久々の晴れ。秩父に行こう!

最近の日本の政治が銀英伝の自由惑星同盟の政治にしか見えない今日この頃。
トリューニヒト小沢ェ・・・。
126312723013016122353_bbs_3960931_451C8507A29A15B35527A020824D54F8s[1]
小説では民主主義の末期、衆愚政治を典型的に描いていたんだけども。
現実がピッタリはまりすぐる。
こうなったらもうイゼルローンに逃げ込むしかないな。


さて、月曜日。
数日前の週間予報では雨マークだったけど、見事に晴れました。
仕事は休み。
前日仕事中から天気予報はチェックしており、ツーリングの準備も進めておりました。イェイ。

ただね。
疲れが溜まり気味なんだよね。
そこで、出発はちょい遅らせて9時出に変更。
今日はあんまりガツガツ走らないぞ。

いつもの道をいつもの通り走って行きます。
途中GSでガソリン入れようとしたら、大量の残油をタンク上に撒き散らすというアクシデンツに見舞われたが、無事川越を脱出。
久々にR299を走る。
左手に渓流。
周りは山。
水と緑の混ざり合った爽やかな風の匂い。
いいよね、アレ。
子供の頃の遠足とか、キャンプとかを思い出しちゃうなぁ、ぼかぁ。

R299は延々と黄色線のセンターライン。
特に車を追い越す気もなくまったりと走りました。
が、この日は周りのバイクがやたらと追い越しをかけまくる。
イエローカットは当たり前。
しかも、あんまり上手くないのかすぐに詰まっちゃう。
そんなに急がんでも到着時間はそうそうズレナイよ、あの道は。信号ないんだから。
今まであんまり秩父では見かけなかった光景だなぁ。


話変わって、この日はある試みをためす予定でした。
準備のために、道の駅大滝温泉に寄ります。
20110606001.jpg
えぇ天気じゃあ。
なんで鯉のぼりがあるのかしら?

そして、駐車場にて試みアイテム装着!
20110606002.jpg
ちっこいムービー撮影装置を装着です。
狙いはもちろん車載動画。

いつも自分はどんな風に走っているのかなぁ、と思っておりました。
客観的に自分を見ると同時に、旅の思い出を撮影するのも楽しかろうと常々思っていたのであります。
早速三峯神社への登りルートをトンネル手前から撮影してみました。
動画:三峯神社に行きました
フロントの動きも見てみたくてカメラをナナメに向けたんだけど、どうやらやりすぎてしまったようです。
なんだか見にくい。左の方が。
神様のエリアに入るっつーことで、ちょっとそれっぽい音楽も乗せてみましたよ。
途中、ギアの選択を間違えてエンストしてる音をごまかすためではありません。
絶対ちがうもんっ。

楽しく走って無事三峯神社に到着。
20110606003.jpg
すっげーイイ天気だぁ!
山もキレイだぁ!
来てよかったぁ!

さあ、まずはお参り。
20110606004.jpg
この日は自分のことは一切お願いしないことにしました。
一心に東北の復興、被災地の方々の明るい未来をお願いしてきました。
震災以降、ずーっと来たかったのはこれをお願いするためだったのです。

この謙虚な姿勢が良かったのかもしれません。
超レアな光景を生で目撃できました。
知る人ぞ知る三峯神社のギリギリ駐車のバス。
あれの駐車現場を生で拝めました。超激レア!
すごいよ、もっと慎重に行くのかと思ったら案外速いんだよ。
もう、感無量です。

小腹が空いてきました。
おひとりさまツーなので、間違っても夢ジュースは頼めません。
はずかしすぐる。
いつもの茶屋でそばなどたぐってきました。

まだ天然氷のかき氷をやっている気配がなかったので聞いてみたところ、氷はあるが、シロップが去年で売り切れてしまっているとのこと。またイチゴを摘んで作るので7月くらいからメニューに載るそうです。
貴重な情報でしょ?Nyaaaさん。



帰り道も撮影したんだけど、途中からずーっとバスのお尻しか映ってない状況なのでカットです。
また機会があったら撮影してみよーっと。


下山後はあしがくぼで牛乳飲んでから、恒例となった寄り道。
20110606005.jpg
我らが王国です。

なんと、この不人気ブログに先日王国の門番さんからコメントをいただきました。

超辺鄙な場所にある醤遊王国の門番です。
ご来店ありがとうございました。
王国は全国制覇を狙ってます


あひーっ!超辺鄙な場所にあるって言ったことに対してチクリと刺されとるにゃー!
大変失礼いたしました。
言い変えます。
のどかな風景の中、通りからさらにひとつ入ったところにある王国。
それが醤遊王国!
あんまし変わってないですか?

しかし、ここは本当にすごいところなんです。
手作りの醤油なんて今時なかなか買えないですよ。
しかもハンパなくおいしいのです。
ホント、みなさんに食べてみてほしい。
スーパーで売ってる醤油とは一味もふた味も違います。

おやつに醤油ソフトをいただきました。
20110606006.jpg

さあ、買うもん買ったしあとは帰るだけ。
川越市内は大渋滞だったけど、バイクなら大丈夫。
R16に出たら驚くほど車が少なかった。時間は17時半前。
「キリン」で夕方のラッシュ前に抜けおちたように車が少なくなることがあるって言ってたけど、ホントにあるんだねぇ、こういうの。
おかげで気分よく帰れましたよ。


梅雨の晴れ間ですが、実に貴重な1日になりました。
今年はあと何回秩父に行くのでしょうか。
楽しみだなぁ。


あ、さらにステッカーチューン増やしときました。
20110606007.jpg
ちとデカい?
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

カーグラフィックTVのような動画と音楽でしたねぇ~
かっちょえぇぇぇ~
10分くらいの距離を私だったら何分で走るんだろう?なぁんて考えながら10分間チョー真面目に観続けました。
ウソです。途中ブッチしました^^;
お醤油の王国なんですか?
じゃ、今度、ソコに連れてって下さい。
よろしくね!

遂に走れたんですね。

腐って首がもげ落ちる前でよかったよかった(^-^)

醤油毎度気になってます・・・

最後のステッカーは・・ちとデカイデスネ(笑)

>ケァラさん

普通のツーリング動画ですからな。
鬼攻めしてるわけでも、アクシデンツに見舞われたわけでもないので飽きちゃって当然です。
この道を走ったことのある人が、「ああ、そうそう、こんな感じ」とニヤっとするくらいでしょうか。

醤遊王国。
超オススメです。
今までの醤油の概念がふっとびますよ。

>HORI-Gさん

走れましたー!

醤遊王国は、門番さんによると全国制覇を狙っているらしいので、いつか関西進出もあるのかもしれません。
生しょうゆは通販がないらしいのが残念です。

ステッカーデカイデスカ。
そりゃあご利益もデカイってことですね。多分・・・。

動画いいですね。
おんで醤油ソフトも・・・ご当地ソフトはいろいろあるんですねえ。
ご当地ソフト食べ歩くツーリングもいいかもですよ。

こいのぼりが今も!
年中あるのですかねえ??


>ベルボトムさん

ベルボトムさんが動画を撮ったら、一大スペクタクルな動画になるんでしょうね。
見てみたいかも。

ご当地ソフト、増えましたねー。
ついつい食べてしまいます。

秩父

秩父は気軽に行ける距離なので、私も今年は何回バイクで行く事か

三峰神社はまだ行ったことがないんです

景色がこんなに良いとは知らなかったです

醤油…そんなに違うのですね
買いに行ってみようかな

>りこ姫さん

そうですか。
私も今年は秩父を走りまくろうと思ってます。
現地ですれ違うことがあるかもしれませんね。
三峯神社は一見の価値アリですよ。
すごくイイです。

そして、醤油。
これも絶対のオススメ。
なんだか醤遊王国の手先みたいになってきましたが。。。

呼んだ~??
そうそう私もそのころ天然氷のことを考えていましたの。
三峰は7月にならないとだめなのか~。
ということで...ブログに続く(笑)

醤遊王国、カホさん的センスにぴったしね(笑)
宣伝しまくって醤油1年分くらいもらってください♪

動画みるとあのあたりの荒れた路面を改めて実感(笑)

>Nyaaaさん

そろそろかき氷の季節なので、事前にリサーチしておきましたよ~。
阿佐美冷蔵のはおいしくていいんだけど、秩父の山々を見ながらマッタリ食べれる三峰のかき氷も捨てがたい。
ってか、個人的にはこっちの方が好き。もっと評価されてもいいはず。

醤遊王国。
名前はウケ狙いっぽく聞こえちゃいますが、かなりマジです。
たしかに、こんだけ宣伝してんだから・・・、なんてガメついですねw

道路、ヒビ割れだらけだね。

みなさんありがとうございます。
こんなに宣伝してもらって門番的には
醤油1年分さしあげたいのですが
なにぶん門番権限がないもので・・・
感謝の言葉を書き込むしかできませんが
またのご来店お待ちしております

>門番さん

そっかー、1年分はナシかー。
なんて冗談ですよ、冗談w

いつまでもおいしい醤油を作ってくださいね。
また買いに行っちゃいますので。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)