スポンサーサイト


きのうのつづき

昨日のお台場への夜走りは、全然減ってないガソリンと、バイクの汚れと、乗り手の疲労を残しました。

もおっ!ぷんぷん!

なもんで、今朝はゆっくりと起きて、録画しておいたゴーオンジャーとキバを見てから、洗車をいたしました。
昨日撮っておいたレスキューフォースは後で見るんだもんw

ここまで汚したのは久しぶりってくらいに汚れたバイクを磨きました。
なんたって今日はバイク屋さんに預ける日なので、あんまり汚くはしておけんというわけです。

その後、日中は家族サービスという重労働を行い、夕方バイクに乗って出発。
すこしでもガソリンを減らそうと、江戸川の方まで行ってくるという悪あがきも行いましたが、結局多量のガソリンを残したままバイク屋さんに到着。

今回お願いしたのは地元のバイク屋さんです。
ここは、一般的なバイク屋のイメージとは違い、店長さんも気さくな話好きだし、他所で買ったバイクも診てもらえるので、とてもいい感じ。
今後はちょっと長く、お世話になっちゃおうと思ってます。

でもって、タンクの錆取りと、キャブの分解洗浄+同調取りで2~3万円の見積もりをだして貰って、さあ帰ろうと思いきや。

捕まっちゃいました。

店長さんはネタの宝庫。
話が終わらん。
しかもネタがディープでおもしろいのでつい聞いちゃう。
そしてとどめに営業部長のぬこたんがヒザの上でゴロゴロ言い出す始末。
か、帰れネ~っすよ。

ネコのゴロゴロ音が骨折を治す話、シュワンツ、レイニーのYoutube動画、終いには初代タイガーマスクのプロレス動画まで披露していただきまして、気付くと辺りは真っ暗に。
ちょうど嫁からも「帰れコール」を受けたので、そこで帰りました。

店長さん、今度是非秩父に行きましょうね。
店長さんは10代の頃から秩父に行っているそうなので、絶対オレの知らない面白スポットを知っているはず。超楽しみ。

そんな店長さんとの話の中で教えてもらったアイテム情報
新兵器
ホンダのアルミホイール&プラスチックワックス

シューして拭くだけで、いろんなところがキレイになって、汚れもつきにくくなるというスグレモノ。
ためしに自分のヘルメットを拭いて見たところ、サササでピカピカに。
しかも、今自分が使っているクリーナーと違って、拭きムラが白くにごらない。
ホントにピカピカ。
聞くところによると店長さんのTRXも年に数回コレで拭くだけ洗車だとか。
あまり店頭では見かけなくなってしまった商品らしいのですが、これはいいですよ。
安いし。
早速、次のお小遣いで買うものリストに入れときました。


因みに、バイクの修理は木曜日には終わる予定です。
予定通りいけば、26日走れちゃうかも・・・。
スポンサーサイト

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント

お久しぶりぶりです

R君は入院ですか・・・?
お互い「高齢者バイク」をいたわっていきましょうね。

楽しいバイクやさんですね。
OPENなところ大好きです。
アメリカだと整備に出すとそのまま汚い手垢、油付でバイクが帰ってきますが、日本はきれいにしてお客さんにもどしてくれるし・・・
サービスもいいですよね。
ここじゃ頼んだところしか見てくれないし、ここも直しておいた、とか直したほうがいい!何てアドバイスもないのでなんだかな~なので自分で出来ることは自分でしますが、プロに任せなきゃならないことはちゃんとしたプロに任せたいです!でもそんなとこがない!!(涙)

>タロウさん

ご無沙汰してます~。
ホントはもっといろいろ治してやらなきゃならないところがあるんですが、とりあえず、って感じです。
まだまだお金がかかりそう・・・。
タロウさんも年度末とかで大変だったようですね。
落ち着いたら、また走りに行きましょう!

>ベルボトムさん

ホントは自分で治してやりたいんですが、知識も技術もないので、メカのことはほとんどショップ任せになっちゃうんですよ。
しかし、比べてみると日本のバイクショップの方が全然親切なんですね。ちとビックリ。

夜、雨降りだったんですね。ツイてないですね。
このスプレーワックス、ベルボトムさんが言ってた
プレクサスと似てますね。
他にも似たような物もあるのかな?
安くて便利ならいいですよね。
プレクサスも、もう手放せないですから。

>はるさん

ツイてなかったけど、結構楽しかったです。
濡れ始めはイヤだけど、ビショ濡れになると逆に楽しくなると、ガンボーイも言ってました。
ケミカルって「アタリ」をひいたことがなかったんですが、これはアタリですね。初めて!
1200円と安いのもいいですね。メーカー物だから安心だし。

へ~(゚∀゚)
こんなのあるんですね~!
はるさんが使ってたプレクサス(でしたっけ?)といい
いろいろあるんですね~w
ボニィ~もたまにはバイク磨かなきゃww

>ボニィ~さん

ケミカル類っていっぱいありすぎて、どれを選べばいいんだかわからないですよね~。
安くてイイものを買いたいですね。
プレクサスっていいんだろうけど、高くて手が出せないです・・・。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

