スポンサーサイト


どっこい生きてる

毎年この時期は忙しくてホントやーねー。
毎日毎日仕事しちゃって。
働いて働いてじっと手を見る日々。

どっこい生きてる。

ようやく8連勤が終了した夜。
超久々にエンジンに火を入れてきましたよ。

行き先は定番。
っていうか、夜目が利かないので必然夜でも明るいところしか走れんのですよ。

20101220001.jpg
いつもの構図なので、ヘルメットも入れてみたけど、どうでもいいや。

さすがに寒かった。特に帰り。
しかし、氷点下の赤城越えを経験したオレに死角はなかった。
でも、厚着し過ぎて動きにくい。
良きインナーを探してみようかと。
山用なんか良さそうなものがありそうだ。

東京ツーリングは翌日(今日)の予定がてんこ盛りなので、完全な行って来い状態。
往復3時間の行程と相成りました。



そして明けて今日。
久々に嫁とラーメンを食べに行くため9時起床。
予定がいっぱいなので、昼食を11時に食べる計画。
でもってお目当ての店に行ったら休みだったー。

やむなく青木亭でネギラーメン(中)&ネギ丼のネギ尽くし。
埼玉東部住みならわかりますよね?
嫁がちょっと残したつけ麺も食べて満腹満腹。
ここのネギ丼は珠玉の一品です。

次にその足で本屋へ移動。
姪へのクリスマスプレゼント購入。

次はケーキ屋。
今夜はイヴに働きまくるパパのために早めのクリスマスパーチーなのだ。

20101220002.jpg
オークウッドさんへ。

春日部の有名店です。
が、今日気付きました。
ここのケーキは味付けが大人っぽすぎるので、子供に向いていない。
結局イチゴのショートケーキ万能説を提唱します。

次に学校から帰ってきた長男を連れてララガーデンへ。
20101220003.jpg
これです。
ライダーです。

面白かったです。
あの歳であれだけアクションのキレる吉川晃司はマジでカコイイ。
ナイスおやっさん。

今回の映画は今までよりもちょっと大人向けの話の造りでした。
オーズとWを見比べちゃうとどうしてもWのがカコイイ。
色気があるよね。華というか。
演じ手の差でしょうか。

映画が終わって初めて気づいたんだけど、仮面ライダーWの脚本って「三条陸」だったんですね。
知ってますか?
「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」の原作の人です。
しかもこの人、ウィキで見てみたら「邪聖剣ネクロマンサー」のシナリオもやっていたと・・・。
PCエンジンのRPGです。なつかすぃです。

映画が終わった後は家族で寿司屋へ。
もちろん回るヤツです。
2歳児のくせにまぐろばっか10貫食べる二男・・・。

で、帰ってからは家でケーキを食べてささやかなパーチー。

こうして1週間連勤の谷間の休日は費やされていくのであった。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

コメント

おお~早めのクリスマスを過ごされたのですね。
僕は下手したらイブも本番も一人の可能性が・・・
相方さんが仕事入りそう・・・(ーー;)

オーズ&Wだと・・・Wの方がやはりダンディーを売りにしてる分色気がありますよね(笑)

三条陸・・なつかしいっす!(^-^)v

>HORI-Gさん

ねえ~、ダイの大冒険。懐かしいすなぁ。

話題のイヴですが、私は当然仕事です。
かなり疲れがキテます。
早くラクになってバイクに乗りたいです。

オーズも、後半盛り上がってくるはず。
今まで貼られた複線設定はすべて使ってくれるお方ですので。

でもWカッコイイな。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

