音楽雑記

いや、忙しい、マジデ。

職場が変わって憶えること、変えていくことがテンコモリモリ。
その上、車で軽い接触事故なんかを起こしたりして、その後処理もあったりして。
 ↑
オレが悪いんじゃねぇんだけど、50/50の過失になっちゃうんだよな~。
もう、日曜日とか、サンデードライバーの多い日は運転したくないにゃ~。

だがしかーし。
この状況が萌える男に火を付けた!
あ、字を間違えた。
燃える男。

24時間、エブリタイム臨戦態勢。
常に腰を浮かしたこの状況。結構いいですよ。

ま、そんな状況なので、まったくバイクに乗っておりません。


よって、今日は音楽の話。
日曜日にスタジオ練習もあるしね。


皆様、初音ミクをご存知でしょうか?

最近、Supercellの曲を練習するにあたって、結構聴いているんです。ボカロ曲。

なんか、すごくいいですねぇ。
良曲多し。
ジャンルはバラバラなんだけど、いろいろ試みていたりしてとても楽しい。
メロも歌謡曲っぽくてすごく馴染みやすい曲が多いと感じます。
そして、ニコ動なんかで「・・・ってみた」職人たちが生楽器を入れていたりすると、また曲が一変するんですよね。
うねりが出てくる感じ?
「ちょっと自分もやってみようかしら」なんて色気も出てきちゃいます。


そうなると反面、今テレビから流れてくる商業音楽のヘボさが際立ちます。
いや、音使いとか、技術とか、そういう部分はもちろんプロのが格段に上だと思ってますよ。
でも、今の曲ってなんかつまんないじゃん?
なんでだろね?CDとか買う気がしねぇ。
某有名人が「メロディの核がない」なんて言ってたけど、ちょっとわかるかもしんない、その感覚。


おもしろクリエーターはむしろ業界ではなくて在野にいたってことは自分にとって発見でした。
この手の人って、単にアニメっぽい曲ばっかし作ってるのかと思ってたから。まったくもって失礼な話で。

こういうところから音楽人気が復活したりしたら、とっても楽しいね。
スポンサーサイト

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

コメント

恥ずかし~いf^_^;

初音ミク…調べたら全然違いましたね
忘れて下さい

私が気になってたアーティストは誰なの~

>りこ姫さん

いやいや、誰にでも間違いはありますよ。
特に昨今は情報が多い上に発信源がいろいろですから。
でも、いつまでもそのコメントを残しておくのも悪いので、一応削除しておきましたよ。

事故。
ホント困ります。
ぶつかって目が点になりました。
なんで????
という感じです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)