タイヤインプレ~ディアブロロッソ~

祝!通勤快速脱出!!

やっと、バイク通勤が終わりを告げました。
正直毎日往復60キロ+仕事をするバイクじゃねぇです、これは。
ヘトヘトです。
なんだかとっても眠いんだ。

今日は久々に洗車してやりました。
なんたって、この間タンクの上にガソリンぶちまけてやりましたからね。
通勤の垢落としっつーか、念入りにタンク周りを洗っておきました。



さて、タイヤ交換から結構走ったので、タイヤの調子をメモっておこうと思います。
1年半後くらいの自分に向けて。

後ろ
20110612001.jpg
白いポツポツはタイヤカスではなく、単なる汚れ。


20110612002.jpg

以前のタイヤ、パイロットパワーとの比較になっちゃいます。
しかも、ヘタッピな自分が感じたレベルの話です。

まず言えるのは、どちらも自分には十分なグリップ力だということ。
絶対的な安心感はパイロットパワーのが上かなぁ。
ネバりを感じますからね、パイロットパワーは。
ディアブロ赤はそこまでのネバりはありませんが、必要十分のグリップ力を感じます。
その代わり、ハンドルがものすごく自然に動きます。
これがPPと赤悪魔の一番の違いかもしれません。
フロントが自然に切れます。街乗りなんかだと、交差点とかが凄くラクです。
そのせいか、自分にしてはフロントを結構使っている気がします。
PPの時は2年乗ってもこんなに端までいってなかったもの(恥ずかしながら)。
ただ、実はまだ奥多摩とかの大きなカーブの続く峠は走ってないので、その辺の性能ってやつがわかりません。
走るのが楽しみです。

あと、雨天時の性能ですが、これはどっちもどっちです。
不注意な運転をすればすべります。
バイクである以上やむなし!

今のところの感覚では、
次のタイヤは、

○奥多摩みたいな道を多く走るなら→パイロットパワー
○秩父みたいな道を多く走るなら→ディアブロロッソ

という気がしてます。

タイヤって、メーカーや銘柄でずいぶん違うのね。
スポンサーサイト

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント

タイヤ

今履いてるのがブリジストンのBT023なのですが、BT021からの履き変えなんでそこまで違いはわかりません。

以前乗ってた1400の時にディアブロロッソの前のやつからメッツェラーのZ6に変えた時はまったく違うことに驚きました。ただ、これはスポーツタイヤとツーリングタイヤの違いかもしれませんけどね(^_^;)

タイヤの違い・・・わかりません(笑)

パイロットパワーからロード2に変えても満足してたくらいですから(笑)

タイヤの違い

私も全く分かりません

タイヤ…私の場合…車のタイヤ交換をしないと危険な状態らしいです

それも人に指摘されるまで、全く気にせず乗っているので、ある意味かなり危険ですよね

バイクは更にメンテナンスをしっかりしないとマズイですね
仲間にちょくちょくチェックしてもらわなくては

>武郎さん

自分もこういう乗り味とかってホント疎い方なんですけど、今回の違いはかなり感じました。
形が違うんですかねぇ。
もっといろいろ替えてみると、違いがわかってきたりとかするんだろうか?
そんなにお金がもちましぇん。

>HORI-Gさん

そう、わからないのです。
今回くらいハッキリ変わると感じるものがあるのですが・・・。

パイロットロードはツーリングタイヤにしてはえらく評判がいいみたいですもんね。
だもんで、PPとの差を感じにくかったんじゃないでしょーか。

>りこ姫さん

やっぱり~。
でも、みんな結構わからないもんなんだ~、と安心しました。
もしかして、自分は異常に疎いのか、と不安になることも多々ありましたもので。

車のタイヤはバイクほど神経質にならんでもいいんじゃないでしょうか。
褒められたことじゃないですが私、ミニバンに乗ってた時、スリップサイン出ても乗り続けてましたよ。
さすがに真夏にバーストしたら危険なので、夏前に換えましたけど。

チェックしてもらえる仲間がいるのは幸せなことです。

雨でもけっこういけそうですね。ちかじか買い替えなので迷ってますよお・
パイロットパワー2はもう製造していないし、ONEはストリートじゃもたなすぎるし・・・ミシュランから違うのにかえてみようかな・・・とおもったりいてますよ。

これ、持ちよさそうですね。

みんながわからないのに私がわかるわけないな~(笑
あ、同じタイヤだから違いはナシでした(爆

バイク通勤お疲れ様でした!

>ベルボトムさん

パイロットパワー、いいタイヤだったんですけどね~。
性能的にもコスト的にも。

雨はやっぱり滑ります。
でも、溝が多い分パイロットパワーよりはいい方なんでしょうか?ちょい疑問です。
持ちは悪くはなさそうです。
パイロットパワーくらいは最低でも持ちそうな気がします。

>ケァラさん

そうそう、わかりません。
でも、みんなもわからないんだということを聞くとホっとしますね。
わかんないのはオレだけじゃないぞー!

通勤、疲れました。
ボロボロです。
1か月の予定が2カ月半に延長されていたもので。。。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)