2010年11月1日おさんぽ

いよいよもってタイヤがダメになってきたので、交換の相談をしようとバイク屋さんに向けてバイクに跨った。

すると、
「ちょっとその辺を走らないかい?」
という天使のささやきがあったので、いつもの江戸川へ。

20101101004.jpg
いいねぇ。
しょっちゅう来てるので定点観測ばりに景色の変化に気付く。
自分が一番季節の変化を感じ取れる場所になってもうた。

ついでに外郭放水路の龍Q館に寄ってみた。
20101101001.jpg
13日に一般公開があるってんで、下見です。
当日は駐車場が使えないんだそうだ。

これですよ、コレ↓
20101101005.jpg
家族で行こうと思います。



さて、ここで戻ろうと思ったものの、今度は
「もっと走ったらんかい!」
と悪魔がささやくのでさらに足を延ばして関宿城まで。
20101101002.jpg
いつも通り中には入りません。

ここでバイクを停めたら、犬がちょこちょこっと走り寄ってきた。
首輪はしていないので野良だと思うんだけど、この人懐っこさからすると元は飼い犬なんだろう。
おやつにアイスもなかを食べていたら涎を垂らして尻尾を振るので、もなか部分をちょっとだけあげちゃった。
ホントはよくないんだよね、こういう場所で餌やっちゃうのって。
だって、ずーっと私のあとを付いてくるんだもの。
20101101003.jpg

犬を飼うのは自由だし、誰にでも権利があります。
でも、一度飼ったら最後まで面倒をみる義務もあるんじゃい!
そんなの一度も犬を飼ったことのない自分でもわかるっつーの。


ってことで後ろ髪を引かれつつ出発。

バイク屋さんに着いたら、休みでした。
がっくし。。。

タイヤ、何がいいかねぇ。
もう、予算的にミシュランはキツイんだよな~。

11月にツーリングに行く予定なので、それまでにはなんとかしたいところ。
一応、帰ってからヘルメット磨いて、革パン・革ジャンにラナパーを塗ったくって準備だけは進めておきました。

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

タイヤ・・・2りんかんならセールやってないですかね?(ーー;)

ペット・・・僕も犬や猫を飼いたいと思ったこともあるんですが、年老いたペットの世話を見る自信がなく・・・結局飼わないままに至ってます。
飼うなら看取ってやって欲しいものですm(__)m

>HORI-Gさん

タイヤ交換はなじみの店か、専門店でやってもらうことにしてます。
以前は用品店でやってもらってたんですが、専門店だと扱いが全然違いますよ。安いし。
タイヤも製造年が新しいものばっかりだし。
(ウチの近所の用品店だと、激古のがセール品になってることが・・・)

ねー。
ペット。最後まで面倒見れないなら最初から飼うなってんですよ。
権利ばっかし主張して、義務を考えないのが最近の日本人なんですかねぇ。ぷんぷん!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)