スポンサーサイト


GSXでまんじゅう

某Koara氏のブログを丸パクリしました。
あ、いや、インスパイアされました。
バイクでまんじゅうでございます。

境町の「花家」さんです。

20110123001.jpg

そうとう難解な場所にあるとのことで、事前にインターネットで入念に調べておきました。



やっぱり迷いました。
携帯のナビ機能を使ってなんとか場所を割り出しましたよ。
良かったよ~、ナビウォークにお店が登録されていて。

今後行く方にヒントをば。
まず寺を目指せ!
これです。

しかし、わかりにくい場所だす。

まんじゅうは蒸かしたてのホカホカをいただけるので、速攻で帰宅。
お巡りさんの目を気にしつつ超特急。

で、これです。
20110123002.jpg
うまー。

久々においしいまんじゅうを食べました。
素朴なまんじゅうなんだけど、生地がうまい。
あんこもたっぷり入っているけど、控えめな甘さでクドくないのです。

あんは、つぶあん、こしあん、みそあんの3種類。
みそあんは初めて食べたけどうまかったですぜ、だんな。

いや~、Koaraさんに教えてもらってよかった。
アリガトゴザマス。

ウチからだと1時間チョイで往復できる距離です。飛ばせば。
来客のある時とかイイネ。



しかし、全身革製品のレザーメンには似合わん場所でした。
またやらかしてしまったかにゃ。
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

まんじゅうを買うレザーマン!!

想像したら笑っちゃいました(笑)

なんかシュールな映像が浮かんできましたよ・・・

正月にさしまに行った時どこかで見た気がするんだが・・・
今度行こう。
情報サンキュウデス^^

よく見つけましたね・・・すご~い。

次は,沼田屋ですね。

ペンギンのハンバーグおいしいです。

それから,おせんべいやさんも紹介します。\(^_^)/

>HORI-Gさん

これがまた、ひっそりとした薄暗い和風の店内なわけですよ。
シュールってレベルじゃねーぞ、って感じでした。
とはいえ、バイクだとこんな服装しか持ってないので(特に冬場は)是非もなしです。

>しずさん

まんじゅうはホントにうまいです。
でも、まじで見つけにくいですよ。
大通りから寺の方に入って行くっていう感覚です。

地元にも以前のロールケーキのように隠れたオモシロ店舗があるので、今度はそういうところもさぐってみようかな。

>Koaraさん

やりましたー!
でも次は一発でたどりつけると思います。

ハンバーグ。最近食べてないなぁ。

バイクでまんじゅう!
日本らしくテGOODです!

あんこ多くておいしそうですねえ。
あーうらやまし。
みそあん。気になるなあ。

>ベルボトムさん

いいでしょ。
あんこも多い割には甘さ控えめで、生地の味が引き立ちます。
みそあんって初めて食べたけど、おいしいですよ。
熱いお茶とまんじゅうで日本人としての幸せをかみしめました。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

