スポンサーサイト


アナタの街の宣伝部長が言ったから

今日が私のアド街記念日

どうも最近、同じところばっかしグルグルと回っている気がするなぁ、と思っておりました。
これでは思い出のメリーゴーランドです。
それは「旅」ではありません、と大門寺夏絵ちゃんも言ってたな。
どこかイイトコないだろか。

そんなことを思った矢先でした。

先週のアド街が珍しく地方都市の佐野を取り上げていたのに感化されました。
そうだ!栃木行こ。

本当ならば今日は仕事が休みのはずだったんだけれども、急遽修羅モードに突入しちゃったので夕方から出勤予定に。
よって、許された時間はごく短時間。

それなのに、なんだか冒険欲も満たしたくて前日あまり地図を見ないで出かけてみたりした。
いやん、冒険心。

その結果。
案の定道を間違えました。
プチタイムロス。

おまけにいつも使っていた渡良瀬遊水地へ向かう道が来年まで封鎖されていたため、大きく迂回。
またまたタイムロス。

とどめに!
ツーリングの天敵。
腹痛
ぐるるるる。。。
途中2件ほどコンビニでマーキング。

それでもなんとか着きました。

本日の目的地は!

つづく
20111011001.jpg
出流原弁財天で~す。

アド街で放映された映像がなんだか心の琴線にふれまくりだったのです。

ありがちではありますが、
20111011002.jpg
長い石段を革ジャン・革パンをギューギュー言わせて駆けあがってきました。
うそです。
へろへろの体で登ってきました。

すると、
20111011003.jpg
筑波の西光院ばりの舞台みたいな建物が!
あぁ~、西光院も行ってないなぁ。紅葉見に行けるかなぁ、今年。

20111011004.jpg
中に入れます。
なかなか良い眺めです。

ぐるりと回ると、
20111011005.jpg
超狭い入口と階段のようなもの発見。
中の階段っていうかはしご?ってくらいの角度ですが、を登ると2階部分にも登れます。

20111011006.jpg
さらなる絶景、大パノラマ。
これはいいです。

2階部分には宇賀神様式の弁天様がおられました。
私、宇賀神の仏像を見るのは初めてだったので、ちょっと面喰いました。
とぐろを巻いた蛇の顔が割とリアルな弁天様のお顔なんですね。
神秘的かつちょっと怖いお姿です。
当然、写真は撮っていません。興味のある方は肉眼でどうぞ。

帰り道は急な階段でヒヤリとしたり、銭洗ったりして楽しく下山。
こんどはもうちょっとゆっくり来たいです。
ピチピチギャルといっしょだと仕事でささくれだった心もはずむかもしれない。
誰か行きましょう。なんていっちゃったりなんかして。
でも弁財天さまだけど、女人は入ってええんじゃろか?


で、ここ出流原弁財天はさらにもうひとつすばらしいものがあります。

名水100選
20111011008.jpg
20111011009.jpg
冷たいです。ひやっ。

20111011007.jpg
透明度高し。

水はいいよね。心が洗われるようだよ。

これにて出流原弁財天、見学終了!
敢えて言おう。
アド街、グッジョブ!



さあ、行きのタイムロスのせいでもう時間がないですよ。
せっかく佐野まで来たんだから、佐野ラーメン食べて帰りましょう。
と、よさげな店を探すうちに、日本蕎麦屋が佐野名物「大根そば」なるものをアッピールしているのを複数発見。
目標をベタなA級グルメから、なんだかB級の匂いのする大根そばに変更。

が、しかし!

その決断をしたときにはすでに周囲に民家ナシ。
佐野を脱出した後でした。
時間もほとんどないし、これ。。。

でもくやしいのでちょっとだけ戻って佐野のアウトレットモールに行ってきました。
フードコートに直行して、隅っこでうどん食べて直帰しただけですが、何か?
だってレザーマン周囲から浮きまくってたんだもの!プンプン。

その後、時間を考えて佐野藤岡から高速なんかに乗っちゃうブルジョワレザーマン。
久喜まで行って800円。
これなら払える。

高速を使った亜空間航行でずいぶんと時間が浮いたのでデザートもいっちゃうよ。
20111011010.jpg
イチゴ杏仁パフェinミニストップ(ピンボケ)
良いお味でした。


超短時間でしたが、結構リフレッシュできました。
それと同時に・・・

佐野、結構おもしれー

また行くよ、佐野。
グッジョブ、キンキン。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

通行止めの道はどこだろう~?松原橋の方?

佐野は侮れませんて^^
私が好きなあんみつ屋も佐野ですたい。

大根蕎麦と、ニラ蕎麦っちゅうのがありますです。
大根はさっぱりと。にらは噛みごたえがクキクキッっと。

今度ご賞味あれ^^

新規開拓ですね!

佐野といえば・・・佐野ラーメンしか出てきません(笑)

>しずさん

通行止めは加須のツタヤの前から十勝甘納豆を経由して渡良瀬遊水地へ向かう道の途中です。
来年5月くらいまで封鎖みたいですよ。ちと不便。

佐野は人も自然も結構豊富でおもしろいところですね。
寂れて不便なわけでもなく、コンクリート固めでもない。
ゆっくり1日かけて遊びにいきたいです。
アウトレットモールはもういいや。

次は大根そば行ってみます。

>HORI-Gさん

そうです。
ちょっとした冒険です。

佐野といえば佐野ラーメン。一般的に普及してるんですね。
行ってみてわかるそのおもしろさ。

最近やっぱり自分は寺社仏閣好きなんだと再確認しました。

いいなあー日本的な景色!
石段ね、うさぎ跳びして登ってみたい。。。

なんかね、日本のこういう景色あこがれますねえ。
いってみたいなあ。
なんかわくわくしちゃう。

>ベルボトムさん

いいですか?こういう風景。
私もあんまり観光地化された大げさなの景色よりも、日常の延長にある小さな景色の方が面白いと感じます。
もっとこういう場所を見つけられたらいいんですけどね。

でも、この石段をウサギ跳びする自信はないなぁ。
普通に登っても太もも破裂しそうだったんですけど・・・。
軽く死ねます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

