スポンサーサイト


今度はピレリで

天高く馬肥ゆる秋。
秋のファッションの傾向か、街ゆく女性のミニスカート率が異常に高くなってまいりました。
目を保養し過ぎて充血して(血走って)しまいます。
でもって、なんでウチの車はフェラーリ並みのシャコタン車じゃないのかと、悔し涙をかみしめる毎日でございます。


さてさてそんな話は置いといて。

本日やっとこさタイヤ交換をしてきました。

交換前フロント
20101114001.jpg

交換前リヤ
20101114002.jpg

完全に使い切ってやりました(真ん中だけ)。

2本続けてミシュランのパイロットパワーを履いてきました。
これはすっげーいいタイヤです。
路面にネットリと貼り付くような安心感。
このタイヤのおかげで、峠ではいろいろとチャレンジしてみようという気にさせられました。

今のタイヤは2年前の夏に履き換えて、距離10000キロでこの有様です。

ホントはもう少しもってもいいタイヤなんだけど、なにがいかんかったのかのぅ。
ブレーキかけすぎかしら?


今回は、さすがにミシュランばっかり3本はつまらんのでいろいろ銘柄を研究してみました。

まず、ブリジストン。
ここのを買うと、ルーピー前総理にお金が流れるのかと思うとシャクなので候補からは真っ先に落選。
ついでにいうとルーピーさん自身も次は落選させてください。頼んだぜ!道民!

次にダンロップ。
なんというか、周囲の人からあまりいい評判が聞こえてこない。
ネットとかだと結構評価されているけど、ここは周囲の人を信じて落選。

そしてメッツラー。
高い。ムリ。

ミシュラン。
パイロットパワー2CTを狙ってたんだけども、これも予算オーバー。

最後にピレリ。
昔読んだ漫画でピレリを高級タイヤとして絶賛してるものがあったわけです。
まあ、うしおととらなんですけどね。
で、たっかいんだろーなー、と思いつつ調べてみると、そうでもなくて・・・。
じゃあ、これにすっかな。
と選んだのは

「ディアブロロッソ」
20101114004.jpg
20101114005.jpg

結構複雑なパターンがイカしてるぅ!
スリックは別格として、うちのくらいのRだと、このくらいパターンが多いタイヤの方がカッコイイなと思います。スリックは似合って当たり前だから別格なのね。

交換は前回と同じく桶川のレーシングマックスでやっていただきました。
メールで注文していた時はジャスト4万の見積もりだったけど、実際は割引が入って38000円でバルブ交換やら、バランス取りまでやっていただけました。
やっぱりタイヤは専門店!

でもね38000円中30000円は嫁ローン、お小遣い天引きなんだよ。
これからは毎月15000円で生活しなきゃならないんだよ。
うふふ、痩せちゃうかなぁ、ボク。

帰り道、ライコランドに寄ってたこ焼きゲット。
20101114003.jpg

当然、インプレなんて書けるほど走っておらず。
皮むきも、次回のツーリングでやっちゃおう。

そして職場は早くも年末ムード。
休みをとるのもキビシクなってきました。
年明けまでは、隙をついてのツーリングばっかしになりそうだぁ。
ビンボーひまなし。
スポンサーサイト

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント

ディアブロロッソでしたか。

てっきりエンジェルかと思ってました。(≧∇≦)

15000円は…辛いですね(T^T)

おお!
ついにタイヤ交換、おめでとうございます。
タイヤ変えるとテンション上がりますよねー。
私もなぜかピレリって特別な人向けの高級タイヤだと思ってましたー^^;

>スリックは似合って当たり前だから別格なのね。
うちの子がスリック履いた姿、見てみたくなりました^^

↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 
あ、luvさんだ・・・ヽ(=´▽`=)ノ

元気ですか~~~???

あ、カホさん失礼しましたm(__)m

>HORI-Gさん

そうです。
赤い悪魔です。
3倍の速さで動きます。

触った感じもエンジェルよりもペタペタしていて、グリップしてくれそうだったのです。
まあ、ちゃんとグリップしないならカレーライスにして食っちまうぞ、と。

luvさん、お久しぶりですね~。
過疎ブログですので、掲示板替わりに使っていただいても結構ですのよ。

>luvさん

長らくウダウダしておりましたが、ようやく換えてきました。
テンションが上がりますが、グリップが気になっちゃって腰が引けますね。最初は。

スリックが似合うのはレプの特権ですね。
乗り手には似合ってないのが、アレですが・・・。


急に寒くなってきましたが、お身体いかがですか?
また暖かくなってきたら、ごいっしょしましょうね。

プロダクションレースの世界でも
ジムカーナの世界でもピレリユーザーが増えてます
そんなピレリを選んだのは正解かも

という自分は前後ダンロップなんですけどね^_^;
だって安いんだもーんwww

次はロッソコルサ・・・でもってスーパーコルサに逝きませう!

>べっちさん

やったー!正解だー!
そうですね~、ヘタレな自分でもロッソたんはかなり走りそうなタイヤだということは感じ取れました。
「こいつは走る。オレにはわかる。」みたいな。

べっちさんくらい走り倒すなら安いタイヤでもいいですよね。
ウデでカバーできちゃうんだろうし。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

