね。
テンション上がりますねー。

衝撃度大!
さすがギャバン。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

