スポンサーサイト


車載カメラ命綱着装

今日は、Nyaaaさんとのツーリングの予定だったわけです。
ところが前日の天気予報によると高確率で雨の予報。
泣く泣く今回も延期としたわけですが・・・。

ただ今23:15現在。
本日埼玉東部一滴の雨も降っておりません。

行けたんじゃね?コレ。

天気予報のバカー。



気分を切り替えて次のツーリングのための準備に取り掛かります。

前回車載動画を撮った時に、取り付け・取り外しが簡単な命綱が欲しいなーと思ったわけです。
やっぱしただのヒモだと、結んだり解いたりするのがメンドクサイの。

で、今日、近所の100均に行って使えそうなものをゲットしてきたわけです。

20110625001.jpg
カメラの横のペンダントみたいなヒモ。
メガネホルダーです。首から吊っとくアレですね。
当然の100円也。

取り付けてみます。

カウルステーを通して、吊ってます。

20110625003.jpg
万が一吸盤が外れても・・・
20110625004.jpg
10cmくらいは浮いてます。
バンクしなければ大丈夫。

取り付け・取り外しも簡単だし、収納時もかさばらない。
なかなかイイです。





っていうか、ホントどうなってんのよ、天気のヤロー。
これで何回目だっつーの。
次回またこのていたらくだったら、中国軍お得意のお天気ミサイル撃ちこんじゃうぞコノヤロー。
スポンサーサイト

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント

ほんと、どうなっちゃってるんでしょ!

でもリアタイヤの山が全然なくて
前日の高速の横風に全く踏ん張りが利かないくらいだったので
私的には命拾いしたかも~。
朝一で交換してきたっすよ。

ついでにプラグ交換、エアクリ掃除、リアパット交換とか
友達にしてもらってメンテナンス日和になったっすよ。

車載カメラうちのこに着いたら
走ってるの撮ったげますよ♪

しかし次は一体いつなのでしょうかねぇ...。

>Nyaaaさん

ねえ、どうなっちゃうんでしょ。

しかし、消耗品第交換後の走りは楽しそうねえ。
なんとかならんかなぁ、天気。

最近天気予報はあてにしないことにしました。

日曜日に走れましたが前日までは60%とかの予報だったのに・・・
17:00の予報で一気に30%って・・・(ーー;)

しかし・・・早く梅雨明けてほしいです(^-^)

>HORI-Gさん

ホント、アテにならないですね。
天気次第で予定が変わっちゃうコッチの身になってほしいものです。

梅雨だというのにこの暑さ。
梅雨は明けてほしいけど、そしたらどんだけ暑くなっちゃうんでしょーか。
こわいこわい。

残念でしたね。でも行かない判断もよかったのかも。。。あとで何かあったときに、あー来なければこんなことには!なんて思うこともあるし。
判断はよかった!としておきましょ・

>ベルボトムさん

そうですね~。
ラッキーとか思って出かけたら、コケて大けがしてたかもしれないですもんね。
結果オーライ。
万事塞翁が馬です。

カメラとマウントどんな感じですか?
ツー残念でしたね。

>Koaraさん

実はまだコレを買った後走ってないのです。
行ければ明日なんですが、天気のヤローがまた・・・。

取り付け場所もいろいろ工夫できそうです。
ちょっといろいろ試してきます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

