奥多摩ツー・・・ですよね?

雨と雨の狭間、奇跡的に天候と休日がいい具合に重なりました。
というわけで、予定通り。
行ってみよー!
いざ、おからドーナツ。

件のおからドーナツは11時からの売り出しらしいので、出発はちょいゆっくり目の朝6:00。
じじいの朝は早いですから、これでもゆっくり目。

今日はゆっくりだから、写真いっぱい撮るぞー。とか(ねらいは多摩川上流とか、秋川渓谷とか)、
帰りはこの間食べ逃したから、また富士見市行ってラーメン狙うかな。とか。
わくわくしながら出発進行ー!

指扇あたりのGSで給油して、さあ本格的に走りますよー。

あれ?なんかエンジンがバラつくな・・・。
てゆーか、ガソリン臭くね?










え~、番組の途中ですが、緊急速報が届いております。

後ろの方(以下、「後」):「え~、いつも後ろから見守っている者ですが。大変言いにくいんですが今日はこの辺でお帰りなさい。」

俺:「へっ?これから奥多摩行くんですが。昨日から計画もバッチシ立ててますんで。」

後:「いいから帰れっつーの。でっかいバチを与えんぞ、コラ。」

俺:「アヒャー」


はい。
キャブレターからガソリンがダダ漏れていました。
真犯人キャブ
コイツが・・・ゲロってました・・・

ただ単にゴミが詰まってしまったという一時的なものなのか、それとも致命的なものなのか、メカ音痴な自分には判断が付きません。
なんでこんなタイミングでくるかな・・・。

R16川越付近で症状に気付き、ツーリング中止を即断。
その場で左折して帰ることにしました。
このタイミングでこんな症状が出るってことは、間違いなく何かの虫の報せに違いねー。
こういう時はムリしちゃなんねー。

で、9時ごろには帰宅しちゃいました。
因みに、帰ることを決めた途端、エンジンは絶好調に回り始めました。
コイツ~、そんなところが、ス・キ。

でもって、ちょっと休んでからバイク屋さんに行きました。
虫の報せとはいえ、機械のことですからなんらかの異常があるのは間違いない。
さすがにそこは無視できない。
そこまで非科学的じゃ、現代は生きていけません。

行ったお店は、クラッチプレートの交換でお世話になった地元のペガサス。
去年一度行ったキリなのに、店長さんは覚えててくれました。
症状を話し、ガソリンタンクを開けたところで
「うん、コレだね」
との診断が出ました。

タンク内のゴミが流れて、キャブに詰まってしまったのが原因だろうとのこと。
どれどれ、ウワサのタンクはと・・・。
タンクの中は


ん?
サビだらけ~
のわ~、サビだらけー。

以前はちょこっとだったサビが増えてますな。
お前が真犯人か!
こんにゃろー。帰り道スレ違った、これからツーリングに行くと思しきバイクたちにムダに呪いの念を送っちゃったじゃんかw

で、修理としては、
1:タンク錆取り
2:キャブ分解清掃
でなんとかなりそう。

キャブオーバーホールも覚悟していただけに、少しほっとしましたわい。
え、そのくらいなら自分でやれって?
聞こえなーい、あー、あー。

しばーらく店長さんとお話して、12時ごろ帰宅。


ということで「おからだうなつ」はナシとなりました。
たのしみにしてくれていた方、ごめんなさい。
代わりといってはなんですが、
タイヤキ
最近のお気に入り
東岩槻のケイヨーデーツーの「小倉&クリームチーズタイヤキ」
うまいっすよ、これも。


そして、来る17日(土)夜。
「ガソリンタンクを限りなくカラにするツーリング(往復150キロくらい)」
を開催予定。
いっしょに走りたい、という奇特な方大募集。
限りなくカラじゃなくてホントにカラになるかもしれないというスリルとサスペンスに溢れたツーリングになる予定。
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

あらら。大事に至らなくてよかったですね。

でもそんな危険なツーリングにいかなくても
車に移し変えればいいのでは~と凡人のNyaaaは
思いましたが、スリルに挑戦たぁ~、さすが
ドMのカホさんです(^^

ちなみに峠を走ってて給油警告灯がついて
死にそうになったことあります(笑)

>Nyaaaさん

いやぁ、一応修理前に走っておきたいじゃあないですかぁ。
どこ行こうかなぁ。
ってゆーか、どMキャラ確定ですか?
あわわ。

峠でガス欠起こしたらおっかねーですね。
そ、遭難・・・?

ありゃ、せっかくのツーだったのに残念でしたね(;・∀・)
ま、そんな日もありますよ・・・
ボニィ~なんて、明日休みなのに雨なんすもん(´・ω・`)

あっそうそう・・・リンク貼らせてもらっていいですか~?

残念でしたね!
これこそ出鼻をくじかれる!ってことですね。

でもタンク内は結構錆びるんですね。
どのくらいで修理は終わりそうですか?
でも遠出した出先でなくてよかったかもですね。

たいやきだ!
何年食べてないだろう!
日本帰ったらたべるぞお!!

>ボニィ~さん

昨日雨、明日も雨、今日は曇り、オレ休み。
と3拍子どころか4拍子揃ったウヒョーな状況だったのに。
ガッカリ感強いです。
絶対リベンジします。

リンクの件、全然OKですよん。
こちらも張らせていただきますね。

>ベルボトムさん

20年も前のバイクですからねぇ。
サビもたまりますよ。それを放置していたオーナーの責任です。
まあ、サビは一昼夜で落ちるというし、そんなに時間はかからないと思うんですよ。
でもせめて、帰り道で発生してほしかった・・・。

最近、こちらでは再びタイヤキ屋さんが建ち始めてます。
中身も小倉あんだけじゃなくて、いろいろあっておいしいですよ。

150キロって、往復ですよね。
片道75キロ走って、どこまで行くか。。。
距離的にちょっと微妙な感じ。
スリル味わうなら、銚子へ向かう利根川沿いの道、
夜はまっっっくらで快感ですよ♪

>はるさん

完全にカラにする必要もないので、実際はガソリン減らすためにちょこっと走るってだけなんですけどね。
ガソリンが高くなっているのに、優雅な話でしょ。
鳥目の自分には、暗闇走行は危険すぎます。命に関わる。川にダイブしてるかもしれないし。
まあ、多分またお台場でしょうね、最近行ってなかったし。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)