

茨城さんぽツーリング

おいおい。なんかじんじょーじゃない疲れ方ダヨ、コレ。
なんか足の裏イテーし。
腰のあたりがピリピリするし。
これは、アレだな。
ストレス。うん、ストレスに違いない。


ってことでご老体にムチ打って楽しくさんぽしてきました。


まずはいつもの河川敷の土手へ。
田んぼを焼く匂いが懐かしい。

続いて、本日のお土産ゲットのために境へ。

今日は迷わず着きました。
20110926001.jpg
まんじゅう花屋さん。

店内も激写しちゃったさ。
20110926002.jpg
風情があっていいお店ですよ。


まんじゅうをゲットしたので、見晴らしのいい場所で食してやるのだー。
目指せ天守閣!

20110926003.jpg
休館日でした・・・。
ま、まあ、天守閣は飲食禁止だったかもしれないしね。
今日のところは他に行ってやってもよくてよ。

ってことで、まんじゅうを腰にぶら下げたまま革ジャンをギューギューいわせながら歩いて、川の対岸まで来ました。
20110926004.jpg
関宿水閘門。
大正7年着工。昭和2年完成の歴史ある建造物なのだ。
台風の影響か、川の周りは荒れていた。

水門を見ながら、公園の石に座ってまんじゅうを食す。
20110926005.jpg
みそあんサイコー。

まんじゅうを食べた後は再び来た道をギューギューいいながら戻る。

その後、素直に帰ろうかと思ったんだけど、もうちょっと走ろうと思い、恒例のあの場所へ。

20110926008.jpg
将門さまの御元へ。

20110926006.jpg
いい。

20110926007.jpg
実にいい。
簡素ながらもしっかりと手入れをされた境内。
空気も凛としていて清々しい。
しっかりと頭を垂れて、手を合わせてきました。

帰り道、社殿から鳥居を見る将門様視点。
20110926009.jpg

最後に、道の駅ごかでラーメンでも食べて帰ろうかと思ったが、雨が降ってきちゃったのでそのまま帰りました。

簡単に動画を撮ったので編集中なのだけど、これがなかなか難しい。
ニコ動のツーリング動画の職人さんたちってスゲェな。

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

やはりストレス発散は「走り!」ですよね(^-^)

オイラも発散した~~~~い!!!
ってまだ10日も経ってませんけど・・・(笑)

>HORI-Gさん

ですです。ストレス発散には走りです。
毎日家の周りを1キロくらい走ろうと思っているのですが、今やったら死にそうなんですよね、軽く。
あ、違う走りですか、そうですか。

身体が疲れていても、走りだすと気持ちよくなってしまうんですよね。
バイクっていいなぁ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

