2011年初詣



遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
年末年始はいかがお過ごしでしたか?
私はずーっと仕事してました。
昨日も3時まで仕事ですた。今朝か。
もうグレちゃうから。

そんなこともあって、家を出たのは午後1時。
新春走り初めにしゅっぱーつ。

向かった先は大宮公園の武蔵一宮氷川神社。
恥ずかしながら、生まれも育ちも埼玉春日部ながら、一度も行ったことがありませなんだ。
35歳にして初です。

で、大宮の大栄橋に向かう道を意気揚々で大宮公園方向へ右折したらビックリ。
もう5日だっつーのにすごい人出。
おまけに道路も大渋滞。
心が折れそうになりつつも、なんとかバイクを停められるスペースを見つけて駐車。
20110101001.jpg
頭隠して尻隠さず。

人ごみと露店をかいくぐり無事参拝。
20110105003.jpg
人がいっぱいいるところは超苦手なので早々に脱出。
人さえいなければ落ち着いていそうな感じなので、今度また行ってみよう。

ただ、あんまり参拝した気にならなかったので、超地元の神社でゆっくりお参り。
20110105004.jpg
こんなに小さかったっけ?
とかちょっとノスタルジーを感じたりして。
七五三のお参りもこの神社だったのだ。

20110105005.jpg
バイクも小さな鳥居の前で一応パシャリ。


さて、本日の戦果。
ステッカーチューンでございます。
20110105006.jpg
気付くかの~?
サイドカウルの先っちょ。

ズームします。
20110105007.jpg
ナニコレカコイイ。

あ、なに、君ステッカーチューンしてるの?
どれどれ。
オーリンズ。ミシュラン。ヨシムラ。
ふーんなるほどね。
でもちょっと古いね。
いまどきのヤングは、寺社仏閣ステッカーですよ、チミ。
これが今一番ナウでヤングでトレンディーなんですよ。
ええ、全部ウソですけど。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

コメント

初走り&初詣お疲れ様でした。

頭かくして尻隠さずに思わず笑っちゃいました(笑)

寺社仏閣ステッカー・・いや、カッコいいですよ。

こんばんは。
自分も今日初詣してきました。
近くの行ったことないところに(笑)

ステッカー、自分だったら言われなければ
寺社仏閣ステッカーとは気付かなかったと思います。

ウチの近所にもこんなステッカーあるかなぁ

こんばんは

今年も宜しくお願いします。

去年は、群馬ツーの一度だけでしたが、
今年は、秩父辺りをご案内してください。

昨年暮れに、ブログを引っ越しました。
そちらの方も、宜しくお願いします。

あっ,ここもけんさんのあとのコメントだ(^^)
一昨年は1回。昨年は2回。ということで,今年は3回は最低は知りたいですね。一緒に。

今年もよろしくです。
秩父よろしく(^^)

>HORI-Gさん

あの隠し場所は、大宮アルディージャというサッカークラブのスタジアムなんだそうです。
サッカー興味ないから全然知らなんだ。

寺社仏閣ステッカー。
増えていったら一体どんな外観になってしまうのでしょう。

>ボティーさん

行ったことのない神社で意外な発見があったりするものです。
そしてそのまま楽しい寺社仏閣の世界へどっぷりと・・・。

あの手のステッカーはちょっとした寺社仏閣にはあると思います。
デザインもまちまちなので、結構楽しいという。

>クールけんさん

こちらこそよろしくお願いいたします。

秩父あたりは貧乏コースであれば結構ご案内が可能だと思います。
その代わり、ブルジョウワコースはさっぱりです。

新ブログ、おじゃましますね~。

>Koaraさん

そうですね。
今年は自分も走ろうと思っているんですよ。
と、言ってる矢先に会社でイヤな動きが・・・。

秩父。奥秩父に行きましょう!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)