スポンサーサイト


くやしいですっ!

今日は久々のツーリング。
しかも、超久々のNyaaaさんとのおでえとツーの予定。

よせばいいのに前日夜は余計な仕事をおっぱじめて大残業をかまし・・・。
帰宅1:30。
シャワーを浴びて床に着いたのが眠れない午前2:00。
いらだちがドアを叩いちゃう時間だわよ。まったく。
目覚ましを2重にかけてソッコー入眠。

3時間後の5時起床。
8時に幕張PAで待ち合わせだから、早めに行ってご飯を食べようという算段。
ふと、気になって携帯で天気予報を見る。
そういや、昨日から忙しくて全然確認していなかった。

目的地の房総南部。
降水確率。
40%50%90%

ええ~。昨日あんなに天気よかったじゃないのよ~。

しかし、せっかくの機会をムダにはできませぬ。
いそいそと支度をしてエンジンに火を入れる。
暖気がてらゆっくりと走りだすと、なにやらライトの明かりに飛び込んでくる物体が・・・。
やけに虫が多いな、なんて素っ頓狂なことを考えていたんだけど、正体は雨。
こっちですでに降りだしてるし、房総はあの予報だし、Nyaaaさんに連絡を入れて中止にしようかとも思ったんだけど、この程度の雨でオレの心の火は消火できやしないのさ。
それが海賊バイク乗りってもんだろ。

とりあえず幕張PAまで行って、その後の予定を決めよう。

だがしかし!

吉川辺りから雨は本降りに。
雨は三郷付近まで変わらずしとどに降り続いている。

ポキっ

ここで心が折れました。
いや、一人なら一縷の望みを託して行っちゃったかもしれないけど、同行者に迷惑はかけられない。
Nyaaaさんに連絡をして、延期してもらいました。

く、

くやしいです!
20110224004.png

傷心のまま家に帰り、暖かいおそばを作って暖をとる。
そしてふて寝。
夕方目を覚ましたら窓から日がさしてござる。

このまま貴重な休日をつぶせない。
つぶせるもんか!

そして再びエンジンに火を入れる。

そう、今日の晩御飯の材料を買いにスーパーに行くために。
今日は鍋だから、牡蠣とか白子とかシイタケとか買っちゃうんだもんね。

でも、スーパーに行く前にちょっと走っちゃうんだもんね。

いつもの江戸川を走りーの。

お城に向かいーの。

20110224001.jpg
登城したら既に閉門してたでござるの巻

で、Uターンして近所のスーパーへ向かうレザーマン。
ごついカッコしてシイタケとか買っちゃってンの。

これで少しモヤモヤは晴れたけど、やっぱりちゃんと走りたかったな。


~追伸1~
ニューアイテムをゲットしました。
某HORI-Gさんのウェストポーチにマップル入れるという当たり前っちゃあ当たり前の案に感銘を受けてパクリました。
20110224002.jpg
なんと古着屋で700円。
マップルだけじゃなくてペットボトルも入っちゃうぞ。2本も。
なんかバッジもHORI-G印。
狙ったわけじゃないんだけど。

~追伸2~
今年の春は激動の春になる模様。
グダグダになっていた異動話が決まり、4月から新天地に行きます。
おまけに4輪車の方もガタがきて買い替えとなりました。
まだ何買うか決まってません。
公私ともになんか落ち着かネー。

~追伸3~
本日走行中に花粉レーダー反応。
目・鼻ともにキテます。
花粉飛び始めました。
皆様お気を付けて~。
スポンサーサイト

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント

ツーリング残念でしたね。
また天気のいい日にリベンジして下さい。

僕も日曜日はダメぞうです(ToT)

ちなみに僕がツーマプ入れてたのは普通のウェストポーチでもっと小さいですよ(笑)
今のは小さすぎて入りませんが(ーー;)

HORI-G印は・・・ありがとうのサイン♪です by luvluvbike女史(笑)


私のくやしいですのイメージはこっちであった(笑)

次回日程お待ちしておりますっ
二度寝したら昼まで寝てしまい...
その後三度寝してしまい...日没...終わった...。

実は体調わるかったのでありますっ!
結果的に雨でよかったのかなぁ。

せっかくのおでいと残念でしたね。
次回はきっと晴れますよ(^^)
何も根拠はありません(爆

>HORI-Gさん

残念です!
HORI-Gさんのウェストポーチはバイク用のカコイイやつですよね。
ウチのはノンブランドのわけわからんブツです。さすが700円。

そうですか。
スマイルさんはluvさんともおそろになるのですね。

>Nyaaaさん

体調が悪かったのならちょうど良かったかもしれませんね。
雨休暇です。
身体に不安がある時はなかなかバイクを楽しめませんもの。

3・4月とちと忙しくなりそうで走りに行けるか不安。
なんとかやりくりするぞー。

>Koaraさん

すっかり雨男に感染してしまったようです。
昔は晴れ男だったのに。
どうしてくれるんですか!w

てるてるぼうずでも作ろうかしら。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

