油冷R通勤快速化

ゴーカイグリーンの変身&名乗りポーズがどうしても解せない件。

は、置いといて。

最近まったく記事をアップしていなかったので、保守うぷしときます。


話は震災前にさかのぼる。
いいかげんトンガリ状態だったスプロケに見切りを付け、バイク屋さんに交換を依頼。
一時バイクを預けて、モノが届き次第交換してもらうはずでした。
が、そこに震災が。

なんだかバイクどころではなくなってしまったが、作業はしっかりやってもらった。
フロントだけ。
リヤには罠が仕掛けてあり、再度取り寄せになってしまったからだ。

震災直後にやってきたのは記憶にも新しいガソリン地獄。
通勤に使っていた4輪のガソリンはほとんど空に。
そんな時、バイク屋さんから、
「大変だろうから一度持って帰ったら?」
というありがたい連絡をもらう。

仕事が終わって帰宅してからバイク屋さんに行くと、夜まで店を開けて待っていてくれた。
本当にありがたい。
事実、その後本当にどうにもならなくなった時があり、バイクが大活躍してくれたりした。

そして、先日、リヤのスプロケも交換。
快適爽やかです。

20110407001.jpg
思った以上にビロビロだったフロント側。リヤのトンガリ以上の重症でした。

20110407002.jpg
新しいリヤスプロケはゴールドです。
う~ん、ゴージャス。

しかし、もう純正のスプロケが出てこないという怪談が・・・。こわ。
次はチェーンごと少し小さいのにコンバートするしかないか。今時の一般的なサイズのに。



もひとつ近況報告。
長年愛用していたバイカーシェードが経年劣化のため、ポッキリ折れました。
この時期花粉という猛毒が空気中に舞っているため、コレなしでバイクに乗ることは死を意味する。
早速ライコランドで新型を購入。
20110407003.jpg
ホントはもうちょっと色が薄いのが欲しかったんだけど、まあこれでいいか。
家族からは「マトリックス、マトリックス」と囃されて大変不評です。
私は鳥目ですが、夜道もなんとかこなせますので、しばらくはコレで様子見です。



そして、タイトルの「通勤快速」ですが。
職場の異動が若干の延期となりました。
が、予定に合わせて駐車場を解約してしまっていたので、4輪での通勤ができません。
よって、20日まではバイク通勤がメインとなります。
雨の日はしょうがないので4輪で行って、コインパーキングに停めます。
まあ、最近バイクに乗れてなかったので、良い腕慣らしと考えております。
何事もポジティブシンキーン。

でもって今日、ヒップバッグに付けてたニコニコバッヂが、風の中に消えていきました。
風と共に去りぬ。
ショボーン。
カンバーック、ニコニコー。


そんなこんなで私は元気です。
しっかりと募金活動にも勤しんでおりますよー。
スポンサーサイト

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント

ゴーカイジャー一話のみでその後はひたすらツーリングで観れてません(笑)

スプロケ・・・僕も今日純正で交換頼みました。
チェーンも純正を頼んだら、もう売ってないとのこと・・・(ToT)

ニコニコ・・カムバ~~~~~~ック!!

ニコニコ大使のluvさんに作ってもらいましょう(^-^)

カホさんはおしゃれなお父さんですね。
グラサンおしゃれ。

バイクはのるほど、消耗パーツが。。。。
でも乗れば乗るほど腕もあがりますね。

ニコニコ^^

あらー、にこにこ、飛んじゃいましたか、残念でしたね。
しかもちゃんとした缶バッジのやつ!
(うちのはおかんアートばりの裏なんかガムテープだぞ、こら!
 みたいなの・・・)
つけてたもの落とすとなーんか寂しい気持ちになりますよね・・・。

ニコニコ大使、HORI-Gさんが元祖ですよ。
ツーリングの無事を祈る奥さんの愛情がつまってるんだよねえ。
いいお話でした^^

>HORI-Gさん

え~、ゴーカイジャー見てないんですか~。
おもしろいのに~。

CBRの純正ですら売ってないとは、これまた衝撃の事実。
そりゃ、GSX-Rのも出ないわけだ。
まいっちんぐ。

>ベルボトムさん

オシャレといえるかどうかは???です。
なんたって、着るモノ身につけるモノはほとんど一つしか持ってません。
着たきり雀もいいトコです。
サングラスも、これしかないからこれを選んだっつーわけでして・・・。
日本においでになった時に、私を見たらガッカリしますぜ、多分w

そうそう、消耗は惜しいんだけども、
後日、「ほら、通勤で使ったから消耗品が早くいたんじゃったんだよ」
(だからお金ちょーだい)攻撃ができるかもしれないのです。
それまでは乗りまくってウデを上げちゃるゼ。

>luvさん

そうなんです。
ビレッジヴァンガードに行ったら売ってたので、ちょうどいいと思って買ったんですよ。
なんか、もう一度同じものを買うのもちょっとなぁ・・・、
と思ったので、今日2代目を買ってきました。
今度は風に飛ばされないようにガッチリ付けときます。

まあ、落ちちゃったものは寂しいですが、きっと新しい飼い主さんのもとで幸せにやってると思います。
いや、まさか後続車のタイヤに刺さって悪態をつかれてるなんてことはないと思う・・・んだけど。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)