リアル七夕 やっと会えたよツーリング


今までいっしょに走ろう、走ろうと計画するも日程が合わなかったり、雨だったり、雨だったり、はたまた雨だったりで流れまくっていたNyaaaさんとのツーリングなわけですが。

7月7日。
いよいよ決行!
朝7時に吾野サンクス集合!

当日朝4時に起床。
外を見る。


雨!!


だけど、これしきのことでくじけやしないぜ。
PCを立ち上げて片っ端から天気予報サイトを見まくる。

どうやら9時には止むようだ。
12時から18時台も雨の確率が上がっているが、なんだかイケル気がする。
Nyaaaさんにもそのように連絡しておこう。
自分の勘を信じて。


その結果・・・。






















ハハハハハハ!!














img_1407339_64606513_0[1]
勝ったんだ!オレは犬神家天気予報に勝ったんだ!














ポクっ















チーン
imagesCAVRD2KH.jpg

ということで(どういうわけで?)無事にツーリングを達成できましたー!
集合時間を雨上がり以降の出発として11時としたところ、道路は混みまくりましたが、雨に降られることなく吾野サンクスに到着。

前に走ったのが2009年10月と、約2年ぶりに見るNyaaaさんは不良になっていた。
いや、金髪だっただけだけどね。

九州土産もいただいちゃった。
なんか気を遣ってもらっちゃってすみません。
駅長バッヂは帰宅後早速装着しましたよ。
どうもありがとうございます。

と、久々の再会でしばしダベった後出発。



R299は緑と水の匂いが漂うステキな感じ。
正丸トンネルを抜けると急に気温が下がっており、メッシュジャケの自分には肌寒いくらい。
前には車がいるので流れに乗って一気に小鹿野まで。

途中、給油させてもらってそのまま志賀坂峠に突入。

雨上がりなので路面の荒れや濡れを予想して警戒していたものの、実際はそれほどひどくなく楽しく走れた。
それでもところどころ濡れていたりしたので、そういうところはアクセルとバンク角を控えめに通過しました。

1か月ぶりのバイクってことで、案の定しっくりこない感じがした。
進入スピードとか、バンク角とか、なんかおかしい。
要リハビリですな。


2台で志賀坂を駆け抜けて、万葉の里で休憩。
冒頭の写真ですね。

ここではお互いのバイクに飼い主を交代して写真を撮ってみたりした。

Nyaaa x GSX-R
20110707002.jpg
似合うんでないの。
タッパもあるし、手足も長いからなぁ。
ちっちゃい女性だとハンドルに手が届かなかったりするんだけど、ウチの子。

因みに「私 x チビニンジャ」も撮ってもらいました。
プロテクターバリバリの私が250ccに跨ってみる。

そうそう、250ニンジャには初めて跨ったんですが、結構良さそうですね。
着座してみると、お尻の方はスマートで、タンクから頭にかけて結構ボリュームがあるように見える。
フロントカウルとかメーターまわりを見ると250っぽい小振り感はなかった。
あと、何より良かったのは自然に手を上げた位置にハンドルがあること。
いけないよね、不自然に低いところとかにハンドルつけちゃ。うんうん。



その後、お昼御飯を求めて走りだす。
途中、埼玉有数の心霊スポットの神流湖を見た。初めて。
結構キレイだった。
でも、曇っていたせいか、予備知識のせいか、辺り一帯がなんかコエー。
チキンハートがビートしちゃうぜ、コンチクショー。
ビビっていたおかげでダム方面に行く道を発見できずに通過しちゃいました。

でもって、このあたりだと大きな水車が目印の天神茶屋ってところのお蕎麦がおいしいとウワサを聞いていたんだけども、行ったら休みだった罠。

仕方なくそのまま走ることに。
長瀞に戻っちゃった方がいろいろとお店がありそうなので、進路を変更。(勝手に)
途中見知った道に出たので安心モードで走ってすぐに長瀞に着。
岩畳方面を目指す。

1件のコジャレタレストランを発見。
20110707003.jpg
オープンテラスあり。

高いのでは・・・、と不安を抱えつつ店にタノモーしてきました。

レストランだと思ったら、メニューは和食でした。
価格も安くはないけど、高すぎるわけでもなし。
20110707004.jpg
洋風のガーデニングの前で蕎麦たぐってきちゃったもんね。

食べながら、次回のツーリング計画などもザックリと考えたりして。

秩父でこれだけまったりできるお店があるのは知らなかったなぁ。
でも、このまったりが後に二人に祟ってくるのであった。

もう、眠みーのなんのって

R299から帰ることにしたわけだけども、おっそろしい睡魔が襲ってくるんよ。
後ろから見ていたNyaaaさんはきっとハラハラしたに違いない。
走ってるコッチも今となってはまったく記憶がない状態でした。
バイクに乗っててあんなに眠くなったのは初めてだってばよ。

そのうえR299は信号はないわ、コンビニもないわで逃げ道がないわけ。
地獄の催眠道路一直線。

限界を超えつつもなんとか出発地点のサンクスにたどりつき、たまらず二人でそれぞれカフェインを摂取。
これが効いたのか、以降は眠くならずに休憩ナシで帰宅できました。



今日は結局2,3滴降られただけで、濡れずに行ってこれました。
天気予報ころころ変わりすぎ。
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

こんにちは。

ハハハッ・・・(笑)
冒頭で笑わせてもらいました。
最後、チーンだったので、どうなる?どうなる?と
ドキドキでした。

降られることなく、ツー完遂おめでとうございます。

>ボティーさん

佐清さんといったら、あのシーンは外せませんからね~。
実際は佐清さんではなくて、青沼静馬なわけですが。(ネタバレ)
大好きな金田一耕介へのオマージュでした。

そして、無事七夕ツーリング完遂です。
よかったー。一安心です。

最近のお天気は

微妙すぎて、バイクに乗れてません

また乗れたとしても、あの暑さ
熱中症にならないようにバイク乗らなきゃ

久しぶりに会うバイク仲間良いですね~

私もそういう友達欲しいです

お蕎麦も美味しそうですね

お店の外観とお蕎麦…意外な感じです写真見て洋食をイメージしてたのに

あーよかったよかった。
なんど私の名前がカホさんのブログに載ったことか(爆)
逆に面白かったけどねー。

さて、次は雨に阻まれないようにサクッと
企画が遂行されますように☆

おー!
やっと雨に阻まれずツーが行われたわけですね。

でもこれから雨はしばらく降りませんよ。暑いけど(^_^;)

>りこ姫さん

仕事でバタついている間に梅雨明けしましたね。
これからは走り放題ですよ~。
暑さはなんともなりませんが。

私のバイク友達は大半がネット繋がりからリアル繋がりになった方たちです。
りこ姫さんとこはコメントも結構入っているみたいだから、いい出会いがあるかもですよ~。

そのうち、どこかにチラっと走りに行ければいいですね。

>Nyaaaさん

自分でも、何回書くんじゃい!という自覚はありましたw
しかし、ホントに良かった。

次回も行けますように。
といいつつ、8月はあんまり土日休めんかもしれん・・・。
でも行く!絶対行く!

>武郎さん

やっと!やっとです!
勝訴ーーー!
な感じ。

今年の熱さはなんだか搾りとられるような暑さですね。
無事に夏を越せるかしら、わし。

よかったですね。
やっと天気に勝ちましたね。

そば。。。いいなあ(しみじみ)

こわいんですけど。。水から足!!(笑)

>ベルボトムさん

ツーリングに行くとなぜか蕎麦を食べちゃうんですね~、わたし。

スケキヨを逆さにしてヨキケス。
下半分を水に隠すと、ヨキ。
犬神家の家訓はヨキコトキク。
そのヨキに合わせた判じ物です。

見たことあります?犬神家の一族。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)