スポンサーサイト


お手入れ

働きまくっている仕事よりも、特大台風よりも、明日のフォーゼが気になってしかたありません。
あのダメ造形で、話もダメだったりしたら・・・。
ディケイドの再来!ダメー!


さて、最近ちょっと自分でも引くくらい働いているので、たまの休日もバイクに乗る気力がありません。
だがしかーし!
武士たるもの、常にいざ鎌倉の心意気を忘れてはなりませんのです。
11日にツーリングもあるしね。

ということで今日は、身のまわりの用品をお手入れしました。

まずは断髪!
3か月切ってないし。
違うか。そーか。

ブーツをキレイにしました。
もう10年以上いっしょにバイクに乗っているので、ボロボロですが、ぴったりフィットの憎いヤツです。
まだまだこき使ってやるです。

続いて、革製品3兄弟のお手入れ。
20110903002.jpg
シーズン前にしっかりお手入れ。
コイツらも相当使ってしまっているので、ヤレまくりです。
革パンなんか膝出まくりだし、黒い革ジャンなんかは革がカピカピになってる。
まあ、ちゃんと手入れしてやらなかった自分が悪いんですけど。

続いてグローブ。
もう穴開いてるし、なんだか汗が結晶化した塩みたいなの吹いてたりと、早くも涅槃の逸品になってしまっているんですが、今シーズンは使い切ってやろうと、最後のお洗濯です。

20110903001.jpg
ぎゃーぁあああああ!
水に入れた瞬間茶色く濁ったよ!
涅槃のしぼり汁。

ホントはメッシュジャケの洗濯もしたいところだけど、シーズンの終わりまでとっておこう。
またすごいしぼり汁が出るかもしんないから。


バイクのお手入れは10日にやります。
とはいえ、この間近所のホームセンターに行ったらチェーンクリーナー置いてなかったし。
ライコランドまで行かなあかんのかい?
11日。
久々のツーリングには万全で臨みたいものです。
スポンサーサイト

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント

ぎゃーぁあああああ!!!

あ、僕もグローブとメッシュジャケット洗わなきゃ・・・

フォーゼ・・・やっぱり無いですよね(^O^)
問題はないようですが・・・

あとバイクの名前も猛烈にださいんですよ(ーー;)

俺は汗いっぱいかくので、メッシュジャケットはこまめに洗濯してます。勿論洗濯機に(笑)

だって付け置きとか手洗いとか面倒でσ(^_^;)
洗濯機のモードに手洗いがあるので楽しちゃってます。一緒にグローブやインナーも入れて。

>HORI-Gさん

バイク用品って恐ろしく汚れますよね。

フォーゼ。
第1回放送で早くも見慣れてしまいました。
龍騎・ディケイドとくぐりぬけてきたので、もうデザインだけじゃヘコまないぜ!

宇宙キターッ!

>武郎さん

私のジャケット、部分的に合皮みたいなところもあるので、一応手洗いしてやるつもりです。
でも2回目は間違いなく洗濯機にぶち込むと思いますw
グローブもたしかにマメに洗った方が良い気がしました。今回のを見て。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

