ダメだっつってんのに

先週の土曜日に外郭放水路の一般公開に行ってきました。

11時ごろ最寄りの駅に着いたら、バス待ちの大行列が・・・。

現地到着して不安は現実のものに。
地下への入り口までにとんでもない大行列。
あとで出てきた人に聞いたら、入るまで2時間並んだとか。

こちら子連れでしたので、地下への突入は諦めました。
(夕方、終了間際はガラガラだったらすぃ)
まあ、ほかにも楽しいことはたくさんあるから無問題。

広場でいろんな出店があったので、そちらでグルメ三昧です。

インド人のカレー屋さん。
メキシコ人のタコス屋さん。

国際色が豊かで、味も本格的。
とてもおいしかった。


地下が見れなかったのは残念だし、運営側に言いたいこともちょっとある。
地下で立ち止まる時間が長すぎて、行列が全然進まなかったこと。
飲食店が多い割に、食べ終わった容器を捨てるゴミ箱が少ないこと。
来場者数に対してトイレが少ないこと。
ソーラン節イベントの音が大きすぎる。ジャマ。など。
まあ、田舎のイベントだからしゃーないか。


しかーし。
もっとカチンときたことがあるですよ。

「駐車場はないから車ではこないでね」
とあちこちに書かれているのに車で来ちゃう自分勝手な人々がいたですよ。
おまけにあの狭い土手の上の道、さらには土手に上がる道にまで大量の路上駐車。
しかも道路の両側。

おかげで唯一の公共交通機関のバスがまともに走れない。
対面すれ違いインポッシボー。

あのねぇ、ダメだっつってんだからダメなの!

日本も間違った個人主義がまかり通ってきているね。
個人の自由とわがままは違うっての。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

コメント

地下見れなくて残念でしたね(ToT)
それ以外では楽しめたようで何よりですが・・・

イベントって難しいですよね(ーー;)

しかしほんと身勝手な人が増えてきてますよね~。
峠でカーブ曲がったところに車止めてる阿呆もいますからね・・・

すべて駐禁切ってやればよかったのに・・・

>HORI-Gさん

運営側もこんなに人が来るとは思ってなかったのかしら。
まあ、来年改善されていることを祈って。

身勝手ゆるさない。
こういう世の中にしてきた連中も許せません。
権利権利言うな~。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)