スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洗車しました



今日は恒例の月初休み。
なぜ月初が休みかって?
前日に月末締めが深夜作業になるからだよ~ん。

でもって、今日は奥さまに休暇を与えて一人お出かけ権を付与していたので、朝から子供のお世話だったのだ。
なんといい夫なのでしょう。

しかし、せっかくの休日が一日子供の世話じゃあツマラン。
タイミングを見計らって、来るべき冬休みに向けて整備をしておきました。

整備といっても洗車がメインなんですけどね。

今回は上の写真にあったようにカウルを外してみました。
6000回転付近でビビったような振動音がするので、カウルがどこかに干渉している可能性を疑っての狼藉です。結局よくわからなかったけど。

20110201002.jpg
ノンカウルでもカコイイ。
ちょっと前には外国でストリートファイターによく使われていたのも納得です。(あれは1100だけど)

カウルを外すと、いつもは気付かなかったところに気付きます。

エンジンからの尿漏れが徐々に進行していること。
前面オイルクーラーや、フレームや、エンジンが強烈に汚れていること。などなど。
あと、マフラーのサビも相当なモノでした。
オレ、いつかマフラーが腐って折れたらヨシムラ買うんだ。
(もうすでにこの年式のヨシムラなんてないけどね)

せっかくなので、エンジンからのオイル漏れは可能な限りキレイにしてみました。
オイルクーラー付近もキレイにしてと。
オイルクーラーのコアは思ったより潰れてなかった。蜂が一匹はさまってたけど。。。まだまだイケル。

そして毎回難儀するのがカウル戻しの作業。
うまくハマらねぇ。
結局力技で押し込むんだけど、いつか割れそう。いや割りそう。
スポンっ!と入るものなのかねぇ、本来は。
センターカウル付けたままマルっと付けようとしているのが悪いのかな。

最後にチェーンに油をくれてやって、その他動きが渋くなったところに556吹いて作業終了。
タイヤの空気も見ておきました。

これでいつでも走りにいけるぞ!






とはいったものの、今、仕事がカオスです。
ドラクエ風に言うと、

「社長は人事シャッフルプロジェクトを提唱した」

「社長はカホを見ている」

「カホは氷の視線により精神的ダメージを受けた」

「カホは上司に救いの手を求めた」

「上司は沈黙している」

「カホは身動きがとれない!」

という感じ。
人事異動にひっかかるのは間違いないのだけど、「いつ」「どこに」がハッキリしない。
こ、これじゃヘビの生殺しだよ!

せっかくツーリングに誘ってくれる人もいるのに、どうなるかわからないからお返事できないお。
もう今までみたいに好き勝手に休み決められなくなったらどうしよう。。。しくしく。
スポンサーサイト

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント

1枚目の写真,なんだかお魚みたいだ(^^)
でも,ワイルド感がありますね。
ヨシムラもかっこいいですね。そろそろ付け替え時では・・・

オレ、いつかマフラーが腐って折れたらヨシムラ買うんだ。
↑この一文で爆笑ですよ(笑)

昔のレプリカはカウル外しやすかったのに・・・
いまのCBRなんて何処から外せばいいのか・・・(ToT)

>Koaraさん

魚類ですね。ギョギョッ!
なんか骨太なんですよね、’80sって。

付け替え時。
それは宝くじに当たった時。
もしくは竹やぶで3億円拾った時。

>HORI-Gさん

死亡フラグ立っちゃいましたかね?

あら。
最近のSSのカウルはさらに難解な構造なんですか?
ぱっと外せて、カチっと取りつけ。
できないもんですかねぇ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。