スポンサーサイト


今日は休日

本日はGW中の数少ない休日。

昨日の黄砂のおかげでバイクがザラザラの真っ黄色。
水をぶっかけて洗車しときました。
あの、黄砂ってやつは中国の方から来てるんですよね?
中国の砂漠ったら以前核実験をやったあの砂漠なんでしょうか?
おまけに七色の川が流れるあの化学物質ダダ漏れ環境のお国柄。
コレ絶対身体に悪いって、コレ。

午後から雨の予報だったので、乾燥後久々にカバーをかけておきました。


さて、今日は午後からちょっとした嫁孝行をば。

今までは一人で行っていたクラシックの演奏会にご招待。
久喜で行われた埼玉大学の管弦楽団の演奏会です。
中の人に関係者がいたので、チケ代はタダです。その節はありがとうございました。

毎回かなり有名な楽曲を選んでくれるこのオケですが、今回はベートーベンの運命でした。
超有名な第1楽章も良かったんだけど、演奏は第3楽章がとてもよかった。
やっぱり生の音はイイよね~。グッと惹きこまれる感じ。
嫁も満足したようです。



楽しそうにやっている学生を見ると、懐かしいような、切ないような複雑な気持ちになります。
帰り道は内心センチになりました。

自分も学生時代は楽しくはっちゃけてたなぁ。
みんな今何してるのかなぁ。

自分の仕事が不定休のため、段々と昔の友達に会うこともなくなり。
仕事や子育てに追われ、熱中することを忘れているココ数年。
代わりに得た幸せもあるけれど、なくしたものも大きい。

若い人には是非一度しかない青春時代を思いっきり楽しんでもらいたいと思う。
なんて思ったりするのは自分がオジサンになったからなのか。

さ、明日からまた仕事だ。
ひとつがんばりましょうかね。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

コメント

クラシックだけではなく、音楽ってやっぱり生がいいですよね。

ライブとかも全然行かなくなりましたが・・・

たまに無性に行きたくなります。
最近は和太鼓のライブに行ってみたいです(^O^)

クラシックは寝ちゃいそうですけど・・・

>HORI-Gさん

アコースティックな楽器はやっぱり生音がいいですねぇ。
でも、実はエレキとか、ドラムの音はちゃんと調教された音の方が好きだったりします。
っていうか耳に優しい。
和太鼓は聞いてみたいっていうよりもやってみたいです、私。

今回の演奏会で気付いたのですが、実はクラシック聞きながら眠るのって幸せなのではないだろうかと。
贅沢ですよ、コレ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

