プロテクター

そろそろ夏の足音が聞こえ始めてきた昨今いかがお過ごしでしょうか?

温暖化のおかげか最近の夏の暑さは耐えがたし。
昔は夏でも革パンで走っていたものですが、もう最近はムリ。
汗のせいで、貼り付いちゃってヒザの曲げ伸ばしができねーんす。
歳のせいで下半身が太ってきたという事実はここでは伏せておきます。

というわけで、ここ数年は夏はジーパンでバイクに乗っていたわけです。
そうすると、こんどはエンジン熱で太ももが低温ヤケドになるわけですが・・・。

ジーンズも生地としては丈夫なものですが、やはりコケた時の不安感があるわけですよ。
この歳になると、
事故って仕事休んだら復帰時のポストがない、→家族路頭に迷う
みたいなシミュレーションもしてしまったりして。

ケガの程度・確率は減らせるものなら減らした方がいいですわな。

そこで、

また買っちゃった。
聖衣装着(足)
ニーシンプロテクター(コミネ製)

前回の「サムライトルーパー」ネタはあまりに反応が薄かった(おっかしーなー。森口博子が主題歌歌ってたり、同じ回の放送を2週続けてやっちゃう前代未聞の事故を起こした有名なヤツなのになぁ)ので、素直にコッチにします。

「燃えろコスモ!聖衣(クロス)装着!(足だけ)」

ということで、このたびセブンセンシズに目覚めることにしました。(足だけ)

デッカイスクーターに乗った若いニーチャンをはじめ、その辺の一般人からは白い目で見られることまちがいなしな逸品。
同じバイク乗りからもなかなか共感が得られないというリーサルウェポン。

でも、もういいんだ・・・。
この歳になってから周りの目なんて気にしないもんね。
これこそ、誰かの迷惑になるものじゃないし。

コレを着ける時はズボンはブーツインにしないとうまくないので、今までのブーツカットのジーンズだとちょっときついな。
ブティックしまむらで安いジーパン買っておこっと。

こんな私でよかったら、これからもいっしょに走ってください>みなみなさま
スポンサーサイト

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント

バイク☆致命傷じゃなくてホントに良かったですヽ(*´∀`*)ノ
っていうか…カホさんめっちゃ足細くないですかー!
聖衣(笑)似合ってますねv v
私はいつもGパンなので危ないなぁ~と思いつつ…
プロテクターも欲しいけど足短いし(泪)
きっとロボットのようになってしまうわぁ。。。

ご無沙汰です!
講習会に行くと、殆んどの人が目覚めてます(笑)

はるか昔、従姉妹がこの漫画で同人誌書いててトーン貼りを
手伝わされましたwww

>こまめさん

ええ、ガリガリなんですよ。はずかしながら。
しかももっと恥ずかしながらお腹周りには29がつき始めてまして。
あ~あ、ホントに歳はとりたくね~なぁ。
写真もよく見ると半纏のスソが写っちゃってるし。
もうオッサンですわ。

因みにオッサンも足短いですよ。
いっしょにプロテクター仲間になりましょーよ~w

>べっちさん

ああ!べっちさん!お久しぶりです~。
そんな感じで講習会から広がって一般化していくといいんですけどね~>プロテクター。
まだちょっと公道だとはずかちー感じです。

「星矢」「トルーパー」「シュラト」あたりは同人がそーとー盛り上がりましたからねぇ。なんだか懐かしいですねぇ。

また、走りに行きましょうよー。
遅れないようにがんばって追いかけますから~。

おお!かっこいい!
カホさん、北斗の拳とかにでてきそうだ!
足もスマートでアメリカ人に自慢したいです!


小石がフリーウエイで膝やすねに当るのでプロテクターほしいですよ!

昨日は

このおにゅーなプロテクターをつけてどこまでいったのかしら??

加齢臭を必死にプロテクトしてるカホさんだったら
プロテクターもファッションとして着こなせちゃってると思いますよ♪
多分カホさんしゃべんなかったら怖そうだもん(笑)

あ、でも次これでお目見えしたら、内心で
くすっと笑わせていただきます(笑)

嘘です(笑)

家族を思ってのポリシーはステキだと思いますよ~。

>ベルボトムさん

小石が跳ねる、とか、物理的理由があると欲しくなりますよね、プロテクターとか。
華奢な骨格なので、ゴッツイアメリカ人の皆さんには自慢するどころかバカにされそうw
プロテクターも実はMサイズの女子供用だったりします。
プロテクターに白のペンキで「ラオウ」と書いたら強くなれますかね?

>Nyaaaさん

あれぇ、オレ怖いですか?見た目。
明らかに弱そうでしょ?
おっかし~な~。

このゴテゴテ装備を見たら笑ってくださって結構ですよ。
ドン引きされるより救われます。
でも、実際どうやったらおもしろくなるかは考えちゃいますね。
「安全第一」とでも手書きで書道っちゃうとか。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)