半月ぶりに乗った~

次の休みこそガッツリ走る。

















そう思っていた時期が私にもありました。

昨日の仕事が朝4時までかかるまでは・・・。

絶対早く終わらせるもんねー。
そしたら明日はガッツリ走りにいくんだもんねー。
と、途中まではルンルン気分のウキウキおやじだったものの・・・。

ゆっくりした(してないけど)結果がコレだよ

おかげで今朝起きたら昼の11:00。

子供の幼稚園の願書提出の儀にも参加できず。
今日はもう1日芋虫のように布団にくるまって終わってやろうかという気になる。

でもさすがにもったいない。
空は朗々と高く晴れあがっているのだ。

いくべさ。

重い身体を起こしてもそもそとご飯を食す。

顔を洗って革ジャンに袖を通す。
ヒゲも剃らないし、髪に櫛も入れない。
ワイルドレザーマン形態で出動だ。

久々に動かすバイク。
20日くらい指を触れられなかった。
すぐに乗りだしたいけれど、久々だからタイヤの空気圧とかを確認しちゃう。
ワイルドだけど几帳面なレザーマンなのだ。

最初こそグズったものの、エンジンはよく回っている。
走りだして気付いた。


このバイクすっごいすべるよっ!


タイヤが秋山ばりにヌルヌル滑るのだった。
あちこちでツルっときてちょっとドキドキのレザーマン。
しばらく走ったら収まったんだけどね。
タイヤのせいもあるし、自分の身体も固かったんだろう。


今日は日没までに帰って久々に家族団欒で晩御飯を食べたかったので、そう遠くへは行けないな。
と思いつつアクセルを開けた。

はてさてどこに行こうかね。
ポク、ポク、ポク、チーン!
そうだ!水だ。
疲れた時は水を見てなごむのだ。

ということで向かった先は渡良瀬遊水地。

で、まずは道の駅きたかわべで何か食べるものを買っていこう、ということで寄り道。
20111101001.jpg

珍しく何も食べるものがなかった・・・。
売り切れ御免。

傷心のうちに足を遊水地に向けた。

20111101002.jpg
癒されるなぁ~。
水が打ち寄せる音。遠くで笑ってる人の声。
広い空間なんだけど、孤独なんだよな~。

ただひたすらボ~っとした。

20111101003.jpg
反対側は遠くの山の稜線もくっきり見えた(写ってないけど)。


リフレーッシュっ!

散歩に来たと思われるオバサマ方に「バイクの・・・」ひそひそ「バイクのねぇ・・・」ひそひそと何か言われたようだが気にしないレザーマン。
ああ、バイクだよ。それがどおした。

もうこのまま革上下で道の駅ならぬ川の駅おおとねまで侵入しちゃうもんね。
20111101004.jpg

でもって晩御飯のうどんゲット。
約1キロのうどんを腰にぶら下げてレッツ帰宅。

夕日に映った自分の影。
なんてカッコヨイのでしょう。
バイクに乗ってる自分の影のカッコよさは異常。
実物はこんなにもヘッピリ腰なのにね。
夕日の中を走ると思わずチャーリーコーセイの「ルパ~んさ~んせい~・・・フィ~!」が頭に流れちゃうね。オッサンだから。



と、ここで緊急無線が。(脳内)

隊員「隊長!敵機の襲来を受けています」

隊長「敵など見えんじゃないかね、ちみぃ」

隊員「そんなはずはありません、ほら、隊長も被弾しているではないですか」

隊長「ちみちみぃ、そんなはずはないじゃないか。さすがの私でも被弾したことくいは気付くはず・・・」




20111101006.jpg
被弾してた。鳥のフ○。

隊長「ま、まあこういうこともある。敵は超音速爆撃戦闘ステルスDEVIL’S No.1だな」
と、バクチクファンにしかわからないネタをオチにしておこう。
しっかし、気付かなかったなぁ。



さあ、埼玉の道の駅を巡るツーリングの様相を呈してまいりました今日のお散歩です。
締めはやっぱり道の駅。
杉戸のアグリパークで小腹が空いたので大判焼きをパクついた。
20111101005.jpg


家に帰って早速うどんを茹でてみました。
黒米うどんってやつなんだけども。
20111101007.jpg
どう見ても太い蕎麦です。ありがとうございます。
でも味はうどんでしたよ。ちょっと香りと甘みがある感じです。


さてさて、まだまだ仕事はこれからも忙しくなる一方。
ゆっくりバイクに乗れるのはいつの日になることやら・・・。
それよりも生きて年を越せるかしら?



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村        にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
「生きろ!」のクリックはこちら。
こっそりブログ村始めてみました。
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

なんだか...

コメ入れるのも気が引けるくらいの状況。
カラダはもちろんですが、ココロも十分気をつけてくださいね。

あたしゃ半ば壊れちゃってますが(爆)

>たっくさん

お互いツライ職場環境ですが、がんばりましょう!
日々何か小さな楽しみを見つけることを心がける毎日です。
昨日は10代後半女子とお話しちゃいました。えへ。
我ながら小さい・・・。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)