らんららんららんで一週間

なんというか、民主党にしても東電にしても腹が立つやら情けないやら・・・。
そんなに責任を取るのがキライかえ?
会社のトップなんざ責任を取るためにいるようなもんでがしょ?
そのために普段から高い給料もらってんだから。
政治家もしかり。
いやだいやだ、ぼくまだそーりのいすに座ってたいんだよー。
でちゅか。
散り際の美しくない日本人。

背景にはマスコミの責任もあるよね。
なんか問題が起これば、それみたことかと突撃をかましてきたマスコミ。
とにかく責任者を叩きまくってフルボッコにして悦に入っている。
ワイドショーのように視聴率だけを追い求める自称ニュース番組。
アンタラの仕事は、事実の追及と今後同様の事故を起こさない・巻き込まれないためにはどうしたらよいのかという情報を視聴者に流すこと。
安っぽい正義感で当事者を叩くのはお門違い。

そういや不二家の問題もずいぶんとセンセーショナルに叩いたもんね。
朝のおじさんとかさ。
プロ野球珍プレー好プレーだけやってりゃいいんだよ、あの眠そうなオッサンは。
不二家が悪いのはわかったけどさ、ねつ造までしたT○Sは悪くないのかね。

あ~あ、カッコイイ大人はいないのかねぇ。



さて、更新が滞っていたので、保守UPしておきます。

日曜日。
午前中は真夏か!という暑さ。
そんな中、近所のピザ屋さんまでお買いものに。
20110527001.jpg
シラスのジェノベーゼとペスカトーレ。
うまし!

午後からは久々の音楽活動。
いつもの大宮のスタジオが使えなかったので、急遽探して宮原駅近くのスタジオに入りました。
ボ、ボレェ・・・。
踏めば踏むほど開いていくハイハットに悪戦苦闘。
難曲も回数をこなすごとに形になり、最後には完走達成。
スティックが多分限界。
折れたような手応えアリ。

今回、秘密兵器のビデオカメラ(安物)をゲットしたので試しに録画してみました。
マイクを通していなかったけど、思ったよりも良い音質。
フォームチェックもできるし、便利だねぇ。
あ、ちなみに動画は顔丸出しなのでアップしません。
数年後には被りモノを被ってニコ動とかにアップするようになってたりして。
40前のオッサンだけど。

でもって、カメラはなかなかの性能なので、今度は車載動画なども計画していたりします。
うまく撮れるかな。


この一週間。
あとは仕事詰め。
日曜日まで仕事なんだけど、この連勤が終わったらオレNyaaaさんとツーリング行くんだ(死亡フラグ)

さて、なんでこんなどーでもいーことをグダグダ書いたかというと・・・。

その月曜日が台風上陸くさいから。

どーしてくれんだよー。まーたーだーよー。
と、書くことでストレス発散してみる。

土日は仕事しながら晴れの御祈祷だな。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

コメント

台風

勢力は 少し衰えそうですが

被害をもたらさずに

姿を消して欲しいものですね…(-"-;)

>Rさん

ホントですね。
せめて東北の被災地には行かないでもらいたいです。
今までは「非常に強い台風」も関東に来る頃には弱まっているのが通例でしたが、なんか今回はヤな感じですね。
悪いことが続いているから、そのままの勢いで来ちゃいそうな気すらします。

東北台風回避できたーーー!!
あぁよかったよかった。

それにしてもうちらは織姫と彦星でしょうか??
雨が阻むよぅ~(笑)

台風は避けれたみたいですけど・・・

結局ツーリングは中止ですか???

でもありますよね~近いのになかなか会えない人!

僕もすでに伝説と化してる人がいますよ!
一回会ってからすでに1年以上あえてません。
ニアミスばかりで・・・(笑)

>Nyaaaさん

呪われとるね、かんじぇんに。
だーれーだーのろってるのはー。

東北。
被害も出てしまったようだけど、最悪のケースにならなくて良かったです。
これ以上、東北の人にはツライ目に会ってほしくないですね。

>HORI-Gさん

そうです。
中止です。
家で鬱屈としていました。

なんつーか、常に雨で中止になってるんです。
呪い?
誰かが遠くで呪ってるよーw

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)