スポンサーサイト


凛として時雨

まだまだ続くよ、音楽ネタ。

凛として時雨。
なんと日本情緒あふれる名前ではないですか。

名前だけは結構前から知ってたんだけど、先日YOUTUBEめぐりをしていて初めて曲を聞きました。
すごいクセのあるバンドなのね。

構成は、Gt&Vo(男)、Ba&Vo(女)、Dr(男)の3ピース、ツインボーカル。
3ピースでツインボーカルとか、自分のツボに直撃です。
ツインボーカルはなんか好きなんですよね~。
古くはバービーボーイズ。
後半は一人ボーカルになっちゃたけど初期はちゃんとツインだったシャムシェイド。
掛け合いがたまらんのです。

で、このバンド。
ボーカルが超個性的。
かなり好きキライが分かれそうです。
私は結構ツボりました。
個人的には男声ボーカルははじけつつ、女声ボーカルがしっとりしてる曲が好きです。

あと、演奏面ではドラムが光ります。
かなり上手い。
弦楽器隊は空間系だったり、コード掻き鳴らしたりしてることが多いどちらかというと単調な音なんだけど、その隙間を見事な手数で音符埋めしていく。やりすぎかw
ただ、なんか自分とは波長が合わないかも。
やっぱしこのバンドはボーカルが好き。



ついでに、このバンドはかなりLUNASEAに影響を受けているとかいないとか。
そう言われてみると、たしかにLUNASEAっぽい曲調が多い。
こういうバンドでもV系から影響を受ける時代になったのね。
スポンサーサイト

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

コメント

まったくバンドの名前とは思ってませんでした(笑)

ゴーカイジャー!
カレーはゴレンジャーへのリスペクト?ですかね(笑)
なかなか面白かったのでは?と思いますが、
ネタ的に仮面ライダーに先やられたねって感じは否めませんね・・・(ーー;)

>HORI-Gさん

最近のバンド名は、なんか、その、すごいですね。

そして。
あまい!
あまいですよ!
スナック「サファリ」でカレーといったらそれはもうサンバルカン以外はありえませんw
長官がカレー屋のオヤジのアレです。
毎回小ネタが挟まれてくるようですね。
シマシマピンクライダーよりはオリジナルキャストが多い感じですね。

ひっさし振りに日本の歌ききました。
なぜか新鮮!
ドラムって肝心かなめですよね、先走るドラマーじゃ急に速くなるし(笑)

>ベルボトムさん

そうですね。
なんか、日本の歌って海外のパクリとか言われるけど、やっぱり「日本の」歌なんですよね。
同じアジアでも韓国の歌とも中国の歌ともやっぱり違う。
ゆえに外から見ると新鮮なのかもしれません。

ドラム。
超大事です。
個人的にはリズムマシンの曲は聴く価値を見出せません。
やっぱしドラマーだからかな。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

