・・・だったー!

ガソリンの消費を抑えるため、今日から数日電車通勤にしてみようと思います。

でもって、最寄りの駅には朝しか電車が来ないっぽいので、一つ先の駅まで自転車をこいで、すでに駅に停車していた電車に乗り込みました。

意外に空いてる。

しかも、なんだか周りは女子校生が多いなぁ。

それにしても、電車で通勤なんてなんか久々だなぁ、新人の時以来だよ~。

などとホノボノと考えている時、ふと窓を見るとピンクのマークが。

朝っぱらから空いてると思ったら、女性専用車両だったー!

と、「○○だと思ったらおばあちゃんのおっぱいだったー」のお笑いマンガ道場の富永一郎先生風に叫んでみる。


結局、終点まであと少しだったし、目の前にサラリーマンのおっちゃんも座っていたので、最後まで居座ってきました。

あのおっちゃんがいなかったら、

「もう!誰か教えてよー!」
と、泣きながら退散していたに違いない。



と、オマヌケなエピソードを披露したりして。

日本がのっぴきならない時ですが、少しなごんでいただけましたか?
ラジオでこんな言葉が聞こえてきました。

「知恵のあるヤツは知恵を出せ
 金のあるヤツは金を出せ
 何もないヤツは元気だせ」

松山千春さんが言っていたとか・・・。
私には何もないので、せめて元気を出します。

今、一番大事なのは、被災地以外の人が頑張って、元気を出して日本を動かしていくこと。
そして、余力はすべて被災地の人たちへのサポートに向けていくこと。
みんな忘れてるかもしれないけど、日本は経済だってヤバイんですから。
こっちまで潰れてしまったら、被災地の方々に満足な救援を向けてあげられないじゃないですか。

とりあえず、私は自分の生活の安定のために仕事を頑張ります。
でもって稼いだお金をしっかり寄付に回そうと思います。
目標、行く先々で見つけた募金箱には必ずお金を投入する!
今日もやってきました。額は小さいのが残念だけど。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

コメント

わらい、ありがとう。
なにもないやつは元気出す!!よっ

ちょっと滅入っとりましたが
持ち直します!!

私も、ラジオ聞いてました。

なるほどとぉ!(松山千春 結構好きです。)

私・・・ 元気出します!!!

落ち着いたら、又 ご一緒して下さい。

でゎ! お互いがんばって行きましょ~!

>Nyaaaさん

身体をはって皆様に笑いを提供いたします。
っていうかー。
JRだと駅のホームに大きく女性専用車両ってペイントされてるけど、ウチの方の私鉄にはそれがないのよねー。

そうそう、元気だしてね。
私たち日本人はまだまだやれます!
やれるはず!

>クールけんさん

はい!がんばりましょー!
そして、落ち着いたら走りにいきましょー。

今回の震災で、テレビのクソっぷりが多くの人にも伝わったんじゃないでしょうか。
震災の恐ろしい映像をループさせて、不安をあおったかと思ったら、親をなくした子供にまでマイクを向けて・・・。
対してラジオの良さが光りましたね~。
情報も過度のものがなく適切で、リスナー同志「がんばろう」と励ましあえるネットワークもあり。

もうテレビは戦隊モノと仮面ライダーだけでいいや、私。

カホさんなら・・・女性専用車両に乗ったら・・・モテまくりなんじゃ??(^-^)

出せる程度のお金は出す!
あとは元気をいつも以上に出して皆に少しでも(笑)を!

>HORI-Gさん

じぇんじぇんモテましぇんw
しかもその日は革ジャンに花粉対策のマスク&メガネという究極に怪しい扮装だったのです。
相当怪しまれたのではないでしょうか。

地元ではようやくガソリン騒動も収まり始めました。

さあ、がんばるぞ!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)