スポンサーサイト


久々におさんぽ

最近はバイク通勤がメインになり。

ホントは4月アタマで仕事のカタがついて、車通勤に戻るはずだったのが・・・。
ほぼ5月いっぱいまでバイク通勤になる予定に。

もうすでに600キロくらいのっちゃってるんですけど。
タイヤを返せー。リヤのブレーキが終わりそうだー。オイル交換も時期が早まっちゃったぞー。
あと、なんかキャブも同調取りたいぞー。

家計の方からなんとかなりませんか?

おこずかいじゃ限界なのよー。



さて、そんな中ですが、閉店直前の2りんかんを覗きにいったついでに少しさんぽをしてきました。
知らない間に外は暖かくなっていて、ずいぶん走りやすい季節になっていたようです。

写真は吉川の江戸川土手から。

肉眼ではクッキリと筑波山らしき山も見えて絶景でした。
しかし、携帯のカメラではこれが写らないんだな、これが。
いい加減デジカメのひとつも買おうかという気になるよね。
動画も撮れるヤツがいいな。車載動画とか撮っちゃたりして。

しばし、土手でまったりした後、帰宅。
毎日通勤に使っていると、消耗品とともに身体の各所にも傷みが出てきてしまいます。
腰、首、かなり披露が溜まっています。
そもそも通勤に使うバイクじゃねー。って話です。


帰宅後はマイホームパパに変身。
家族を連れてミニストップでソフトクリームおやつを食べたり、晩飯を作ったり。
20110427002.jpg
シラスとほうれんそうとトマトのパスタ。
大量に作ったので油分が足りず。

てな感じで貴重な休日は終了。


さーて5月はどこに行こうかな。
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

通勤で使い出すと消耗品の減りが早そうですね(ーー;)

いいパパしてますね~。

我が家は先日・・相方さんの「休みの日くらいお昼ご飯作ってよ」の一言で家庭内紛争が起きるところでした(笑)

ほんとは作ってあげないとダメなんでしょうけどね~(ーー;)

家計からだとしたら・・
ブレーキとオイルだけかしらねぇ・・

タイヤは旦那様の好みで高いのとか入れちゃいそうだし。
通勤のみなら安いのでいいはずだし。

なーんて普通の主婦の考えを書いてみました^^

私は6月でツーリングに行かなくなって1年です。早いなぁー1年て。

>HORI-Gさん

そうなのです。
みるみる距離が延びていくのです。
6月中旬までバイク通勤が確定しました。あわわ。

料理は子供のころから趣味なので、苦ではないんです。
むしろちょっと楽しい。
作ってあげたら喜んでくれるのだったら、作ってあげればいいんじゃないですかね。

>しずさん

ホント、早いですね~。
もう5月ですもの。夏なんてあっという間に来てしまいそう。

ブレーキとオイルだけかぁ。
タイヤが一番の難物なんだけどなぁ。
最高級ハイグリップとは言わないけれど、普通のハイグリップが欲しいのねん。

なんとヘルシーなスパゲってい!
作り方おしえてください。
シラスはないので。。。ツナで代用できるかな?

>ベルボトムさん

簡単ですよ。
1:大きめのフライパンに多めのオリーブオイルでみじん切りのニンニクをゆっくり炒めます
2:火の通りにくいほうれん草の茎部分を先にフライパンに投入します
3:茹であがったパスタをフライパンに投入。同時に茹で汁も少し入れます。
4:麺に油が絡んだら塩コショウで味付け
5:トマト・ほうれん草の葉を投入(火を通しすぎない)
6:シラスを投入
7:味を調整
で完成です。
3以降は手早くするとおいしさアップでございます。
ぜひお試しアレ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

