スポンサーサイト


ぐんまー!

働いてー、働いてー。
少ないお小遣いを見て愕然としてー。
残業後の夜食代でさらにお小遣いが減っていってー。

もうヤンピだ。
残業なんてヤンピコンピだもんねー!

と、ツライ現実から逃避すべく、ひっさびさのツーリングです。
企画していただいてどうもありがとう。いい薬です。



朝10時、道の駅おのこの集合に合わせ、5:30起床。
・昨日食べたホルモンと酒で胃に鈍痛が走る。
・下の子が床にオネショしてることに気付かずに、水たまりの上にバッグを置いてしまう。
・昨日慌ててチェーンオイルをかけたらタイヤにもかかっていた。
などいきなり数々の不幸に見舞われる。

でもこれで本日の悪運ぜーんぶ消費。オールオッケー。
こんな目にあってるけど、気分はウキウキ。
ワキワキだなっ
20070304_221732[1]

群馬までは走り慣れた道。
裏道で加須まで出たら、R125バイパス。
R17、上武国道で伊勢崎まで。
R50で前橋。
あとはR17を北上するだけ。

まったり走ります。
途中、上武国道で前に出たドカとR1のつなぎコンビに引っ張られて速度も上がるがその後は再びまったり。
勝手知ったるはずの渋川市街が思いのほか道路が変っていて軽く迷うも無事に到着。

そこにはすでに到着していた2人が・・・。


そのお二人は、おなじみのNyaaaさんと、お初にお目にかかりますのたっくさん。
Nyaaaさんの金髪が目立つので、すぐに発見できました。
パワーアップしたおナナハンとNyaaaさん。
そして、ブラックバードとたっくさん。
年齢を聞いて「!」とビビるほど見た目若い。
やっぱしバイクに乗ってると若さを保てるんだろうか。

さて、そのお二人。
朝っぱらからバイクの前で困り顔。
おナナハンのカウルがグラグラになってしまったらしい。
走ってるからねぇ。
その場での完治は不可能との判断で、ビニテで固定して1日を乗りきってもらうことになりました。
応急処置道具はたっくさん持参。
エライっ!
ひときわ古いバイクに乗りつつ、ほとんどその手の道具を持ち歩かない我々30代コンビ。
天気も微妙なのにもかかわらず、当然のように雨具も持ってきていない30代コンビ。
ノーミュージックノーライフ。ノーアイテムノー雨具。

微妙に雲がかかっているものの、基本的には降られずに、中之条経由で榛名山に裏から進入。
ホントは動画も撮ってたんだけど、カメラがマクロモードになっていて画面がボケまくってボツでした。
まあ、通過速度的にもちょっと危ない感じだったので、動画はお蔵入りです。

走ってて気付いたんだけども、自分のバンク角って、他のみんなよりも深いみたい。
でも、走るスピードは同じみたいな。
これ、実は危ない傾向なのではないでしょうか。いつかはコケる、みたいな。
自分は、コーナー手前でブレーキをしっかりかけて前輪に荷重をかけてから一気にクリっと曲げるイメージなんだけどなぁ・・・。
速い人は倒さなくても曲げるっていうもんね。
ハンドルかなぁ?

まあ、それは置いておいて、裏榛名はやっぱり楽しいね。
ひとしきり走って湖畔で休憩。
20110911002.jpg

榛名山は傘がかかってるけど、コッチは降ってません。
20110911003.jpg
釣り人多数。
赤城の大沼は例の放射能騒ぎがあったけど、コッチは大丈夫なんだろうか?

しばらくダベっていると、Nyaaaさんの知り合いが偶然到着というハプニングあり。
すげぇ。オレ旅先で知り合いにあったこと1回もないよ。
そもそも知り合い少ないしなぁ。
エバグリ最近行ってないなぁ。


さて、ここから先の目的地を決めていないノープランな3人。
そうです。私のせいです。
最終的には赤城に行くか、妙義に行くか、の選択になったのです。
が、事前にリサーチしたところ、本日赤城では自転車のイベントがあるらしくバイクの通行に支障が出るかもしれないという情報が・・・。
そしてそれを裏付けるかのように通りすがりのハイテンションなおっちゃんが赤城のイベントについて語っていった。

ということで消去法的に妙義に決まったわけです。
ここが運命の分かれ道でした。ハイ。

K33の渋川松井田線。
はじめは、
「あら、結構イイ道なんじゃない?」
と思ったものの、途中から段々と心細くなっていき、最終的には砂浮きまくり、落ち葉落ちまくりの大変な道に。
しかも松井田付近からとうとう雨。
雨はどんどん本降りになっていき、なんとかたどりついた道の駅妙義で雨宿り&作戦会議。
20110911004.jpg
↑この写真は雨止んでます。

食堂で蕎麦食ったり、Nyaaaさんが発掘したブツをお土産に買ってみたり。
20110911007.jpg
例のブツ。指先にまゆ玉を付けてお顔をこすると角質が取れちゃうのだ。画期的。

そうこうしているうちに雨は一旦あがり、外でソフトクリームタイム。
20110911005.jpg
マロンのミックス。
超うまし。
買う直前までスジャータだったらどうしようかと迷っていたけど、勇気を出して大正解。
道の駅妙義のマロンミックスのソフトクリーム。買いです!

ここで、いこかもどろかの選択を迫られる一行。
進めば絶対降られそうな予感。
大人な3人は引き返して高速で一気に雨雲離脱を計るのだった。
(もっと大人な団体が嬉々として登って行ったりしてたんだけども)

普段は下道オンリーな私も、雨にぬれたり、浮き砂でスリップかましたりしてきて心が折れたので、今日は高速に乗っちゃうブルジョワツーリング。

甘楽で最後の休憩を取り、藤岡でたっくさんと別れ、東松山でNyaaaさんと別れる。
そこまでは自分がNyaaaさんの前を走ってきたわけだけども、高速ヒヨっこの私などですと、後ろから迫る「もっと飛ばしなさいよ」とか「ビシビシすりぬけなさいよ」的なドス黒いオーラに繊細な心が握りつぶされそうになるわけですよ。
はい、完全に被害妄想です。ありがとうございました。
でも、自分なんかが先導しちゃっていいんだろうか、という気持ちにはなるね。
今までは引っ張ってもらってきたから。


甘楽以降、休憩なしで走りぬいて、最後の休憩地は柴山沼。
20110911006.jpg
水辺は落ち着くね。
30分くらいボーっと座ってました。


今日は軽く不完全燃焼気味ではありましたが、ごいっしょいただいてありがとうございました。
自分、軽いリハビリ状態なのでこれくらいでちょうど良かったかもしれません。



でも、妙義はリベンジせねばなりません。
次はちゃんとルートと目的を決めねばダメですね。

榛名神社~妙義神社、2つのお社詣でツアー。
これだ、これしかない。
20日くらいに行ければいいのだけれど。
平日だから、同行者はいないかな?

ってことは一人でK33か・・・。
♪心細いなこーころぼそいな♪
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

年寄りは早起き(爆)

おっつかれさまでした!!

えー
只今持ち帰りファイルをいじったり...w


あたくしも詳細計画立てて無くてスンマセン。
赤城方面までの道中のメシ処はいくつかおさえていたのですが...

今回、距離は伸びてないけれど
自宅から含めて下道の快走路が多くて
自分的には 走った感 がありました。
悪路ハラハラも含めてw
内股が筋肉痛は初ですよ。

走りはあんまし考えてないなー
ま、この歳になるとどーでもいいっつーかw
公道なんだから気持ちよく安全に他人様に御迷惑にならないよう。
イケると思っても8割程度、ダメだと思ったら無理しない。
若い頃峠やサーキット行ってたってことも無いですし、
子供もいますしねぇw  無事帰宅がイチバンでしょうか。

おっと、
長居してしまいました。

また機会があったらよろしくお願いします<(_ _)>

>たっくさん

昨日は先導ありがとうございました。
自分も久々のツーリングだったので、距離の割にはガッツリ感あふれる印象です。

走りに関しては、無事これ名馬。これに尽きますね。
ただ、気持ちよく走ってるつもりが、危ない走りだったりするといけませんので、考えていかねば。
私、運動神経が絶望的に悪いのでw

また是非ごいっしょさせてください。

いつ読んでもカホさんの記事は面白いですね。色んな表現が出て来るので。

天気悪かったんですね。ここんとこ台風やらで夏って感じなかったですもんね。でももう大丈夫なんでしょうかねぇ。天気予報確認してませんがσ(^_^;)

晴れる日にガッツリ走りたいもんです。

たのしかったようで!!
その前のいやなハプニングは帳消しですね。
まゆだま。。。すごいなあ。

マロンのソフトははじめて!!
たべてみたいなあ。

ツーリング最高だったでしょう!

おお~がっつり走ってる~~~!!!いいなぁ

僕から見たら同い年のカホさんも充分若く見えるのですが・・・(ーー;)

ええ、僕はふけ顔ですが何か?(ToT)

マロンのソフト・・広島で食ったやつはマロンよりもバニラが濃厚なミックスでした(笑)

また関東圏も走りたいなぁ~(^-^)

>武郎さん

おもしろいですか?
ありがとうございます。
まだまだ文才が足りていない気がしてならない今日この頃ですが、楽しく読んでいただいていると思うと、なんだか嬉しいですね。

天気はなぜか妙義から秩父あたり、北関東の西側だけ悪かったんですよね~。
それ以外のところは暑いくらいでした。
榛名がほぼドライだったので、満足感は結構高かったです。

>ベルボトムさん

はい、最高でした!
最近走ってない上に、いっしょに走ってくれる友人もいて、大変幸せでした。
このくらいの人数のツーリングが楽しいですね。

最近、いろんなところにソフトクリームがあるんです。
その中でも、おいしいのから、う~んな味までいろいろあるんですけど、ここのはピンキリのピンですね。
おいしかったです。

日本にお越しの際は、あちこちでソフトクリーム食べてみてください。
甘さ控えめですが、牛乳の風味が生きてるおいしいものがアチコチにありますよ!

>HORI-Gさん

ひっさびさのガッツリです。
距離的にはそんなでもないんですけどね。

ええっと、私の場合はですね。
若づくりです。完全に。
実際はボロボロですわい。

関東、来て来て。

おくればせながらぁぁ。
あぁもうずいぶん日にちが経ったんですなぁ。
疲れ過ぎててあんまり記憶が(笑)

またよろしくおねがいしますです。
はい。

>Nyaaaさん

ね、月日の経つのが超速えーっす。
自分は、たっくさんとの初顔合わせと、動画撮影をミスった記憶くらいしか残ってません。
あと、通信班のおっちゃんくらい。

次回はお互い、気力・体力漲ってるときに行きたいですね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

